自由人とビュッフェ。。。








実家に行くと、


ビュッフェに行くのが楽しみなワタクシ。Boo-

自由人が脱走しても、ウロウロしても

皆さんうろうろしているから目立ちません

気がらくー

久々に

美味しいランチ、満足満足!

スイーツもカロリー気にせず

お皿に取ったら、残さずね






  


2009年08月14日 Posted by kinoko at 12:55Comments(0)そとご飯

初ヤキオヤジ で さよなら~ランチその1



ぼちぼちUpの予定でしたが、

今夜は、何とかUP。

だってだって、


ブログしていて最初にスカウトしてくれたステキface05さんが
アレンジしてくださって、

ひっそりブログする中で、仲良くしてくださっている方々


やっぱり髪型変わらなかったあの方いぬ

ロンゲステキだけど、暑いよね(笑

粉星のご近所、ワタクシ大好きなK女子ハートきらきら&ニコニコちびちゃん、

とっても穏やかなステキママきらきら黄色さん、


とランチしてきまして。


わたくし、感激face10なのです!





この際、


色々な、


直球の質問なども、ワタクシ詐称することなくカミングアウトしちゃって・・・icon11

謎のブロガーで去ることはできなかった~face03icon10


いろいろとステキなお土産もいただいたりして、

さらに感動face10



ブログ365


最初はなんとなく始めたのですが、


自分では想像もできないような広がりを持ってきてくれて、


粉星星に、住民票を置いてみたり、


自由人icon16の母の悩みも、一方的にぼやいてみたり、


楽しいランチicon28


楽しいお教室ハンバーガーコーヒー


そしてそして、


一番の収穫は、


ステキなお友達ができたこと。


郡山での

孤独な子育てから解放してくれましたきらきらピンク


今後、

こちらでのブログを引き続きUpするか迷うところですが、



落ち着いたところで、


方向を決めていこうかな。。。とゆれておりますぶた



なんだか取り留めの無い記事ですが、



あと2週間のこちらでの生活、


バタバタしながらも楽しみたいな~と


引越しの荷物の山をぼんやり見つめつつつぶやいております!



  


2009年07月02日 Posted by kinoko at 21:35Comments(12)そとご飯

大豆タンパク盛りだくさんランチ



今日も、

じりじり日差しが、メラニン生成してくれちゃって・・・・


イソフラボンドーピングのため、


おおはたや』さんへ、ドライブ~icon17ビューン





こちらのランチicon28

1050円(ドリンク別)とお手ごろなのに

ボリューム満点。


とにかく、

食べるの必死ですから、


もちろんワタクシ朝ごはん抜き。



とろとろのお豆腐


しっかり、

イソフラボン満タンですが、

夕方になってもお腹がいっぱいすぎ。。



ブルーローズのシフォンが、乙女だし。




仕上げに、豆乳抹茶ラテで、イソフラボンメーター振り切れましたコーヒー


おからの、

ポテトサラダ風よつばすごーく美味しくて、


自分でも作りたいけれど、

なめらかおから、どうやって作るのかな。。。豆腐混ぜたりして?


明日くらいまで、

イソフラボン効果きらきらピンクあるかしらん、

ちょっとは

パンプスらしくなったかなーかなーかなー・・・




*****************


おおはたや TO-FU Cafe

 住所 福島県田村郡三春町西方字石畑253番地

 TEL .0247-62-3309    cafe TEL.0247-62-1113

 店舗営業時間/9:00-17:30 無休

   Cafe営業時間/11:00-17:00 

 
 URL  http://oohataya.com/eigyou.html

 *閉店時間は季節により若干前後します


*********************
    


2009年06月26日 Posted by kinoko at 16:35Comments(2)そとご飯

ぺスカでhappyを戴く



息子氏、

今日も元気に登園。

別れ際、

『沢山、爆弾作ってくるね(^-^)ノシ~』

・・・face08

はげしく、

反社会的な発言、テリブル・・爆弾

息子氏の帰宅が恐ろしいkinokoデございますface03



さて、昨日

ペスカicon12にて、


とっても可愛くてキラキラきらきら黄色笑顔のMちゃん

&ご機嫌でこれまたキュートOさま赤ちゃん


幸せビームがハートきらきらあふれるステキさん

ロンゲがステキな☆さん

とランチicon28


さすがペスカさん♪

生パスタの食感美味しかった!

塩加減とか、さっぱりした後味とかパーフェクト。


ペスカさんでは

ワークショップも開催されていて、

いろいろな方にもお会いできました、感激♪


ペスカさんの明るいお店に、『ポップアップ』眩しくらいステキでした!

happy一杯のみなさんに、幸せお裾分けを戴いて

さらに

お土産icon27もたっくさんface05

昨日の余韻で

今日も笑顔で過ごせそうface02

お誘いくださったステキ女子、感謝!














  


2009年06月09日 Posted by kinoko at 11:05Comments(6)そとご飯

お腹いっぱい、サロンド懐古



あ~美味しかったっぶたきらきらピンク

ずーっと行ってみたかった『サロンド懐古』さん。


自由人の息子氏連れでは行かれなかったので、

ようやく念願叶いました!ビバ フリーダムicon23

スープのお店なので、ぜひ「スープ」を!

和風スープセット(しんごろう) 1000yen也

出来立てあっつあつ温泉の和風セット、

ボリュームが、胃袋maxといった感じごはん

和風スープ、今日は舞茸&ゴボウでとっても良い香り~face05

クリーミーなポテトサラダに、

ジューシーなシュウマイ、爽やかなお味の香の物。

そして、

しんごろう!味噌ダレ、ぜ、ぜ、絶品でございますーーーハートきらきら

写真を撮り忘れましたが、

食後の珈琲&クッキー、とっても美味しいコーヒー

酸味も苦味も私の好きな風味、豆が置いてあったら嬉しいなぁ。


こだわりがとってもステキなお店icon25

そしてやさくてステキなマダム。

どれも美味しくて友達と無心で食べちゃいました!(おしゃべりはいつもの半分以下で。)


次回はカレーセットにしよーっきらきらピンク

****************

サロンド懐古

  住所 郡山市桑野2丁目25-17               
  電話 TEL 024-933-3355
  定休日/水・日・祝祭日       (水曜日はミニ料理教室のためお休み

  営業時間 12:00~19:00

 HP http://kaiko.da-te.jp/    
   http://salon-kaiko.com/
    


2009年06月04日 Posted by kinoko at 15:35Comments(4)そとご飯

J&C倶楽部



朝から、なんだか付いてないicon08

車に乗ろうとしたら、

大量の落下物がっ!!

カラス君の落し物、フロントガラス一面ですからっface10

カァ~とか、気持ちよさそうに去っていった・・icon10


あ、

でも、コレって

運がついてるって事かもface03

かなりポジティブ、前のめりkinokoでございますぶた


昨日のステキランチ、

『J&C倶楽部』


お庭の新緑が目に鮮やか。



おすすめランチ 1260yen


パンプキンポタージュに

鱸とホタテのポワレ↑



ゴマのブランマンジェ~たくさんの果実入り


鱸のポワレ、とっても繊細に仕上がっていて大満足。

お野菜が色々添えられているのも気が利いてます!

英語が堪能な友も、

イングリッシュガーデンのような、こちらとても気に入ってくれました。

来週も、

ミーティング予定ですが、

こちらのガーデンランチに決定となりましたicon28

来週、

風に吹かれてランチするぶたブヒ子がいたらワタクシですicon23  


2009年05月27日 Posted by kinoko at 12:09Comments(4)そとご飯

ランチの女王



息子氏の幼稚園生活あおむし、1ヶ月と少し。

GW明け、

幼稚園には行きたくないっicon08気分になる事も無く、

毎日通う事にも慣れてきた様子。


幼稚園が、

楽しいところらしい双葉、と気がついてきたのかな。。。う
~ん。


ホッとしたので、

ランチicon28召集3名、一斉送信icon30


『ランチの女王』

のネーミング、普段息子氏のしもべとして働く母には

ちょっと眩しいきらきら黄色・・・

けど、

完食。


このランチ、

 ホットペッパーの・『ランチの女王』は・・と店員の方に告げると

メニューを持ってきてくださいます。
(言わないとメニューは出てきませんのでご注意くださいませ!)




こちらの焼きたてパン、甘くてふんわり。



可愛い2歳君も、たーくさんほおばっておりましたっ赤ちゃん


メインは舌平目。


カリッと香ばし~

サンマルクさん、

ステキな雰囲気&広い店内、お子様メニューもあるので

子供とのランチお勧めicon23


でも、

我が家の自由人、

間違いなく、店内にドーンと置かれているグランドピアノに

だーっとicon16行って、

ジャ~ン♪♪と騒音、

ぎゃはは~男の子とテンションUP!

となるので、

もう少し大人になってからだね・・・icon10

****************

ベーカリーレストラン サンマルク郡山富田店
  
  
  住所 郡山市不動前1-102
  電話 024-924-0309
  
  営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
  定休日  無休
    
 注) ホットペッパーでランチの女王、確認してくださいね。
  


2009年05月15日 Posted by kinoko at 10:17Comments(4)そとご飯

鉄分補給して



長い連休の折り返しに、

フラフラするので、鉄分補給に

「肉!うしギュー

私、焼肉で大、大好きなのが↑の

「レバ刺しハートきらきら

焼いてませんけどicon10

焼肉屋さんでコレが1番でございます。


今回は、


「焼肉 フェ」さんface05face05


久しぶりに、

とてもネットリ、鉄~~感たっぷりのレバ刺しいただきましたっぶたブヒッ

すんごく美味しい、こちらのレバ刺し!


もちろん、



骨付きカルビとか、ハラミなども堪能いたしましたーface05

キムチもとっても美味しかった!

鉄分補給して、途端に元気になるワタクシ。

行く道での、

鮮度の悪い魚のような眼魚はどこへやら。


帰り道は

なんだか、ドスドス歩いていたに違いないっつっface07

ぶたごっっつあんですっicon23

******************

炭火焼肉レストラン フェ

 住所 :福島県郡山市桑野3-14-3

 電話 :024-939-8929

 営業時間:11:30~(L.O 14:00)
      17:00~(L.O 23:30)
     日祝 12:00~(L.O 14:30)17:00~(L.O 22:30)

 定休日:火曜日

 クレジットカード :VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB、NC、UFJ   


2009年05月11日 Posted by kinoko at 17:33Comments(2)そとご飯

とっぴー大好き



とっぴ~大好きな息子氏。

今日もランチにとっぴ~。

多分、

連休中に、何度も暖簾をくぐるに違いないっicon23


幼稚園生活あおむし1ヶ月、


毎日幼稚園にもなれ、

自由人度赤ちゃんを発揮しておりますicon10


先生方に


「せんせっ、ここはどこ?地球?」


とか質問するらしいface07

あなた、どこの星から来たの??




明日からながーーーい連休の我が家。

しかし、

なにしよー・・・。

何も決めておりませぬっicon16


潮干狩り?

牧場?

アウトレット??




  


2009年05月01日 Posted by kinoko at 17:06Comments(0)そとご飯

ガラスのサラダボウル



時々、思い出したように息子氏が行きたくなるお店。

ロイヤルホストicon28

しまじろうねこ

幼児教材とかにはお世話になっていないのですが、

しまじろうのお子様メニューがお気に入り。


母は決まって

「チキンシーザーサラダにわとり

前はパンが選べたのですが、最近は無いみたいでがっくしface04


シーザーサラダ、

とにかく好きface05

なので、家でも作るのですが


やっぱり、

この爽やかなガラスのサラダボウルよつば!いー!


今日の午後は、

サラダボウル探しの旅にでようか知らんicon16


このごろ息子氏、

忍者に目覚めたらしく、

「手裏剣投げたいっつっ!!」

というので、わくわく母さん作りました↓



しゅっっしゅっ赤ちゃん

と当てられて、

「ぐぐぅっ やられた。。。」

をエンドレス・・・・誰か雇いたい・・・。。

兜も飾って、立派な武士柏餅になるのだぞってリビングなのに、

影の軍団なんだってっ!


4年前の自由人。


この前までは、

「ロケットになりたいから、お尻に火をつけてっface02

だったのにねーface03  


2009年04月30日 Posted by kinoko at 13:40Comments(0)そとご飯

ちょっと寄り道、とっぴー



もんきちょう、まだ落ちずに咲いているかしらん・・・。


今日も幼稚園で

ガラスも割れるかと思うほど泣いちゃった息子氏face10

お迎えに行く頃には笑顔になっておりましたface01


しかし、

制服の上着スーツの袖口・・・しろーい筋がいっぱいでカピカピっicon10

鼻水の化石と思われます・・・icon11


「明日も幼稚園??」

と何回も質問する息子氏。


今週は後3日、がんばってくれたまえicon23


今日のお昼も

開成山公園の桜というより、

屋台に行きたい息子氏を連れて出かけましたが

暗雲立ち込めてきたので、

ちょっと寄り道とっぴー熱帯魚



120円のドリンクバーなど楽しんだりしてっ。



お会計後、コインを下さって

メロンパンナちゃん号乗車サービスが嬉しい!

もうすぐ4歳だけど、

この手の乗り物すごく楽しいらしい。


明日はお天気も回復しそう桜

お弁当もって、明日こそ花見ランチだね!


  


2009年04月14日 Posted by kinoko at 16:32Comments(0)そとご飯

とろとろ親子丼、サスケ



夜、寝るとき、

ハッと気がつくと…

脚が

「4」。

この形じゃないと、落ち着かないのよねー、私ぶたフォー!


息子氏は、

お手手の上に頬を乗せて寝る「乙女スタイル花p」。


相変わらず、

暴れん坊なのに気分は乙女な自由人です。


昨日は、


もうすぐ幼稚園のお友達3組と、


ランチしながら、


幼稚園男の子へ向けての意気込みを語る(?) in 比内や サスケ 安積店


うすい前のお店はよく行くのですが、こちらは初めて。

とてもきれいきらきらピンクだし、広いのでゆったり。


息子氏を筆頭に、

カテゴリー自由人男の子の集まりなのでicon11

ヒヤヒヤicon10でしたが、


人数が多かったので、

お座敷に通していただき、母たちは

周囲のお客様にご迷惑かけないかとの心労、70パーセントOFF!



メニューも

「お子様親子丼セット」や、「お子様卵かけご飯セット」など

お子様メニューもあって、子連れに優しいお店。


究極の親子丼ハーフセット飲み物つき

地元の無農薬野菜を使うなどのこだわり、子育て母たちに大好評ハートきらきら

親子丼、トロトロで相変わらず良い仕事してますicon23

お店の方々にも

やさしく、親切に対応していただいて、感激。

おかげで、

楽しいランチができて、お疲れ母3名、笑顔一杯ですface05


比内やさん、ご馳走様でした&ありがとうございました!


  


2009年04月03日 Posted by kinoko at 11:17Comments(2)そとご飯

続・ナチュレルビューにて



ナチュレルビューにてパンだけ買って帰るkinokoではございません。

ランチもしっかり、デザートも追加icon23 ぶたbooー

座ったとたん、メニューをじっくり瞬き無し。

こういう時、

夫も私も、無言。。。

今回はチキントマトソースに決定。

メニューと真剣勝負の無言夫婦、はた目から見ると冷えた夫婦ですっicon10

我が家の会話が始まるのは、

デザートを食べ始めてから。
(かつてはラーメン屋さんでは、食べて帰るまで無言の時もあったりして・・・icon11


それまでは、

お皿と真剣勝負しておりますっface02icon10


スフレのアイス添え。

デザート食べながら、あれこれあれこれ話しつつぶたブヒブヒ

私は珈琲、夫は紅茶。

ランチは、サラダもスープもついて、すごくボリュームあるので、

夕食、物凄く質素ですみました、ウッシッシ。


ナチュレルビューicon25の窓の日差し、

シャンパンランチとかしたいんですけどface05

車だから、ダメだめ。


パンを買って、

コタツでシャンパンランチしかないか・・・雰囲気台無し・・・  


2009年03月03日 Posted by kinoko at 11:39Comments(0)そとご飯

凧揚げのちトッピー



あ~私のオアシス、

とっぴ~。

久しぶりに突撃したら、

「値段をお下げしまして、100円皿もございますface02

と、主任さん。

とっぴ~のクオリティーで100円とは!

財布も主婦も感涙face10でございます。



このすし

大とろさんも2貫のって、124円!だったかな?

共食いと言われても、いいのさっ。今美味しければface03


とっぴ~の前に、軽く、


凧と走ってきましたので、ちょっとくらい脂多目でもいいんだ。。。ぶたブヒ?


are you ready?



とんだ!

風があまりなかったので、

ダッシュしましたよ、ワタクシicon16トリャーっ

いっぱい走った息子氏、

いつもより、たくさん食べ・・・

大きな子供もいっぱい食べまして・・・・

結局、

いつもより多目の出費なのでした・・・・face07

  


2009年02月28日 Posted by kinoko at 21:07Comments(4)そとご飯

益元でミーティング

昨日のランチミーティング、

ランチ食べつつ、盛り上がりface05

楽しいひとときでしたっ♪



わっぱめし、とてもおいしかったっ!

鮭大好きなワタクシ、イクラ大好きな息子氏には

垂涎の画像でございますface05

鮭にイクラ。

ある意味 親子丼なのね。

蒸したてで出てくるので、ほわーっと湯気が肌に潤いっface03

そして、

鮭は、顔のリフトアップに効くと、

美容達人が毎朝食べているので

なんだか、持ち上がった・・・気分だけ。



ご興味ある方は

益元にicon16




  


2009年02月27日 Posted by kinoko at 11:07Comments(2)そとご飯

久しぶりの外食、「いさみ」。

息子氏の熱が下がったので、

会津に車でお出かけの夫の車icon17に便乗。

ランチは

久しぶりの外食~~~(^o^)/ワ~イ


画像が暗い・・・

会津若松「いさみ」のラーメン。



手打ち麺!

店先で、麺を打っている姿。

太縮れ麺が、あっさりスープに絡んで・・・美味。

豚骨、背油ベースらしいですが、こってりではないやさしい味。
  化学調味料の味がしなかったと、思う・・。


スープがとってもおいしくて、

息子氏、大量に飲んでました。






場所は、

少しわかりづらい&細い道ですが、駐車場は5台くらいあります。


住所   会津若松市馬場町1-13
電話番号 0242-22-0064
営業時間 11時~14時30分 16時~20時30分
定休日  毎月7日、17日、27日


この後は、

気になっていた甘味処へぶた
  


2009年02月23日 Posted by kinoko at 12:19Comments(2)そとご飯

美術館ランチ

実家パラダイス最終日。

美容室で

鉄矢からようやく脱皮!

少し小顔になったかも(?_?)

お庭の広い美術館で息子氏放牧の後、

ランチで締めくくり。

次回は春かなぁ。。

バイバイ パラダイス(:_;)
  


2009年02月06日 Posted by kinoko at 13:07Comments(0)そとご飯

天せいろ

蕎麦、

何となく息子氏には食べさせていませんでした。

しかし、

実家の父

あっさり息子氏にご馳走してましたよ。

アレルギーもなくよかった。

実家パラダイスはつづくo(^-^)o
  


2009年02月04日 Posted by kinoko at 12:44Comments(2)そとご飯

実家パラダイス

実家のこたつに魂を抜かれてしまったkinokoでございます。

手土産の米粉パンも大絶賛。

米粉のマフィンにいたっては、

もっと作ってくるようにオーダーされました(>_<)

米粉のスイーツ、もっと教えて下さいっ先生!  


2009年02月03日 Posted by kinoko at 20:28Comments(2)そとご飯

はぁ~活ホタテ

勝手に貝フェア~ in とっぴ~すし


はぁ~ぶた

ホタテって

タウリンがぎっしり、ビタミンB2豊富。

疲労にも、眼精疲労にも美肌にもーーキラキラ

っていうか、

おいし~~~~~~face05

ホタテ大好物icon23


多分。。。

前世は

ラッコ

海で浮かぶのがお得意kinokoでございます。


いや~、

ここの「活ホタテ」絶品!


口からはみ出ちゃうくらい大きなホタテちゃん。


夫は

活牡蠣。



牡蠣タワーで、周囲を引かせてましたicon11



息子氏は相変わらず、

「いくら」




カウンターでも大人しく食べられるようになって母号泣ですface10



  


2009年01月13日 Posted by kinoko at 11:23Comments(8)そとご飯