5歳、そして感謝!

5歳、そして感謝!


4月は息子氏の誕生日。


息子氏、


5歳!


大きくなりましたっ。


相変わらず、自由人で泣き虫で怒り虫な息子氏です。

5歳、そして感謝!
イエイエ、僕、箱入り。


息子氏、


もともと


お口、お達者クラブ初段でしたが


5歳になり、口が達者と言うか、


オヤジの香りただよう生意気さっ┐(  ̄ー ̄)┌


昨日も、


悪さしたので


『 悪さしたら、母は怒るよ! 』


とたしなめたら、


『はぁ〜い。。って言うか、もう怒ってるし。。』


と言っちゃって、


母のメガトン雷が落ちて


感電しちゃったトホホ5歳男児なのでした、あははっ

今年のケーキ、


『 ロケット5歳号 』


ロールケーキを焼きまして、


立ててみました。


相変わらずおおざっぱ、kinokoでございますっ。


一応、

スペースシャトルにしたんですけど、


写真が暗くてわからないな。


みんなで


ロケットケーキをつつきながら


元気一杯に育ってくれてありがとう!

とお祝い(*^ー^)ノ♪

母、支えてくれたみんなに感謝いっぱいです



年中さんの1年、きっとまた


ネタ満載なんだろうなぁ(笑)

楽しい1年過ごしてねっ。



*********************


さて


こちらのブログで


お世話になり、かれこれ



2年。



郡山に引っ越ししてきて


友達もまったくいない私、

つたないブログ、


ほとんどが子育ての愚痴でしたけど


みなさん読んでくださって


コメントも暖かくて。


どれだけ、助けられたかな。


ありがとうございました。


始まりがあれば


どこかで終わりがある。



最近


この言葉が頭から離れません。


息子氏のめでたい記事で


『 今日はなにしよー 』


終わりのページにしたいと。


後ろ髪、、


かなり引かれますが、。


髪の毛もバッサリきったワタクシ、



後ろ髪も短くなっちゃっって(笑)


新たな一歩、


小さく踏み出そうかな。なんて。



大好きな福島、郡山、そして、


365で出会ったみなさん


ありがとう!


*********************

5歳、そして感謝!
どこかで会えますように。。







2010年04月22日 Posted bykinoko at 20:10 │Comments(18)

この記事へのコメント
息子氏!おめでとー!
やはし、元気が一番だよねえ( ´∀`)


といいますか、kinoko語録、kinoko節が聞けなくなるなんて…
°・(ノД`)・°・
ああ、淋しい…何を楽しみに生きていけばよいのかしら…
°・(ノД`)・°・°・(ノД`)・°・

……でも、いつか、また、どこかで(^^)ノシ
Posted by mekko at 2010年04月22日 21:19
息子くんおめでたい!!と読みながら……ええ!!
kinokoさんブログ辞めてしまうのですか!!ショボボーン(´・ω・`)
寂しくなっちまうなぁ………
さよならとは言わないので、気が向いたらまた記事アップ待っております
Posted by ミル姐。ミル姐。 at 2010年04月22日 21:26
こんばんは!!
お久しぶりです(。´pq`)


息子氏!!
お誕生日おめでとう!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚


今日のおめでたい日に
お別れだなんて
ちょっぴり悲しいけど
(ホントはいっぱい。・゚・(ノД`)・゚・。)

また
どこかで会える日を
楽しみにしています。

kinokoさんの文章が
とっても好きでした(*'ε`*)


お別れ言いたくて
勇気を出してコメしたけど
覚えててくれたかなぁ(ノд-。)

怪しいものでは
ございません!!(笑)


では
お元気で──ヾ(´ー`)ノ──!!
Posted by える at 2010年04月22日 21:54
こんばんは (^-^)
お久しぶりです。

息子氏、お誕生日おめでとうございます☆
ステキなアイデアケーキですね♪♪♪

自分が365を離れてからも、
kinokoさんのブログ、
こっそり覗きに来ていました。^m^

お別れは淋しいですが、
ネットはどこまでもつながっていますもの、
どこかでまたお会いできるのを
楽しみにしています♪ (*^_^*)
Posted by めぐハムめぐハム at 2010年04月22日 22:55
息子氏のお誕生日、おめでとうございます☆

kinokoさんのブログ、楽しみにしていたので、拝見できなくなるのは寂しいです(゚ーÅ)ホロリ

実際にお会いできた事、とっても嬉しかったです!

また、いつかお会いできる事を祈りつつ・・・

元気にお過し下さいネ(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2010年04月23日 00:21
息子氏☆お誕生日おめでとうございますp(^-^)q
ブログでしか知らないんですが、2歳だった息子氏ももう5歳か…と親戚のおばちゃんみたいに染々してしまいましたf(^-^;

そして直後に訪れた寂しさ…。
kinokoさんのブログに何度助けられたことか…。悩んだり落ち込んだりしてる時に拝見すると、笑顔が取り戻せてまた頑張ろうって気持ちになりました!筆無精の私がミクシィを始めたのもkinokoさんの影響です☆
本当にありがとうございましたm(__)m

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています(⌒0⌒)/~~
Posted by SUZY at 2010年04月23日 12:19
mekkoちゃん♪

本当に本当に、mekkoちゃんに出会えたこと、
ブログを365でやっててよかったな~。と感謝いっぱいです!
私&息子氏と仲良くしてくれて、ありがとう!
こちらでずーっとブログするかとても悩んだ末の選択でした。
しかし、小さい一歩、2歩くらい進みました(笑)
もしよかったら、5歳となにする~ kinokoでさがしてくださいまし。見つけたら、みぃーつけたーとよろしく!
Posted by kinokokinoko at 2010年04月23日 16:05
ミル姐。さま♪
息子氏のお祝いのコメントありがとうございました!
私、この365大好きなんです。郡山も!
すごくすごく悩んだ末の選択でした。。ミル姐さんとも、一度お会いしたかったなぁぁ。。。美人さんでステキだし(←想像・・)
子育ての記事もすごく参考になります、ドタバタな私、穏やかに育てなくちゃ(^^;
私もさよならは言いませんよ♪もしもよろしければ、
5歳となにする~ kinoko でググッて見てくださいませ。。
見つけたら、いた~!っとよろしくです(^-^)ノシ
これからも、ミル姐。さまのブログ遊びに来ます!
Posted by kinokokinoko at 2010年04月23日 16:11
えるさま♪

えるさま!!!!
もちろんもっちろん覚えていますとも!
ワタクシ、えるさまのファンでしたのでブログが止まってからも
たびたび訪れてました。。。お元気そうでうれしいな。
えるさま、また美味しそうなお料理のブログ書いてくださいませ!
そうですか、私のこんなブログ、読んでくださったのですね♪とってもうれしく、また、
365に更に更に感謝です。この365大好きなので、本当は
続く限りと思っておりましたが、色々考えての選択でした(涙
皆さんとも別れがたくて。。。
もしよろしければ 5歳となにするー kinoko で検索してみてくださいませ。お待ちしてます(^-^)/^
Posted by kinokokinoko at 2010年04月23日 16:16
めぐハムさま♪

息子のお祝いのコメントありがとうございます(^-^)ノシ
ついに私も、旅立ちました。めぐハムさんの後追いかけてます(笑)
めぐハムさんの新しいブログ、毎日のように拝見させていただいてます!読み逃げでごめんなさい(><)
そうですね、ネットはどこまでも続いてます、私も新しい1歩というか2歩進んでみました。
後ほど、新しいめぐハムさんのブログにコメントいたしますね!
これからも、息子氏&ワタクシよろしくお願いします♪
Posted by kinokokinoko at 2010年04月23日 16:21
みきりんさま♪

息子5歳になっちゃいました、ますます腕白です(汗)
相変わらずドタドタ追いかけ回る毎日です・・・
みきりんさんのように、おっとりママになれる日は来るのだろうか。。。(涙
ブログを通して仲良くしてくださったこととても感謝しています!
ランチしたこと、なつかしいなぁぁ・・・。
大好きな郡山、夏休みには訪れる予定です、会えるとうれしいなぁ。
もしよろしければ 5歳となにするー? kinokoで検索してみてくださいませ、まだまだヨロヨロしてますけど踏み出しました!よろしくお願いします♪
Posted by kinokokinoko at 2010年04月23日 16:26
SUZYさま♪

息子のお祝いのコメント、とてもうれしい♪ありがとうございます!
遠い親戚より、ブログのご近所(^-^)ノシ 暖かく見守ってくださって
感謝いっぱいです!
SUZYさんとは、きっと本当に郡山のご近所だったかもしれないですよね、お会いしたかったな。。。
私のこんなつたなくてグチグチブログで笑顔になってくれたなんて感動です、こちらこそありがとう!
私365大好きだったのですが、新しい1歩進むことに決めてみました。もしよろしければ、5歳となにするー kinoko でググッて見てくださいませ。
SUZYさん、mixiで探してみました。メールとどいかたな。。。
Posted by kinokokinoko at 2010年04月23日 16:31
ご無沙汰しておりました~~^_^;

息子君、お誕生日おめでとうございます♪
そして・・・kinokoさんも卒業だなんてっ
(ノ_<。)
寂しいですよ~(>_<)

でもでも、新しいところにも・・・(実はもうPCの
お気に入りに入れさせて頂いちゃってます☆)
たどり着きましたので、遊びに参りますね(^^)

またいつか、リアルな場でもお会い出来ることを夢見ております・・・☆
ではでは☆
Posted by Mii at 2010年04月23日 21:54
kinokoさん、はじめまして
そして息子氏くん、お誕生日おめでとうございます♪
我が家の次女は先日6歳になりました。息子氏くんの一つ年上です。
私も天火を使ってせっせと粉活♪パンを焼くのが好きでございます。
kinokoさんのブログには元気をもらったり素敵な刺激を頂いたり
私だけじゃないんだと希望を頂いたり励ましてもらったりと
ほんと沢山の元気を頂いておりました。
いままで、ありがとうございました。
猪苗代在住15年のちーやんでした。
Posted by ちーやん at 2010年04月24日 01:13
Miiちゃん♪

お久ぶりです!お元気そうでうれしいな。
そうなんです、とうとう私もこちらを後にしました。大好きな365だけにかなり悩みましたけど・・。
皆さんとのつながりがなくなるのも、とても寂しくて。
新しいところ、早速お気に入りにしてくれてありがとう!
新しいところでも、変わらず育児ネタですがよろしくお願いします(^ー^)ノシ
Miiちゃんの明るくて優しい笑顔に会いにゆきますから~東北新幹線で!!
Posted by kinokokinoko at 2010年04月24日 22:32
ちーやんさま♪

はじめまして!そしてコメントとってもうれしかったです!!
娘さんも4月生まれなのでしょうか?おめでとうございます(^^)☆
わぁ~天火仲間ですね♪これで2人目です。天火ってなかなか使っている方が少なくて、火加減とかの相談相手もいなくて。
もしも、新しいブログ 5歳となにする~? を見つけてくださったら、今後とも宜しくお願いします!
粉活、たのしいですよね~。ぜひ、ちーやんさまのパンも見てみたい♪♪
猪苗代、私大好きです。冬は毎週猪苗代スキー場、春はラベンダーを見に行ってました。あ~関係ないけど馬刺し食べたいっ(笑)
365でのブログ、読んでくださってありがとうございました!
Posted by kinokokinoko at 2010年04月24日 22:39
kinokoさん、5歳となにしよ~?みつけました~♪よかった×2(涙)
またkinokoさんに出会えてホント嬉しいです。
勝手ながらkinokoさんのブログを楽しみに暮らさせて頂いております。
ですが新しい所には上手く投稿できず^^;こちらに投稿しちゃいました。
kinokoさんスキーを滑りに猪苗代にいらっしゃるのですね~
私は裏磐梯のGWまで営業しておりますスキー場で
たまに働いておりまして、昨日滑り納めをして来ました。
半年も狭い我が家の玄関にぶら下がっていたスキーウエアーを
クリーニングに出すことができ気分爽やか~春ですね~。
私の焼くパンは子供のリクエストで
フォカッチャ&ベーグル&シナモンロールが多いかな。
かなりマンネリ気味でございます^^;
次は新しいブログへの書込みにチャレンジしますね。
Posted by ちーやん at 2010年04月26日 20:28
ちーやんさま♪

新居においでくださたんですね!ありがとうございます♪
引き続き、つながることできて何だか嬉しいです(^-^)
今度のブログのタイトル、微妙に違って紛らわしくて。。。
「 今日はなにしよー」→「5歳となにする~?」
なのでちょっと見つけにくいかな~なんて思っておりました。

スキー場でお仕事していらっしゃるんですね。いいなぁ♪
私がまだ筋肉ピチピチだったころ(笑)スキー場でポールくぐっておりました。タイムは亀でしたけど(苦笑)
フォカッチャ、美味しそう!次回は、天火でフォカッチャ作らなくちゃ。
Posted by kinokokinoko at 2010年04月27日 02:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。