トマトソース作り

涼しいー木

もう秋?

こんなお天気icon02だと、せっかくのプールも行くのはちょっとね。

プールサイドで、紫の唇で震える親子になってしまいそうペンギン


こんな日は、お料理しても、ぐったりしないでしょーということで、

すっかりご無沙汰、トマトソース作りface02オー!


3歳児もマイナスお手伝い!


冷凍庫に常備しているのと、してない。。とでは、母の時間配分も機嫌すら違ってくる訳で爆弾

時間の使い方が今ひとつ上手でない母3年生、

冷凍庫の中身、チェックして充実させないと、料理して1日終わっちゃうよっ。

味の濃い、トマトだといいなicon28


今朝、

うふふ~。

夫が今夜は夕食要らないよーicon23といいながらお出掛けした。

今夜は、久々に夫の食べられない、辛いメニューでも作ろうかな~うふふ~


激辛サルサとかっ


息子氏に今夜はこてっと寝てもらって、

「かもめ食堂」見ながら、ワインでもいいナー うふふ~。

うふふ~icon12の止まらない、悪い妻なのでしたふふふ・・・  


2008年07月31日 Posted by kinoko at 09:39Comments(2)

アロラさんのインドカレー



あー本場のカリー炎食べたーいぃぃ。

と叫んでも、誰も作ってくれないし、食べに行きたいけど、お子様同伴。。face07
あ、ちなみに夫もお子様カレーです。。。もー。。

お子様にも優しい、ロイヤルホストから

「カレーフェアー、アロラさんのインドカレー」!の割引ハガキが届いていたことを思い出し、

ダーッシュicon16icon16

息子氏はいつもの「しまじろうのお子様ラーメン」。

母は、「スモールカレーセット」」¥924なり。

ナンを選べると思ったら、「パロタ」というデニッシュみたいなパンでした。

サフェタ野菜カレーは、ドロっとした感じが豆カレーのようで、なかなかicon28

でもでもでもぉー。

本場じゃないよー私の中では。。。

もっと刺激ー炎

こうなったら、行くしかないかな。

カレーマハル!face03  


2008年07月30日 Posted by kinoko at 17:57Comments(2)

ダイナソー

昨日もなんだか微妙なお天気icon02icon01でしたが、今日はどうかしら?

このまま曇りを持続してくれると、外出もウキウキicon12なのだけど。

燃料サーチャージicon20も高騰する中、我が家の愛車icon17にもなるべく待機してもらうように

なって、寂しいスピード狂kinokoでございますicon23


この夏、ようやく、パンツに昇格した息子氏、気がつけばもうすぐ3歳児検診!

3歳児検診の検尿に間に合ってよかったーicon10

ちょっぴりレベルの上がった息子氏、昨日の朝、

「ボクー男の子、ゆるいパンツにしてくれない?」

とお願いされました。

それじゃー、パンツ記念日本に息子氏の愛するトーマスのパンツにしよう!

と買いに行くものの

「トーマス、嫌!」

えぇー!?じゃぁ、このトラック柄は?と色々物色するも、すべてNG。

どんなのがいいのー??

「しましま熱帯魚!」

はーそーですかー。しましまねぇ。

下着からこだわるなんて、オサレっicon08

結局、見つからないので、今日に持ち越し。ユニクロにあるかなーしましま・・・。



パンツ捜索の旅のついでに、

ダイナソー見に行こうか、悩むところ。



先日ダイナソー見に行こうとビッグアイまで行ったけど、機関車のジオラマで終わってしまったのだった・・。


そーだ、うすいにあるかなー、しましま。。。。icon09




  


2008年07月30日 Posted by kinoko at 09:39Comments(0)

めえぷるお弁当



グランドオープンした「めえぷる」さん、今週も行ってきました!

お店の棚も充実していて楽しかったface05

3歳児のお相手もしていただいたので、(ありがたい。。face10

多少ゆっくり見られましたっ。

来月、お友達が2人、4歳のお誕生日icon27

先日のドーナツセットと、このお弁当セット、乙女なピン留めで決まり!

素敵なものばかりで迷うけど、一目ぼれのフエルトセット、一瞬で決まりましたぁicon06

ももちゃんに、あいちゃん、きっと喜ぶだろうな~。

あぁ、女の子って可愛いおもちゃで、うらやましいぃ!

と、トーマスに囲まれる母でございますicon23  


2008年07月29日 Posted by kinoko at 17:33Comments(4)

バジル



朝、摘んできたバジルicon01

沢山取れたから、今日はバジルソースつくろうかなー。

ジャガイモにまぶしても美味しそうface02

そんな朝、

ビリー隊長しました。朝からはさすがに、ビリーは濃いぃ。15分のメニューでいっぱいいっぱいですicon10

腹筋、怠るとすぐにジーンズの上に結果が出ちゃう。見ないフリ・・。

しかし!

先日ショッキングな事件がっface08icon10


「雷だicon05 母の脂肪に しがみつく」

息子氏、心の川柳より・・・。

face10いたくて叫んださ。。


息子よ。。脂肪の厚みを測るのはこっそりお願いしますicon23



この背中の脂肪ぶた、歩き方も原因なんだと勝手に分析。

この頃、

「歩き方が、妊婦のなごり を感じるよ・・・。」と夫男の子に言われた。。。

ええっface08このわたくしがー。。。

剣道少女の背筋はいずこに・・・(化石のような過去だけどさっ)

歩き方って、凄く気をつけていたのになー。出産赤ちゃん前は。

忘れてた、歩き方のカッコ良さとかicon16

まずは、

斜め掛けバッグから排除しなければ・・・便利なんだけどねーface07

私の場合、斜め掛けバッグで歩くと、極端にS字型に背中が湾曲して、重心が狂って、

お腹を突き出した感じで歩いちゃうみたい。

ストップicon23ガニマタペンギン


  


2008年07月29日 Posted by kinoko at 09:33Comments(4)

ぽにょぽにょ



涼しい風が心地良い、そんな昼下がり海

パソコンがこわけた・・・icon10

汗ダクダクで、パソコンと格闘していたネット廃人kinokoでございますicon11

廃人としては、PCでネットできないと、非常に焦ります。天災並にうろたえますface08icon10オロオロ。。。

パソコンは起動できるから、雷icon05のダメージでは無いし。。。

ネットだけ、どうしてもつながらないicon08

いやーんface10

泣きながら、設定し直しなのねー。。。とブツブツ言いながら、ふと見るとケーブルがユラユラしている!

結局、ケーブルがきちんと差し込まれていなかっただけでした・・・。チャンチャンface07

3歳児のイタズラだよね、多分。いや、もしかして心だけ子供の人か・・・。

とにかく、つながって。電波に繋がって、良かったよface10face10



さて、タイトルの通り、

「ポニョ ポニョ」観てきましたっicon16

金曜日のレディースデーだと、1000円。お財布に優しいテアトルさんありがとうicon23

ちなみに、3歳児も1000円也。

座席も使うし、大人なみに楽しむのだから妥当な値段よね。
(前売り券買っておけばよかった・・。)

金曜の初回の9時50分に間に合うように、ダーッシュicon16

9時30分に着いたけれど、座席はほぼ満席状態。かろうじて座れましたface08

ポニョポニョ、ホント、ジブリワールド全開で、素敵。

ピュアicon12な心の持ち主対象ですicon23

子供達は、みんな「ぽにょー」とか叫んだり、歌ったりしてましたよ。

チョッとダーディーな母の心にも響きましたけどねface03

これ以上語ると、見ていない方々よりクレーム入りそうだし、コメントは以上。



もう一度、金曜日に見に行ってしまいそうなkinoko親子ですぶたさる



*ちなみに、郡山テアトル、入場したら再入場できないので、お菓子とか飲み物持参がよろしいかと。
ジュースの販売機はありますけど、売り切れの可能性あり。
ポニョポニョグッズはほとんど売り切れで残念でした・・。


  


2008年07月28日 Posted by kinoko at 15:33Comments(4)

めえぷるドーナツ



すっかり雨があがって、爽やかー。

14時からの開成山公園のサマーフェスタ、再び行ってみようかなービール


写真のドーナツ、めえぷるのドーナツですface02
たべられませんicon23

もうすぐ、お友達が4歳のお誕生日。

女子の喜ぶものって、全くトレンドが判らぬ。。

色々探すものの(サンリオとかとか・・)、私が納得できずicon11

困ったぞー。絵本で手を打つか? と妥協しそうになった木曜日。

ふらぁーっと引き寄せられた「めえぷる」さんにて、ストライク野球

もう1つ、購入したのでセットでプレゼントする予定icon27
渡すのが、たのしみだな~face05

めえぷるさん、今回もみじかーい滞在で非常に心残りなのだ。

来週も、ふらぁーっとうかがいマース!  


2008年07月26日 Posted by kinoko at 13:49Comments(4)

サマーフェスタ



おはようございますicon01
いきなり朝からへなちょこ写真ですみませんicon10

昨夜、19時半くらい(チョッと早かった打ち上げ。。)の開成山公園でドーンとあがりました星

我が家は今年、初打ち上げ花火!

息子氏一緒にかなりテンションあがりましたさるウキャウキャ


一瞬の美しさって、はかなさって、ときめくなー。

今、今よ、今見なきゃってface08ね。

一瞬の輝きに、目を輝かせる息子氏、そして、現実に追われる母の心もキラキラしたさぶたキラキラ

いつまでも、今こそ旬なのさっ!

と強気な発言できる人になりたいナー。なー。なー。。な・・。

オグリシュンにフェミールエチルアミン引き出してもらおーっとface05


*サマーフェスタIN開成山公園、日曜まで。

お酒飲めない人には入場料500円。お子様は無料。お子様のぷれいランドの券をくれます。

ふわふわ滑り台とかありました!

  


2008年07月25日 Posted by kinoko at 09:33Comments(2)

アウトレットのラムネ



なんて暑いの!

エアコンなしのお部屋にて、更新中・・・。

那須のアウトレットにて買った「ブルーベリーラムネ」片手に、ぷはぁーのkinokoでございますicon23

先日のアウトレットの話に載せ忘れたエコバッグ。



5000円以上買うと先着でもらえました。(現在あるかは不明ですが。。)

確か、アンケートに答えるとドリンクプレゼントもあったはず。


また行くよー!



さて、現在

久しぶりに息子氏、お昼寝中ZZZ

めったにお昼寝しない3歳児、今日の暑さに体力消耗したもよう。

しかし、充電した後、大復活して大暴れだろうなー(恐)

本当は、

17時から、開成山公園のサマーフェスタに行って遊んでくるつもりでしたが、

寝てるし。

19時半の花火に出没しようかしら。。

それとも。

明日、ポニョポニョ、観に行く予定なので、そのついでに開成山にしようかな。

ポニョポニョ、3歳児が見てもわかるかしらん?飽きないで見られると良いなface06



  


2008年07月24日 Posted by kinoko at 17:40Comments(0)

地震

昨日の地震、怖かった。。face10

怖くても、揺れがおさまるのを待つのみ。何もできないところがちっぽけだねー、人類。


我が家の防災グッズも、少々時代遅れ感漂うので、バージョンUPしないとなー。

でも、

先日のキャンプのために購入したグッズ、防災にも役立つかも。



どれでもライトー!

ってドラエモン?



電池が単1、単2、単3どれでもオッケーっなんだって。ほーface01

夫セレクト。なかなかセンスいいぞ。笑えるし。

開発した人というか、ネーミングした人、絶対ドラえもん、意識してると思うけど?違うかな。

プレゼンしたときとか、自分で笑っちゃわなかったのかなー。ププっ。


そしてさらにこれ、



氷点下パック。

-16度まで冷えるから、数日保冷バッグで色々冷やせるかも。

保存食も再チェックしなきゃいけないな。








  


2008年07月24日 Posted by kinoko at 10:46Comments(2)

那須アウトレット



はぁー。今日も、暑いーface07

3歳児つれてどこに行こうか、毎日悩むけど、

結局、近所をお散歩して適当に過ごしちゃう怠慢母でございますicon10

ひまんって言うな、そこの夫。

今日こそ、何処かへ。って何処に。。。


写真カメラは、

週末に行った「那須ガーデンアウトレット木」で唯一買ったものお金

イルムスのアウトレット、かなりお安くて物欲スイッチ入りましたface03

息子氏のエプロンと、息子氏の食器セット。計5000円也。

3歳になったことだし、そろそろちゃんとした食器をicon28!と考えていたので、安くて納得~。

しかし、

夫のお目当てのモノは目ぼしいものが無くて、がっかりな大きな子供face10

夫は、

クロックスのサンダル、いまさら欲しいそうで。。(遅icon11

クロックスは、大盛況。サイズがあまり無くて、残念。

それと、

キャンパー夫は「ロゴス」と言うアウトドアショップも、たのしみーにしてましたが、・・・。

やっぱり品少なかったっ。売れちゃったのかな?


そのほか、

那須ならではの、ブルーベリーのお店で「ブルーベリーラムネ」買ってみたり、

フードコートで

ゼストのチーズバーガーセットで満腹になったり。


その場でお肉を成型して、焼いてマース。チーズバーガーセット(ポテト、ドリンク)¥1000くらい

クレープも気になったけど、時間的にオープン前だった。

クレープ屋さんは、フードコート内と、「シェルズ・レイホーム 那須」。次回の課題!


私が気にいったのは「帽子屋」さん。

たくさーんの帽子が(当たり前face03)あって、

かぶりモノ大好きな母は、楽しくってface05

オレンジの柔らかいストロールハット、帰りに買おうと思っていたのに、忘れちゃた。。。face10


子供広場も思ったより。。。もしかして他にあったのかも。


那須動物王国が動物にわとりを連れてきているらしいけど、そこにも行かず。

ロコマーケットにも行かなかったので、もう一度、行ってみたいナー。

夫には断られそうだけどface02


  


2008年07月23日 Posted by kinoko at 09:39Comments(4)

初キャンプ



初めてのキャンプ、行ってしまいましたicon10



白河のコールマンキャンプグラウンド。


いやー、キャンプ、キャンプ。

楽しくもあり、痛くもあり、虫もあり、真っ暗な夜も、片付けもありface03

息子氏赤ちゃんが、戦力外というか、マイナス戦力なので、

2人の戦力マイナス0.5人なので1.5人戦力での、テント設営は厳しかったぁicon10

テントのロープにぶら下がったりして、マイナスのお手伝い。。。

しかし、息子氏はかなり楽しそうで、良かった良かった。

何もかも、初めての家族作業、振り返ると楽しかったような、ような。。。よーな・・・。

ここでは、色々な道具がレンタルできるので
(手ぶらで行っても、キャンプできますicon23

ガスバーナーも、キッチン用品もレンタル、片付けが楽で良いのだっ。

アウトドアクッキングicon28もなかなか楽しくて、

次回は、パエリアとか作りたいなーと思うんだけど。がんばれ、夫face03




夜は、レジーナの森の温泉&スパ温泉でゆっくり浸かって、ビールでお疲れービール

21時には就寝、朝は5時にカッコウの声でお目覚めですface08

あさーicon01


虫は嫌だけど、テントの中では快適なので、

もう一度、キャンプしてもいいかも。face02

それに、キャンプ場は空きがないほど。

テントが沢山、ランタンも一杯、でお祭りみたいでなんだか面白かったし。


今度は、もう少し、寝心地の良い「エアーマット」持って、自転車もって山


きゃっほー。
  


2008年07月22日 Posted by kinoko at 09:39Comments(6)

アップルスムージー

じめじめじめじめじめじめ・・・・icon03

こんなときは、



スムージー!

あー美味しかったface05

凍らせたりんご+バニラアイス+牛乳+バーミックス

シェイク が正しいのかな?

しかし、

飲んですぐは、爽やか海

なのに、

なんだかさらに、じめじめじめじめな 感じface07


もしかして、むしろ、

ホットものの方が、後から爽やかになるかなー。

ジャスミンティーでも飲もーっと。


那須のアウトレット、オープンだと聞いたキャンパー夫。

今日の午後から、行くからーicon23

と言い残して、朝お仕事行きましたface08

えーface08

本当かなー。


  


2008年07月18日 Posted by kinoko at 11:26Comments(6)

ココナッツミルクプリン

シナモンが決めてさっ

ふーicon10

もう16時なのに、暑いー。

こんな日は、何もやる気が出ないし、息子氏も機嫌が悪いicon08

本場みたいに辛いカレーに、ココナッツミルクプリンでも食べて、脳内活性しないとー炎

それにしても、本場のカレーって難しい。

いくらレシピを教わっても、あの独特のスパイシーさがでないっ。

どこか、日本家庭のカレーになっちゃうんですよ。。

息子氏もお子様カレーだし、大きな子供も辛いカレーは食べられないので赤ちゃん

今日も、バーモン○カレーだよ~♪ face03

  


2008年07月17日 Posted by kinoko at 16:16Comments(2)

コールマン



あつーいicon10

朝から、ビリー隊長は暑すぎましたicon01

夏も本番、薄着の季節真っ只中、追い込まれるダイエッターkinokoでございますicon10

なんだかね、凄くサバイバル体質らしくてね。。

体重保存の法則ってのが、私だけにあるんですよね。。。言い訳

水飲んでも太るとかさ。。。


そろそろ、

夏企画海が迫る我が家、色々なものが勝手に宅配されてくる。

キャンパーの夫、

息子氏が3歳になってキャンプ解禁したので、お小遣いで色々購入しているのだっ男の子エヘ

その1つが、この笑顔がカワユイ保冷バッグ。

コールマンの子供用の保冷バッグなんですが。

本当はおやつとかお弁当冷やすんでしょうね。。

息子氏は

トーマス冷やしてますけどね・・・・。


ボク、モタナイヨー

しかも、持ってくれないし・・。

テーブルとか、お鍋とか、揃ったって事はぁ、

梅雨明けと同時に、

いよいよキャンプだねーきっと山

泊りがけのキャンプ、初めて。テントで寝るのって、痛くないの??

それにしても、

虫やだなー。。。。虫。。face10

虫除けグッズも色々買ってくださいっicon10

と言うか、自分で色々買い込んで行かないと、虫のせいで楽しさ半減だなface07

お肌に優しくて、虫には厳しいグッズ、あるかなー?



  


2008年07月17日 Posted by kinoko at 09:46Comments(2)

優しい日焼け止め



暑いけど、爽やかな風が吹いて、気持ちよーくお昼寝してしまいそうface04

ソファーで、目を開けたまま気絶していたら、

息子氏に、

「空気いれてもいいface02?」

と ビニールプールの空気入れ片手に尋ねられましたicon16ニゲロー

空気入れても、シャキットはしませんicon23

これ以上膨らむと、おとーさんが悲しむので、やめてくださいicon11


さて、

今日はどこで、息子氏を放牧しようか。。悩むなー。

日焼け覚悟で、みずいろ公園か海


日焼け止め、いっぱい塗って出動だなicon17

ストップ日焼けicon21

写真は、息子氏&母 共用の日焼け止め。SPF30icon01

子供用なので、肌にとっても優しくてお気に入り。息子氏は顔まで塗り塗り。

もう3年も使ってるけど、なくならない!

でも、

車の内装に付くと、白光りするのが問題。。

夫はため息つきながら、拭き拭きしておりますface03ガンバレー


  


2008年07月16日 Posted by kinoko at 11:23Comments(0)

ハッピーセット

idog

icon01

のんきに寝不足で酷いface07・・と此処に綴っていたら、突然気がついた!

今日は、息子氏の幼稚園の未就園児のお教室の日爆弾!!!

どわーっicon10っと冷や汗icon10

とにかく、息子氏の準備を どーっface08 として、私が ざざーっと 化けておばけ

お教室に必要なものを ざばーっ とバッグに入れて、

だーっicon16と車に乗り込みicon10icon10

のろーっ と安全運転icon17で園にギリギリ、一番最後に登園!

開いててよかった♪♪

息子氏も、楽しく遊んで発散してご満悦です。

いつも息子氏とバタバタ暮らす私、お教室のゆーっくりまーったりした雰囲気に癒されつつ、

普段の自分の余裕の無さを反省したり、母にも良い刺激になりますicon23


そんなバタバタな朝、案の定ランチicon28を持参するのを忘れちゃったicon11

遊んで疲れていて、すぐに食べたかったので「Mcd」へぶた

たまにはダイエッターにも高カロリー食べさせて~ぶたブヒブヒ



マックに行くと、必ず「ハッピーセット」。

おもちゃがあって息子氏が少しは静かにしてくれるって言う理由もありますが、

ドナルド マクドナルド ハウス

を友人に教えてもらってから、(利用して非常に助かったそうなのです)

どうせ頂くなら、貢献していたら、もっといいなーと。face02


母のマックラップでも、貢献できたら良いのにナー。
  


2008年07月15日 Posted by kinoko at 16:22Comments(4)

朝サラダ



ふぁー。。。ZZZ

久しぶりに、夜更かししたら、もう酷いですicon10

だるだるですし、顔もそりゃーひど・・・。

どうにもシャキットしないので、

朝からシャワーで副交感神経の方面からシャキッと。face08パチっトナ

まだ足りん。

というわけで「朝サラダ」。

採れたてラディッシュ、辛くて、覚めるーーーface08

キノコを何となく、和風ドレッシングで炒めてみたら、スッパさが好みぶた

胃袋方面からもシャキッとできたとさっface03

採れたてドロドロ



うんとこしょ、どっこいしょ。

そんな掛け声入れなくても、スポッと採れますface02

今日も暑そうだなーicon01

水を求めて、ドライブかなーicon17

  


2008年07月15日 Posted by kinoko at 09:39Comments(4)

チェブラーシカ



最近、我が家でホットなのが、「チェブラーシカ」icon12

息子氏の大のお気に入りです赤ちゃんicon06

元々は、私が好きでDVDを持ってたのだっ。

汽車が出てくるシーンがあるので、鉄っちゃんの息子氏を喜ばせようと見せたところ、

このつぶらな瞳がツボだった様子。

散歩中はチェブラーシカのオープニング曲を鼻歌♪しながら行進してます。



しかし、このチェブラーシカ、カワユイのは良いのですが、

内容が、シュール。

意地悪なおばあさんが出てきて

「人をたすけーても、時間の無駄っ♪ 有名になれない♪」

とか歌ったりするんですよー。

覚えて歌わない様に、要指導face03

ゼンマイのオモチャ、VILLAGE VANGUARDで見つけました。

ついでに

ガチャガチャ。

これは次回のお楽しみicon23



そして、↓は最近の母のお気に入り。




こんにゃくを千切りのようにスライスして、ポン酢かける。以上。

冷たくてサッパリして、食欲のないときにicon28
  


2008年07月14日 Posted by kinoko at 16:03Comments(2)

ホタルがふわーっと



「限定モノ」に、めっぽ弱いO型夫、

「季節モノ」 

に関しても、俺に「また今度」という言葉はナイって程、焦ってこなしますface08icon10アセッチャウノダ

毎年毎年、この季節になると、

「あーホタル見たいなーface01

って金曜日の夜になると呟いてます。

でも、

息子氏が小さいとの理由で却下しておりましたface03

今年は息子氏も3歳。

アンパンマンでホタルもお勉強したことだし、

何より、

ホタルが、ゴキブリくらい大きいと勘違いしているので、

本物を見せることにしました赤ちゃん

場所は

北会津 ホタルの森公園

夜8時くらい~が良い時間。

虫除けグッズ&うちわ持参で鑑賞です。

暗くなってしばらくすると、ふわふわ~っと光りが飛んで、

10匹くらい、いっせいにふわ~っとキラキラ

とても幻想的な光景。

見に来ている方々も大勢いましたが、皆さんしーんと鑑賞face06

息子氏も、空気が読めたらしく、しずかーに指差しながら見入ってました。

ホタルは小さいってわかったかな?

「なんでホタル、光るの?」

って聞かれましたけど。。。

「お友達とお話しているのかな?」って適当に答えてしまったicon10

何で光るのだろ。。。?





  


2008年07月13日 Posted by kinoko at 09:55Comments(0)