蘭の花


咲き終えても綺麗な、蘭の花、浮かべてみたさくら

おはようございますicon23

ネット廃人の危機に瀕しているkinokoでございます。

とにかく、PC様のご機嫌が悪くicon08

ついでに、息子氏にストーカーされている毎日icon16
(通りすがりに、足首に絡まってきたり、洗濯物の中に潜んでいたりしますicon11


じぇんじぇん時間がありませぬ。

最近は、


水辺でストーカーと涼んでいたり、

 
我が家の定番、ちくわの焼きそば食べながら、ちくわの穴から覗いてみたり、


アンパンマンが煙突で微笑む、謎の弁慶号に2回くらい乗って見たり、


石筵でボールにおりゃっ!ってストレスぶつけたり、とか、


遂に、母は薬で綺麗になろうとしたり、

色々してました。

きっと、

そのうち、気の利いた日記が書ける事でしょう、いや、書きたい、書きたいよー。

早く、普通のネット廃人に戻りたい。





  


2008年05月26日 Posted by kinoko at 07:07Comments(2)

とうもろこし

このところ、パソコンのご機嫌が悪くて、ネット廃人を休業ZZZ

休業すると、

何だかお部屋が綺麗に片付いているのは気のせいではありませんface03

もう、とうもろこしの季節なのですね、宮崎生まれですが。


茹でたて!かぶりつくと、ジューシー。


息子氏の3大好物の1つなので、早速仕入れました。

息子氏は、相変わらず、レジで

「シール貼ってください!」

と、とうもろこしにシール貼ってもらって、

とうもろこし右手に持って帰宅icon25。あぁ。自由だね。。



あまりの暑さに、水辺を求めて「カルチャーパーク」へ。


弁慶号。なぜか煙突にアンパンマンが笑ってます。


あ、あづい。。


小川でパチャパチャして、涼を楽しみ、豆汽車に乗って、180円のソフトクリーム食べて満足です。

安くて母もご満悦さっ。

















  


2008年05月24日 Posted by kinoko at 07:21Comments(0)

ゴディバのcafe



また雨かぁー。

紫外線よりいいかな、と前向きkinokoでございますicon23
毎日のUV対策、面倒なんですよねー。

「この際、ポスターカラーでも塗れば?」と言って怒られたのは我が家の夫ですicon09



久々ダイエッターの話。

そろそろダイエット開始から1ヶ月くらい。

ビリー様のおかげで、何とか1.5キロ減。

そんなに減ってませんが、いいのいいの。

トータル3ヶ月で5キロが私の限界と悟っておりますぶた



写真は

最近のお気に入り、ゴディバのコーヒーicon12

夫からのプレゼント。何でくれたんだっけ??

何かのお詫びだったっけ?face03ウソウソ

このコーヒー、フレーバがついていて、今日飲んだのはチョコレートクリーム。

ダイエッターには本来無縁のチョコ。あーチョコ食べたい。。
チョコとコーヒーの香りで、チョコ食べながらコーヒー飲んでいる錯覚!



ステキなお茶の時間といきたいところですが、

息子氏とトーマス劇場繰り広げながらなのでした。

わはははー


母は、意地悪なディーゼル役だしicon08

  


2008年05月20日 Posted by kinoko at 08:50Comments(2)

石筵の桜



週末、お弁当持ってピクニック山

懐にやさしい企画、大歓迎face03

本当は、千本松牧場に行きたかったのですが、

出足が遅かったので、おなじみの「石筵ふれあい牧場」に決定。


八重桜がとっても綺麗でした!

お弁当、シンプルにおにぎりとか、ウインナー、焼きそばに鶉の卵。

凝ったお弁当、私には無理でございますicon23

それでも、

ちょっと、息子氏の喜ぶ顔見たさに、「まっくろくろすけおにぎり」作ってみました。
(どなたかのブログで見かけたのです!)

結果、

「食べないicon08

と怒られました。(>_<)シクシク

くろすけ、食べられないからだそうです。。

何度、「おにぎりだから、」と説明しても駄目だった。がっくり。


とにかく走ったり、お昼寝したり、フリスビーしたり。

のんびりしたピクニック、

紫外線も少なめで(これ重要)、たのしかったので

また来週もよろしく、夫よ。






  


2008年05月19日 Posted by kinoko at 09:33Comments(4)

大根モチ


大根モチ

大根モチ大好きなんですよ。

今まで、本格的な大根モチは作るの大変だから作ったこと無し。

でも、白玉粉で作れるとレシピにあったので、

ニヤニヤしながら作りました。(それくらい好きなのだface03

結果、

モチとろな大根モチになりました。うん、なかなか美味しい。

3歳児には大不評!

「のーのーicon08」(←NO NO! のこと)

と最近覚えた英語で大げさに抵抗されました。

個人的にもう少し固めが好きなんだけど。タピオカ粉の方がきっと好みかもしれない。

次回はタピオカ粉に。

サトー商会へ急げicon16


最近、

「お金足りる?」
「ぎりぎりセーフ!」

って1人芝居が息子氏のブームです。face07どこでおぼえたんだっ。。


どうやら

「ぎりぎりセーフ!」って言いたいだけのようなんだけど、

懐が寒いのばれるので、是非是非小声でお願いします。



「聞かないで お金足りる?と  レジ前で」

母、心の川柳でしたicon10


  


2008年05月16日 Posted by kinoko at 07:21Comments(6)

ひまわり



あまり調子の出ない今週ですface07

まぁ、こんな時もあるよね。

気分転換に、

久しぶりに、お花でもっさくら

3歳児にもわかりやすい「ひまわり」&食いしん坊の母の「バジル」。

芽が出たりしたら、狂喜乱舞しそうだなー3歳児face02

バジル採れたら、バジリコソース作りたいっと、

遠い目しつつテンション上げて花壇に行ってきまーすicon23  


2008年05月15日 Posted by kinoko at 11:02Comments(2)

豆腐クリームたらこパスタ



こんにちはicon23

引きこもり雨女kinokoでござます。

毎月恒例となりました、冷蔵庫きれいにメニュー。

この2日間、雨なのでお買い物も面倒なので、今日から冷蔵庫きれいに。です。

で、

今日のランチ、

「豆腐クリームたらこパスタ」タイトル長い。。。

生クリームの代わりに絹ごし豆腐で。


大匙4くらいに、小さめのたらこ2腹くらいをグルグル混ぜて、塩、醤油、ちょこっとめんつゆ。

ゆでたパスタと絡めて出来上がり。

刻み海苔をかけて食べましたface02


ダイエッターにも、冷蔵庫にも優しいね。icon28


「地球温暖化問題」とか、「地球温暖化問題、懐疑論」とか、最近またまた気になりますが、

まぁ、どっちにしろ、地球に優しく、つまり物を大切に、つまり冷蔵庫はきれいにって事ですかしらface06

いや、それより冷蔵庫は女の本性だった。。(江角説)

  


2008年05月14日 Posted by kinoko at 14:53Comments(2)

凹んだのでお茶


白鷺宝。

昨夜、夫が飲み会ビールだったので

face05早く寝よー♪

と息子氏と9時に寝ちゃいました。

きむたくのドラマが気になったけど。



そして、


さわやか~~キラキラ


に朝4時に起床icon01



夜のお約束、ビリー様は今朝40分こなしまして、

すっきりーーface02

シャワーの後に、黒酢飲んで、さー、朝御パンの支度。



お皿を出していたら、

コロコロっicon10っと

小皿が落下・・・・

ぎょーーー。(←朝4時のため、心の叫び)

欠けちゃった。。。



無残。。先が欠けてます。。

大切にしているものに限って、割る私。あーもーほんとに。。

凹んだので、

白鷺宝食べて、落ち着きます。

凹むー。。。むーん。


  


2008年05月13日 Posted by kinoko at 10:33Comments(6)

まっくろくろすけ



最近、息子氏は「トトロ」がお気に入り。

特に、まっくろくろすけが大好き。

CDのサントラ盤で、まっくろくろすけが出てくるシーンの曲をかけてくれと、

何度も頼まれます。


明日からまたお天気が下ると聞いたので、

お出掛けしよーか?とお誘いしたら、

「まっくろくろすけどこにいるかな~?」

とのお返事。

そこで、

「まっくろくろすけを探す旅」に出ましたface03

森のような公園が良いかな~と設定して、「逢瀬公園」へ。

「暗いところにいるかな~face05」なんて言ってたのに、


しかし!

到着すると、まっくろくろすけなんて忘れちゃいました。

ひたすら走って上って、滑ってicon16



体力消耗プログラムをこなして、現在お昼寝中の息子氏です。  


2008年05月12日 Posted by kinoko at 16:07Comments(2)

かしわっふる



今朝も早起き、4時半のkinokoでございます。

ダイエットですが、

今朝体重計に乗って驚き!

昨日より1キロ減っているではないか!!

(い、いや、そんなステキな事、ありえない。)と、

もう一度、測定。

へってる~~!!face05

減るまで長かった~。




写真は、柏屋の「かしわっふる」。

息子氏の大大好物赤ちゃんキラキラ

私も半分頂きました。意思弱ダイエッターです。とほほ。

このワッフルの生地、他には無い食感です。
シュワッとして、もちっとして。

卵白が多めなのかな??

カスタードがもう少し、甘さが控えめだと、もっと好きかもicon23

開成山公園に行くと、買ってしまうかしわっふるです。  


2008年05月12日 Posted by kinoko at 07:55Comments(2)

ダイエットメニュー



ダイエット、、、え~と何日目だったかな??

でも、何とか、とにかくビリーは続けてます。

ビリー教、入信2年目のkinoko でございます。(実際冬はビリーのお顔見ず暮らした。。)


ビリー、やりだすと、私の場合、すぐにお腹周りと背中に効くので、やりがいあります。


昨日の朝、

「ビリー、効くのよ~icon12。」

と、夫に報告したら、

「へー。で、体重、減ったの?」 と効かれてしまった。


い、いい質問ですねface10


体重には一切効いてませんface10face10

だから、アレですよ、

脂肪より、筋肉は重いんですから。

脂肪が筋肉になったのですよ。見た目は変わらないけどぉー、皮膚の下は変わったのーicon08

なんか、凹んだけど、昨日もビリーしました。

写真は、夕食icon28の一品。

「青椒牛肉絲風」です。

ピーマン&鶏のささ身&こんにゃくを焼肉のタレで炒めただけ。

簡単低カロリーが料理の基本の適当主婦です。

でもこれ、なかなか好評で、

息子氏にほとんど食べられました。


  


2008年05月10日 Posted by kinoko at 07:21Comments(6)

黒酢ドリンク



昨夜、息子氏とお布団でゴロゴロしながら寝かしつけていたら、

私が気を失ってしまったらしい。

ハッと起きたら、朝の4時。

さ・わ・や・かーicon12

さわやかついでに、夫の愛飲する「黒酢ドリンク」。

これまた、さわやか味。梅の香りで飲みやすいのね。

すっぱいもの苦手な夫も、これなら愛飲できます。

しかし、黒酢なのに、黒くない。

1000ml中、80mlしか黒酢入ってない!

これって・・・。。

こんなものなの?

黒酢を原液でクイっと飲んだほうが体には効きそうだなー。とうなずく朝4時なのだった。face03

そういえば、実家からもらった黒酢があったっけ。

明日はこれ飲もうかな~。さわやかな朝だったら。

  


2008年05月09日 Posted by kinoko at 05:57Comments(0)

潮干狩り

連休明け、昨日は連休疲れでのびておりました。

夫は渋々仕事にお出かけ。ため息つきながら、玄関でどんよりしてましたface10



連休最後のイベント、潮干狩り。相馬の松川浦まで、2時間です。(遠い。。)

5時起床、がんばった、えらいぞ私。

今年の相馬の潮干狩り、当初はアサリが鳥に食べられて中止だったんですが、

地元の方々ががんばってくださって、開催されてます。えらいぞ関係者!

しかも、

無料開放。

えらすぎるface10

1人お持ち帰りこの網の範囲でと小さな網を渡されました。

無料開放ですしね、本当は中止したいくらいなんだし、

そんなに取れないでしょーねー。と期待薄。

しかし!いいポイント静かにみーつけたface03

ちーさくガッツポーズicon21

何とか、写真の量収穫できてにんまりです。


おーい、パンツみえてますけどー

息子氏、夫、3歳の子供と大きな子供は、おしゃべりもせず無我夢中です。

砂抜きして、


いただきましたicon28

しかし、松川浦の粘土状の砂、手ごわいですねー。

夫は見事に足をとられて、尻モチ、息子氏はわざと転んで顔まで泥んこ、どこの子供かと思ったよ。。。

長靴も歩くの大変。裸足だと怪我するし。

靴下で潮干狩りがいいかもicon23  


2008年05月08日 Posted by kinoko at 09:58Comments(10)

石筵ふれあい牧場



今日、本当は潮干狩り予定だった我が家、今朝5時半に中止決定です。

だって、眠かったんだもん。だって、天気悪かったんだもん!

湿度60%kinokoでございます。

写真は、昨日の石筵ふれあい牧場です。

お天気、紫外線日和でしたね。

木陰で、ピクニックしよー!と意気込んで行ってみましたが、

こんな感じ↓


こ、混みこみ。ボーぜん。

何とか木陰木を見つけて、食べたり、寝たり走ったり。

自由人息子氏は、広い芝生に大興奮!最後まで裸足で遊んでましたicon16

帰りの車で瞬時に寝た息子氏、

2時間のお昼寝後、

「また、リクリックしよーねーface05

と。

ピクニックと言えない息子氏ですface02

  


2008年05月05日 Posted by kinoko at 18:02Comments(2)

ディズニーシー



実家めぐり&ディズニーシーで、ヘトヘトのkinokoでございます。

ネット廃人なので、紫外線に弱いんです。



UVカットの車でも、シオシオに弱ってしまいました。

ディズニーシーなんて炎天下だもん、水分抜けました。

血液ドロドロしながら、遊んできましたface07



しかし、オリエンタルランドって凄いですねー。

どこの国かと思った。(あ、ディズニーの国か。)

ディズニーシーは初めて行きましたが、ランドより好きです。

平日(4月30日)だったので空いてたから、好きになったかも。



疲れて、息子氏も私も寝込んでます。

黒酢飲んで、夫は元気です。

夫「ねー、黒酢って、何に効くのぉ??」

・・・。

何となく雰囲気で健康になってる夫です。。。

メーカーに踊らされてるよ君。


  


2008年05月04日 Posted by kinoko at 07:21Comments(0)