ヌフドパープ



今更、いまさらながらの「のだめカンタービレ」youtubeで鑑賞中。

ようやく観れたな。久々に、TVでゲラゲラ笑ってしまった。

竹中直人って凄い人だなーキラキラ

ひっそりブログなどupしたり、1万歩目指したり、息子と戦ったり、バタバタの毎日のわたくし。

とうとう先週、ぷっつりと糸が切れまして・・・。

糸の切れた凧のように、フラフラ~っと実家に行ったりして、

実家のワイン、ガブガブ飲んだり、育児放棄したりicon16

糸も無事に繋がって帰宅いたしましたface03

ついでに映画も観たかったなー。

20世紀少年とか、デトロイト・メタル・シティ、気になる気になるーえんぴつ


  


2008年08月30日 Posted by kinoko at 23:44Comments(8)おきにいり

そろそろかな?



今日も雨、家での遊びも飽きてきたなぁ。

息子氏も、体力もてあまし気味で母に飛びついてはムチャクチャしてくれますicon10

今朝は家事もままならないほど、ストーカーされるので、

ドラえもんにお相手してもらいました。(みどりの巨人のDVD)

ドラちゃんねこ、いい仕事してくれます。good jobicon23


今週末、お天気悪いicon03との予報。

キャンパーに拉致されることもないでしょーface03

金曜日の夜になると、

「ねーねー、お休み何するのぉー?」

と夫が言います。

きっと今夜も言うはずなので、

去年の今頃何していたっけ?と写真を見ていたら、

「ぶどう狩り」山



高旗観光ブドウ園キラキラ

確か、8月第4週末にオープンだったかな?確かめなくちゃっicon29

デラウェアが、とっても美味しかったので、今年もいこーっとicon16




  


2008年08月22日 Posted by kinoko at 09:40Comments(2)おでかけ

きのことチキンのシーザーサラダ



今日は何か美味しいもの食べたいなー。

と朝から妄想してたので、息子氏とランチ。

息子氏大好き「ロイヤルホスト」ですicon28

母はロイホでは「きのことチキンのシーザーサラダランチ」が好きさっface05共食いよ

今日の発見。
ドリンクバーのフレーバーティー、キャラメル味がとっても美味。コーヒー


このところ、ロイホの前を通る度に「らーめん♪らーめん♪」とおねだりされます。

えーっと、ラーメン食べるならぁ、「正月屋」さんに行きたいんですけど・・・ダメ?

だめーさる

だめですか、そうですか。face10えーん


  


2008年08月21日 Posted by kinoko at 16:01Comments(6)そとご飯

スマイルで。



どうやら、今日はお天気が激しく崩れるそうですが。。

我が家は昨日が嵐でしたicon05

「 悪魔の3歳 」

とはよく言ったもので、息子氏には現在、反抗期というチビデビルが降臨しており・・・。

何を言っても、馬耳東風icon08

母が、怒っても 暖簾に腕押しicon09

怒ってもダメなあなたにはっと、コンコンとお話しても糠に釘。

全く聞いてないicon08


わんぱくだって、反抗期だって、一時のことよ、根気強く乗り越えなきゃ。母なんだから。

わかってますよ、当たり前だよね。母だもん、がんばるよ。

でもさー、母も人間ぞ。

忍耐の修行不足にて、器が小鉢なのだよ、ホホホface07



社会勉強中の3歳児だから、少しくらい大目見てと頭ではわかっているけど、

やっぱり語気が強くなる。。そして反抗する息子もエスカレートする。。


久々に、爆発炎

一応、理不尽にはならなったつもりだけど、ムキー!face09っとしてしまった。

3歳児に大人気ないよ、私。


でもね、

社会のルールだけじゃなくて、

お友達との距離感とか、怪我したり怪我させたりの力の使い方の加減とか、細かい事は

やっぱり親が教えなくちゃいけない。

我が家の3歳児には難しいけど。



大粒の涙の息子を見ながら、泣きそうになってしまった。face10でも上向いて耐えた。

帰ってきた夫が

「あれー。今日はしんみりしてるねーface02、便秘?」

とか言うから、息子氏の見てないところでシクシク泣き笑い。

親のエネルギー、陰でも陽でも、まっすぐ受け止めてまっすぐ反射してくる純粋な3歳児。

親が、ニッコリ諭せば、ニッコリ答えてくれるのかな・・。

今日こそ、1日、怒らずに楽しくできるかなー。母の度量を試される日は続くのだicon23

純次目標で、スマイルスマイルface03

久々、語るkinokoでしたぶたなんか美味しいもの食べよっと。




  


2008年08月21日 Posted by kinoko at 09:12Comments(8)ひとりごち

せみ



我が家にも、とうとう、虫ブームがやってきましたface10

3歳の息子氏、

「おだんご虫、すきー!」

と常々カミングアウトしてましたが、母はスルーしてきました。
(だって、お家で飼うって言うんだもんっicon10

そしてこの夏、

「蝉とバッタ好き~~face05

と郡山の真ん中で叫んでますface10face10

バッタは早すぎて、3歳児には捕獲不可能!バッタ君、がんばって逃げるんだっ!!

でも、

セミ。。遠くに旅立ったセミさん(息絶えてます。。)を沢山集めて、ベンチに並べてます。

やーめーてー。


さらに、

持ち帰るのは、やーめーてーface10face10


さて、

昨日とはうってかわって晴天icon01

今日はプールに行かれるかなぁ。

  


2008年08月20日 Posted by kinoko at 09:09Comments(8)息子


朝から雨。
雨だと洗濯の病から解放されるので、
午前中からまったり息子氏と遊んでおります。
今日はなにしよー。とか
今日は何処いこー。と言う呪縛からも解き放たれて
はぉー
まさに私の休日!
しかし、
何だろう、一人子供が多いよ。
自宅で仕事?
聞いてないんですけど。
(T_T)


写真は息子氏の初めての水彩画。
パレットに沢山絵の具を出してあげたら
こんなのできました。
3歳児のココロってきれーなんだなぁ。
『うんうん。いつも虹みたいに明るくいておくれー。』
などと微笑んでいたら、
こんなのが次回作だった。。


なんだか混沌としているのだねー(汗

土星なんです。これ。

次回は何かしらん。  


2008年08月19日 Posted by kinoko at 11:06Comments(0)息子

驚愕。


お盆も終わり、お休みモードから仕事モードに切り替えの月曜日。

まだ主婦業全開のkinokoでございます。

夫が休み日本


今日のお昼ご飯なーにぃ?とか毎日聞かれるわけでして。。
「えーっとあるもので食べるー」とかテキトーな返事

昨日は自家製トマトソースでパスタ。


しかし、

夫という名の保育士がいる時にしか出来ない主婦業もあるわけで、やっちゃうよ。

万歩計、今日も1万歩目指すのだicon21

物置の整理。。キャンプ道具の収納。。惣菜の作り置き・・。息子氏のサイズアウトの物整理。。。

とりあえず、

餃子の種が出来上がって、

カーテン洗って、キャンプ道具収納のための物置整理し始めたよ。フフンっ♪

なんだか一気にやらないと気が済まないので、

冷蔵庫掃除もはじめたくなってきた、そんなバタバタな主婦、

一気に脱力。。。


だって。。

だってさ。


万歩計

万歩計じゃ無かったの。

ポッケに、

万歩計じゃなくて

扇風機のリモコン入ってた・・・。

face08ヒー



形は似てるけどさーっ。

夫、大爆笑face02

「ときどき伝説だよねー、がはは。」

また、伝説を作ってしまった・・・・。


  


2008年08月18日 Posted by kinoko at 11:03Comments(8)ひとりごち

簡単みたらし団子


こんにちは。
初めて携帯からUPです。
一体どんな仕上がりなのかかなり確かめたいのですが、
夫にPCをレンタル中。
ネット廃人主婦としては息も絶え絶え。ま、夫はお仕事ですからね。
暇なので、息子氏の大好物みたらし団子を作ってみました。
白玉粉だから簡単スピーディ!
今日のような涼しい日には温かいスィーツもイケてます  


2008年08月17日 Posted by kinoko at 15:31Comments(0)おやつ

ひまわり



テント生活→実家天国→夫実家天国→ただの廃人。

環境の変化に体がついてこれず、真っ白になってPCの前に座っておりますおばけ

見た目は、真っ黒に焼けちゃってますけどface10

久しぶりに帰ったら、向日葵がにょっきり大きくなっており、にっこり咲いてます。

向日葵大好き。わかりやすい花だからねface03

息子氏は、花火キラキラに 虫捕りに ウキャウキャでしたよ。

大きな子供のほうは、

新たなる、テント生活のツールを増やして。。ケトルとかクーラーボックスとか

虎視眈々と、テント生活の機会を狙っております。。。



実家天国の余韻に浸る間も無く、廃人は洗濯メイドとなって、家の中はハンガーだらけでございます。

この洗濯物、乾いたら誰が畳むのさっ。。

あー、旅に出たいよ。逃避行。旅行スパイラル・・・・icon20。  


2008年08月17日 Posted by kinoko at 09:00Comments(2)おきにいり

勝手にキャンドルナイト




こんばんはicon23

天然夫の休暇中の為、主婦業全開のkinokoでございますface07

只今、勝手にキャンドルナイト実施中。地球に優しく、癒されたいのでございますface06

実は、

昨日まで、、

キャンパーに連行され、

テントで暮らしてきました。



なんか、キャンプって、

ダイエット?

痩せて帰ってきた。うれしー。。ドクロぐったり。。

母のげっそりとは裏腹に、大きな子供と本当の子供はおおはしゃぎさるウキー


花火がドカーンとか、

レンタル自転車で転がったり、

プールでおぼれかかっても、

大笑いではしゃいでました。。。icon16

ちなみに、

白河のレジーナの森、8月14日も花火が上がるそうですよ。(10分くらいだけどね。)

今回は、

キャンプツールがバージョンアップしたので、少し快適でした。

特に、

寝具、エアーマットを導入したので、寝心地かなり向上。土間から、ベッドに昇格。

これだけでも、キャンプの楽しさが違うんだから。

前回は、「キャンプって、楽しいのか?」ってコメント。

今回は「キャンプって楽しいかも。。」に変化しましたからね。


キャンパー夫、満足の旅icon17

反省会は、

「GAJA」にてicon28

じゅー。

夫;「反省なし!」

息子氏:「ボク、オレンジジュース、3つください!」

妻:「・・・。」

ただの飲み会となりましたとさっface03




  


2008年08月13日 Posted by kinoko at 01:57Comments(2)おでかけ

大島東公園プール

あづい。。本当は部屋で、エアコンの中本読みたい。

宮部美由紀の新作とか読みたい・・メガネ

しかし、3歳児の体力を消耗させないと夜までエンジン全開だと困るので、

ステキーズより情報を頂いた「大島東公園プール」に放泳させてみましたさる


母はあづいに変わりない・・・。

プール無料!なんてステキなの~キラキラ

ねーねーボク3歳。

いきなりナンパですか・・・face07

プールは、

幼児用の大人の膝下くらいの水深のプールと、大人の股下くらいの水深のプール。

息子氏は、水深の深い方でも立って歩けるくらい余裕。(息子氏、身長98cm。)

午前中は10時から11時40分まで

午後は1時から3時までicon23

水遊び用のオムツは不可だそうです。

月曜休み。

浮き輪とか持ってゆくと楽しめるかと。

息子氏はヘトヘトになって、現在放心状態でおやつ食べておりますface02うっしっし!

このまま、夜7時くらいにコテッと寝ておくれZZZ

そしてそして、今日こそ!ぬふどぱーぷぅぅーicon10

  


2008年08月08日 Posted by kinoko at 16:41Comments(6)おでかけ

カレーマハル

37度。
微熱ですね、郡山。。。

朝、寝起きが悪い母がシャワーを浴びて、シャキッとしていたら、

「あーさん、髪の毛きれーねー。」と息子氏。

「あらん、ありがとーicon12ウフ。」

「でも、地味ーーicon16

face07

あーそーですか。。icon08



昨日は、

暑さをふっとばせinカレーマハルーface02

なんと、ステキ女子さま&ステキ男子さまとランチミーティング!

すごーく楽しかった~。緊張して臨んだけど、フレンドリーなステキーズに感謝icon23


楽しくお話しながら、自由な3歳児が悪さしないかアンテナ張りながらのミーティング、

肝心のカレーの味の解析不能になってしまった・・

美味しかったのよ。(コメント少な。。)

ただ、同時に2つ以上の事できないのよ。。



ナン、大きい!思わず笑ったら、「面白い?」ってお店の方に笑いながら聞かれちゃった。

face03笑うツボ、チョッと人と違うかも、私。

モチモチしていて、息子氏も「ピザおいしーねー」といながらムシャムシャ。

野菜カレーセット750円也。

もっとコメントできるように、また行くよicon28
  


2008年08月08日 Posted by kinoko at 09:39Comments(2)

31大作戦


万歩計、毎日つけて過ごしてますが、1万歩、なかなか達成ならず。

家にて家事のみのときは5000歩くらい。

息子氏とお出掛けすると8000歩。

パンツ捜索の旅でようやく1万数歩icon16

脂肪を燃やすのって大変だーicon10

カプサイシンにお願いしよう!

基本、他力本願でございますface03

そして、

せっかく歩いても、

 はやくー!by息子氏
これじゃーねー。。

まんまと31の大作戦にはまってしまいましたぶたブヒ

真夏の雪だるま大作戦、8月一杯まで作戦中!
キングサイズを買うと、キッズサイズが乗ってきますface05380円也。

可愛いファミリーがクレープ食べていました。31にクレープあったのね。(期間限定かな?)




  


2008年08月06日 Posted by kinoko at 17:14Comments(0)

また失敗

うふ。朝だよー。

な、な、この時間!寝過ごした・・・。
(あまりのショックに時計の写真を撮ってみた。)

昨夜の、ワインで1人まったり企画、当然企画倒れface10

自分の不甲斐なさにガックリ。

どうーしても、息子氏と一緒に夢の国に行ってしまうのだよ。

ぶるごーにゅ。。

しかし、沢山寝たので、美しさにはヨカッタと無理やり納得しよーっとface10  


2008年08月06日 Posted by kinoko at 10:06Comments(2)

ジョルジュ・ドゥ・ビュッフ



今夜こそ、リベンジに燃える、悪妻でございます。
(先日、1人でワイン悪妻企画、寝過ごしましたicon10


夫から先ほど、

「今夜は、お食事いらないよ~ん」

とメールが届きicon30

悪そうな微笑みをたたえながら、

「夕飯要らないの~残念~。」

とか白々しい返信いたしましたface03

待ってておくれ、「ジョルジュ・ドゥ・ビュッフ」ワイン

ウォッシュのチーズとともに悪妻企画、待機中。  


2008年08月05日 Posted by kinoko at 18:05Comments(2)

ブルーベリースムージー

なんだかカラッと晴れませんねicon03

じめじめむしむしicon10しんがぽーるみたい。

ビリー隊長と汗を流しているからなのか?今年は発汗が凄い・・。

しかも、顔に・・。

肌色の汗が滴る。。化けの皮がはがれるkinikoでございますface07

この際、小林製薬のアレ、買ってしまおうか。。見た目はアレだけど。

ってアレが多すぎっ。


朝から、寝起きがすこぶる悪い息子氏、ご機嫌取りに紫のアレface03


ブルーベリースムージーicon12

冷凍ブルーベリーにプレーンヨーグルト、バニラアイス少々をガガーっと。



朝から野菜チャーハンでお腹一杯。

さて、今日はなにして疲れさせようかなー。困ったこまった。
  


2008年08月05日 Posted by kinoko at 09:32Comments(0)

マクドで一休み


今夜は、鯵の塩焼き熱帯魚に決定した我が家、ベニO、常連でございます。icon28

息子氏、魚大好物で納豆好き、卵は白身しか食べませんにわとり

そんな、アスリート3歳児、

筋肉のせいなのか?なんだかずっしり重い。

3歳としては標準中の標準らしいですが、抱っこは重いいぃ。

しかも、ぐったり寝ているのを抱っこするのは、辛すぎるicon10

一歩一歩めりこむ気がするんだけど、母のせい?ぶた

先日、

どうしても欲しいものがあって、ヨーカドーに行った結果、ゼビオの滑り台にて発散となり。。

息子氏はぐったり。

寝られちゃ困るface08

母は眠そうな息子氏を目覚めさせる作戦のため、マクドにてソフトクリームを与えましたface03

母は、カフェイン&メロンパンで、糖分補給。




メロンパン、パン屋には敵わないけど、珈琲は美味しい!(確か、APPLEさんも記事に書いていたっけ!)

プレミアムコーヒー


マクドでコーヒーなんて論外だったけど、これならコーヒーの為に他に行かなくて済んで経済的メガネ

紅茶はどうなのかな?進化しているのかしら?

コーヒー苦手な夫の為にリサーチしよーっと。  


2008年08月04日 Posted by kinoko at 16:36Comments(4)

佐野パンツ捜索の旅

3歳の夏海

満を持して「パンツマン」に昇格の息子氏さるウキ。

しかし、

どうしても「しましまパンツ、グレー」希望。。

何ゆえ??

パンツ捜索旅、いろいろ行くのものの、どうしても気に入るものがないそうで。。

母はもう

「これでいい!これが素敵だーicon12」とか

テンション上げて紺色の錨マークのパンツ、買っちゃいましたface03

でもやはり、お気に召さないとかで、片足入れては、「やっぱりやめておくicon08

と逃げる始末icon09

仕方なく、捜索の度続行ですicon17



おお。

もー、そんな事言うから、佐野にいちゃったよー仕方なくっface03シカタナクー


佐野でおなじみ、ゴディバのスムージー。

我が家はコールドストーン派ではなく、ゴディバ派。苦味の後味が好みなのだ。

結果、息子氏の探し物、見つからずface07
パンツのアウトレット品なんて無かったねicon10

キャンパー夫がコールマンでなんだか仕入れたり、

母は、ロイヤルコペンハーゲンで北欧化計画を進行させたり、

息子氏は、レゴでごまかされ、楽しく帰宅したのだった。

レゴ

佐野プレミアムアウトレット、店舗が増えて、ギャップとか化粧品アウトレットとか見どころ増量中icon23

ますます那須木との規模の差が開きますが、コンセプトの違いで勝負か?!

まだまだ、パンツの旅は続く・・・face10

ここも無かった・・・。

  


2008年08月04日 Posted by kinoko at 09:47Comments(4)

浦沢ワールド

土曜の夜、ようやく1人の時間。

そんな大事な時間なのに、1時間くらい抜け殻のようにソファーに座ってお水飲んでたicon10

せめて、ビールとかワインとかにすれば良かったのに。私のバカバカ。



気を取り直して、最優先事項icon23

「プルートゥー第6巻」!

あまりにも間隔が空き過ぎて、どんな5巻だったか忘れて読み返し。

面白い、おもしろいよ浦沢ワールド、大絶賛。

ついつい、アレとかこれとか、また読みたくなります。(MASTERキートンとかMONSTERとか!)

あー早く続きが読みたいぞっ

そうそう、浦沢ワールドと言えば20世紀少年も映画化。

是非観たい。でもきっとDVDでね。。


アニメの趣味、夫とは趣味が合います。デコボコ夫婦にしては珍しく意見一致face03

その他は意見が食い違うと言うか、お互い補いあっていると言うかっ。

最近のお気に入りは

「MOONLIGHT MILE」icon12



アニメですよ。写真みたいだけど・・

宇宙開発がテーマのこれ、なかなか細かく描写されていて面白い。

主人公が時々エロなのでお子様と一緒に観るには時々注意が必要ですけどね。

私、宇宙モノに弱いので、ツボです。首まで使っております。西太后並。

TUTAYAにて、kinoko絶賛レンタル中face03











  


2008年08月03日 Posted by kinoko at 06:14Comments(2)

こんな方も祭り気分ですface03



昨日のうねめ祭り、子供の部に、ヨーカドーに行って、今年の祭り3回目。

息子氏も、祭り慣れしてきまして、屋台にダッシュして



禁断のチョコバナナ、祭りだけ解禁ですicon10

ふわふわケンケンという謎のネーミングな、ふわふわドーム、息子氏は、入って1分で終了。

ふわふわに耐えられなかったそうです。。要筋トレ力こぶ

その他、トーマスもどきの汽車に乗って、ご満悦。

最後には

ゴーオンジャーを最前列で鑑賞した後、カキ氷を手に帰ってまいりました。



パレードのゴーオンジャー方々。

夜の部は、楽しそうだけど、息子氏の体力限界につき、18時に帰宅しましたface02

やはり、夏は祭りだねー。日本の夏、蚊取りの夏ー海



今夜は富久山の花火大会、行きたいのですが、夫君、間にあうかなー??  


2008年08月02日 Posted by kinoko at 17:28Comments(4)