なんか届いた。もしや。。。




おはようございます!


息子氏の幼稚園も、クリスマス会終了とともに冬休み。


一日なにしよー。と昨夜考えていたらそのまま朝でした・・・(号泣


今日一日、無計画。多分、その辺を走り回るでしょう。。。。



あさっての

クリスマスパーティーの準備、しなくちゃ。


買出し買出し。


と思っていたら、


荷物が届きました!


もしや~。。。コレって。。


あるときは、スーツでお仕事、

あるときは大きなお子様な

都会在住のサンタさん?


あけるのは夜まで待ちましょー!


でも、多分アレだな。


  


2009年12月22日 Posted by kinoko at 09:16Comments(2)

夢って何?




今日も張り切って幼稚園

片道1キロ、


万歩計、


朝9時に

3900歩


郡山での車生活

すてきだったなぁ。。


今や、


周囲が確認できないほど
つばのひろーーい帽子で

歩いてます。

自転車にぶつかります。
障害物kinokoでございます。




さて

お風呂の脱衣場で、

『 あーさん、大きくなったら何になりたいの? 』


と息子氏にインタビューされましたっ。


『 おばぁちゃん になりたいなぁ。 』

と答えたら、


『 そっかー。がんばって、おばぁちゃんになろうね! 』

と励まされました



お風呂に浸かりながら、


ワタクシの夢、


職人。


なんだよねー。


と、息子氏に訂正しときました。



夢は、思わないと、叶わないもんねっ


そんな事、夫に話したら、

『 そうだな、

宝くじも、買わないと当たらないもん。そんな感じだね。 』


……。


なんか。

いい話台無しー




  


2009年08月28日 Posted by kinoko at 10:58Comments(0)

お、おっと感謝デー。




気がつくとface08



カレンダーに



 『 夫感謝デーicon23 』



の書き込み。。。えんぴつ



は。。。早いよ夫。






というわけで




土曜日は、



夫感謝デーハートきらきら




夫君、


ウキウキさるで、




『 G I ジョーicon12 』




にお出かけicon16イエー!



って思ったら・・・・





息子氏も付いて行っちゃったっっface08



お。。。おっと感謝デー、骨抜きおばけ


結局、


母は、おひとり時間face05


家具屋さん回りしちゃったっicon24






結局、


GIジョーをお子様連れで観賞した挙句、


絵本(写真一番上)

まで買わされてしまった夫なのでした。



ごめんよ。夫face03




オイラのせい?






  


2009年08月17日 Posted by kinoko at 01:10Comments(0)

夫の雨嫌い、スーパードライ傘ケース

自称『晴れ男icon01』の夫、


とにかく、雨 icon03が大嫌いicon10


ちょっとでも、雨が降っていると


『はぁーicon11あめーface07

と嘆いちゃったりして、


『もー雨降らせないでよっicon08


とか、


『大雨女』の私に、無理なお願いするわけですっ。ぶたそんな無茶なー・・・




そんな夫、先日↑のような傘ケースをお取り寄せicon27

『susuスーパードライ傘ケース』

濡れた折り畳み傘を収納して、中のもこもこが水分を吸収しちゃうという商品らしい。

ま、かばんに折り畳み傘を濡れたまましまえるのはいいかもね。。。


中はこんな感じ。もこもこ。


夫君、どんだけ濡れるの嫌なんでしょうか。。。


昨年のバレンタインデーだったかな?

夫のたっての希望で、プレゼントは


『ワンタッチ開閉折り畳み傘。。。』


夫いわく、

ワンタッチで、傘を閉じられるのが、すばらしくいいface05! らしいです。


ワタクシ、


icon03には慣れっこですので、あまり雨にぬれることに抵抗なし。

ゆえに、

傘がワンタッチで閉じることの便利さ分からないのですが、


『片手で、閉じられるんだよー!荷物持ってても閉じられるんだからっキラキラ


と力説していたっけ。。。


ちなみに、

一昨年の私の誕生日プレゼント

『傘』


水玉の折りたたみ。



僕は、雨大好きですけどっ!  


2009年06月17日 Posted by kinoko at 09:12Comments(2)

どらやだよー!

昨夜、

20時過ぎに帰宅した夫君、

『集合~きらきら黄色

と、リビングで満面の笑み。


ゲホゲホ、ごほごほっicon10とワタクシ&息子氏、

渋々集合すると


『どらやだよ~face05

きゃ~face05


厚みが違いますっ、ドラえもんビックリ。



あれ、なんか少ないんですけど。。。


先日、

笑顔がかわいいMちゃんより、お土産にいただいて


甘党夫君、すっかり虜icon06になりまして、


早速リピート、


多めに予約icon29


職場のお姉さま方に、配ったんだってお茶

どらやさんのお陰で、夫君の評価、ちょっとはUpしたのかもっface03



多めに買って、自宅にも持ち帰って、

鼻高々の夫君。


ゲホゲホ、ごほごほの息子氏もワタクシも

食欲無いくせに、

こちらはあっさりペロりといただきましたぶたブヒっ


まだ

冷蔵庫にありますが、



『いつまでも 

     あると思うな どらや と ピノ』
  by 妻



Mちゃん、美味しいどら焼教えてくれて、ありがとうハートきらきら




***************


どらや製菓

   住所 福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2292

   電話 024-264-3133
  

*予約販売なので、電話してみてくださいっ!


**************

  


2009年06月16日 Posted by kinoko at 09:25Comments(10)

カロリー計算のこの頃



夫のリクエストにより、

ベーグル。

脂肪分が無いので、安心して食べられるんだって。


できた~face05

と振り返ると、


大きなねずみと小さなねずみにヤラレタ~!



最近、


メタボ境界線に怯える夫、


やたらとカロリーを訊ねるので

何を買うにもカロリーとにらめっこのワタクシ。。。


好きなものが買えません…カロリー高くってぶたicon10

鶏も、

モモの方が美味しいけれど、胸…。


ブタだって、ロースじゃなくってヒレ…(←カロリーと引き換えに値段が高いface10

しかし、

ちゃんと計算すると痩せると改めて認識。。。当たり前ですが。

今夜も、

「この、鰤何カロリー?」

って聞くんだろうな~icon10

ちなみに300Kcalくらい。。

鰤に、とろろ、きんぴらでどーかな??

  


2009年03月30日 Posted by kinoko at 19:09Comments(8)

お沙汰下る

えー・・・


いきなりお願いicon06


今年の初めに、

「日刊kinoko」宣言していたことは、忘れてくださいface03


すっかり、

色あせた「今日はなにしよー。」kinokoでございますっicon10


夫の会社のお上より「お沙汰」が下るとの噂が、主婦の小耳にも入り

毎日毎日、

掃除したり、捨てたり。

家探ししたり。

幼稚園のことをあれやこれや・・・。

地味な生活しておりましたicon11


で、

やっとこさ

お沙汰下りまして、


移動なし

異動なしicon23



やった~ぶたicon06



粉も仕入れを控えていたので、

粉星人、限界です。

サトウ商会、まっててよーすぐ行くわーface05


そして

ようやく、

息子氏の幼稚園準備、いそげーicon16




とか言って、


編み編みして現実逃避する母なのでしたface03おほほ。  


2009年03月24日 Posted by kinoko at 08:57Comments(12)

フルーツ オ・レ

超甘党夫、

自称「ちょっとだけ甘党」。

甘いものが好きな事が、負けだ。と思っているんだな、きっと(笑)


お豆腐食べたくなって、

お仕事帰りにデパ地下いってしまった夫、

当然甘いものも買ってきちゃったっ


木村パスチャライズ

私、ここの名前が覚えられません。

どーしても

「スパチャライズ」・・・。


今朝、

ワタクシが飲もうかなーと冷蔵庫から取り出していたら

「オレが帰ってくるまで飲まないでね。オ・レだけにーface02

まったくicon10

寒くて遭難するかと思いました。。




きなこオ・レで解凍されましたicon12


  


2009年01月21日 Posted by kinoko at 09:14Comments(6)

鏡開き



甘党夫が待ちに待った

「鏡開き」

小豆を炊いて、

黒砂糖、水あめで甘ささっぱり仕上げ。

いただきます、して、

ワタクシが一口ほおばって、

「う~ん♪」

とうなる暇もなく

「おかわり~face05


ほわ~ん

わんこそばかっ!いぬワンっ

ワタクシも小さいお餅でお代わりして、

ごちそーさま~ぶたブヒっ


  


2009年01月11日 Posted by kinoko at 15:07Comments(4)

高分子吸収体事件簿

おはようございますicon01


初夢に、

「DJオズマ」 

2日の朝起きてポカーンのkinokoでございますicon10


このジャンルのメンズ、ワタクシ初めてface08

私の「エス」、オズマを求めてたのかしら~・・・。引退しちゃったけど



年末年始はカルタが我が家のブーム



さて、

話は本題。

年末、28日のこと。


年末年始ばかりは、嫁として期待されているので、

朝から、メイクばっちり、気合もアニマル並み。

さっさとお出かけのため、

家事も終わりかけた朝8時。


ピー。


洗濯機に呼ばれ、

パタリ、

ふた開けて


息が止まりました、
     無呼吸症候群になったかと思ったっface07


洗濯物が、

無意味に膨らんでる・・・・。

しかも、

タピオカみたいなものが、べっとり付着してface10



もう、


お気づきですね?



そうです。



息子氏の、

「おやすみオムツ」

洗濯しちゃったんです・・・わーんicon10


ありえない重さになって、

パンパンに膨らんだオムツ、出てきました・・・・no~・・


洗濯物ジーンズTシャツは、

絶望的に、タピオカまみれだし・・・



しかし!



洗濯前に、

ワタクシ、物は確認したはず。。


犯人は、お分かりですね。


消去法しなくても、

夫。。。。


ため息混じりに

「オムツ、洗濯機に入れたのは君だねメガネ?」

と追い詰めたのですが、


夫、


「あ~、ごめんごめん~、間違えちゃった男の子エヘ?」


と。


何よ、その軽い感じっicon08


もしかして、

片付けなくて良いと思っているので、その軽さ?


反省のカケラも感じないので


実刑判決。


洗濯機にあふれる、「高分子吸収体の刑」。


1枚1枚、洗濯物を手で洗い、

高分子吸収体を回収する作業。

かなりきびしーよ。


しばらくしたら、

「もうしません~ごめんなさい~face10



めそめそface10してたので

途中から手伝ってあげましたface03


嫁の任務前に、

洗濯で2時間弱。。

お出かけ前に「りぽDスーパー」でドーピングいたしましたとさっ!







  


2009年01月06日 Posted by kinoko at 08:48Comments(8)

気がつくとストラップ

携帯電話携帯

ストラップは必需品のようですが、

ワタクシ、とっても苦手。

ぶらーんとした感じが苦手なのです。


ちなみに、腕時計も苦手。

装飾品というか、

身に着けるものは、贅肉で精一杯でございますぶた


そんなデリケートな感覚が、まったく理解できない、夫、

「ねぇーねぇーどうしてストラップつけないのぉ?」

と年に2回くらい聞いてきます。

だーかーらーicon08

と、毎回説明するわけでして・・・・face07



そんな妻に、どうしてもストラップな夫。


最近、

朝起きると

携帯にストラップがついているicon11


むきゃーっ!今朝はお腹がポッコリの熊が~


嫌がらせ?icon09

はずしてもはずしても、色々ついてます・・・。



粉好きだけど。。。

ちなみに、上の黄色いクマさん、

息子のおもちゃになって

「メタボ君」

と命名しましたっface03

  


2008年12月16日 Posted by kinoko at 07:07Comments(0)

たまには妻にご褒美!

なんだか、

泥のように眠っても、じぇんじぇん疲れが取れませぬicon11


先日のインフルエンザの予防接種以後、

体が重いというか・・

体内で、抵抗力増加中で疲れてるのかしらん。。?

ドリンク剤飲みながら、週末がんばりましたicon21

しかし

遊ぶために、ドリンク剤って・・・どーなの、わたし・・・。

粉星人の大好物ベーグルベーグル

そんな

テンション下がりっぱなしのワタクシを見て、

夫は多分、

「子育てに疲れたワイフ。。。face07

と、勘違いした模様。


金曜の夜、

「あーさん、何か欲しい物、サンタにお願いした?」

と、

非常に分かりやすい質問いただきましたっface05きゃっほ~い

ワタクシ、

本業がネット廃人主婦。

もちろん、

「パソコン!」

と即答face03


夫としては、

佐野のアウトレット

に行って何かご褒美と思っていたらしく、

「・・・・そうきたか。。」

だって。。

宝飾には興味ゼロ、バッグも子育て中は斜めがけ基本なんだもん・・




それに最近、

私の愛用する2台目のPCを、

新品のPCを空き巣に盗まれた気の毒な父に譲ったので、

寂しかったんですものっぶた


そして電気屋さんでは、

PCの2台目需要が増えてきたらしく、

5万円以下のお手軽パソコンが続々発売されているのですよっ!

ネット&メールだけなら充分。


中古でいいので、「SOTEC C1」 郡山在住のサンタにお願いしておきました~

楽しみ~キラキラ


佐野のアウトレットも連れて行ってもらえて、

結局、

夫の思惑どおり、

テンションと共に、元気も出ちゃう妻なのでしたicon16



  


2008年12月08日 Posted by kinoko at 08:29Comments(8)

東京のお土産

我が家の夫、

仕事も勉強もパソコン無しではできません。

休日も、パソコンの前に座っております。

そして、

しばらくすると、

「ぴろりーん♪

私の携帯がメールicon30受信。。

「( ´∀`)っ旦~」

もーicon08

「お茶ください。」

って口で言ってくださいよーicon09

隣の部屋にいるんだから~icon10



そんな、家庭内LANな夫、


昨日は東京出張でしたicon20


「お土産買ったよー。」


とメール受信。


「うきゃ~face05なになに?」

と、送信したら、



えんぴつ炎木face08のぷicon29



あ、暗号・・?

ちょっと携帯のアイコンと厳密には違うんですが、こんな感じで受信しました。


解読するのも面倒なので、

放っておいたら、

「解読不能な場合、お土産は有料となりますface03

むむー!

それじゃ解読。。。



千疋屋のプリン!

おいしゅーございましたぶた




  


2008年11月29日 Posted by kinoko at 12:53Comments(0)

朝ピノ

今日も雨かぁ。。

引きこもり決定です。少々風邪引きさんだし。

お腹がぺこぺこで目覚めるワタクシ、

朝はキッチリ食べなきゃ嫌です!face09ムンっ。

しかし、

夫は朝あんまり食べないメンズ。

毎朝の気分で色々おっしゃいますicon08

で、

今朝、

「朝ご飯なににする~face02

と聞いたら、

「あ、ぼく、ぴの。」

へ??

今、なんて??

「らむれーずんのやつ。」

icon05

こどもか!


朝ピノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ちなみに、


星のピノは無し。

願いのピノ、ワタクシお目にかかったことがありません。。夫は頻度高いのに。
この運、どこかでつかうからいいもーん。


昨日の晩、

こんなのとか

こんなのなのだから、

胸焼けしちゃったんだって。

いってらっさーいicon23

  


2008年11月28日 Posted by kinoko at 08:14Comments(2)

PLANT5 戦利品

楽しかったPLANT5、

色々除菌グッズをズラ~そろえられて、主婦大満足。

ウィルスのトラウマかもドクロ



PLANT5にて、主婦の知らぬ間に

カゴの中にひっそり入れられていた数々の品の以下ご紹介。


抹茶に弱く、


癒しのフレーズに踊らされ、


新商品に目が無い・・・。

あんたは、小腹のすいたOLかっ!夫くんface03

ついでに、


電池の残量がわかっちゃう、便利なこんなものまでっ!
なぜ、今??






  


2008年11月17日 Posted by kinoko at 08:11Comments(2)

負のスパイラル



土曜の午前中、夫が激しい頭痛を訴えて、病院でMRI。

かなり、本人辛そうで、メソメソしていましたが、

結果、

脳に異常なし。

ほー。

よかった、よかったface01


先日、実家が空き巣に入られたのは前記事で書きましたが、

5年前だったかな?

実家で1回目に空き巣に入られたその翌週、

私たち夫婦2人して、

交差点で轢かれたんですよ・・・。

二人で夕飯を食べて、家の近くの青信号を渡っていたら、

右折してきた車に突っ込まれたんです・・・・

幸い、低速だったので、夫がボンネットに跳ね上がって頭を切って5針、

私が打撲で済んだので、今元気にこうしていられるのですが。



何だか、


実家に2回目の空き巣が入ったと聞いてから、

落ち着きません。

歴史が繰り返さないように、車にも注意しなくちゃっicon10

びくびく暮らす、びびりkinokoでございます。

美味しいものでも食べて、元気だそっキラキラ  


2008年10月26日 Posted by kinoko at 20:00Comments(2)

ゴロっとおみやげ

先日、夫が仕事から帰ってきて

「ゴロっ」

と渡されました、これ。



原石ですけど、光ってません。

塩だからね。

ちょっとガックリ。

でも、赤い塩、すんごく興味ありましたのぉ。


ヒマラヤからいらっしゃいました

さんきゅー。

しかし、何に使うと美味しいのかなーface06

天麩羅?face03

とりあえず、キャベツスープに入れてみた。



違いのわかる男と豪語する夫、わっかるっかなーface03

ちなみに私、わかりません。

塩だけなめると、ミネラルな感じ。くらいはわかるけど。  


2008年10月01日 Posted by kinoko at 11:11Comments(0)

スモーク



えーっっと。。

暇だからってぇ、家でスモークするのはやめましょう・・・face10

家中、燻製にしてどうするのよーーーーーicon08

燻製にして妻と息子氏を食べるのか? 夫よicon21  


2008年09月28日 Posted by kinoko at 17:10Comments(2)