ある意味ダイエット



ダイエット、密かに進行中、しかし、密かに増量中face07


「現実を直視しろ。皮下脂肪から目をそらすんじゃない!」

と、オムロンに突きつけられて軽く凹む月末。

脂肪も棚卸したいわ。

そして、

駄目なのだよ。と言われると、

現実逃避して、あんなのとか、こんなのとか食べたくなります。

あんな佐野の甘いの。

こんな比内やのプルプルなやつ。。。

見通し甘い、自分にはもっと甘いダイエッターでございますface03

しかし、

このままでは、水着どころでは無いのだよ海

あー海がー。。。


お客様も来ない今週は、ある意味ダイエットで何とかしよーかな。

SOYJOY、美味しいしicon23

目標-1.5キロ。

ハードル低い!



  


2008年06月30日 Posted by kinoko at 07:42Comments(2)

アンジェロ ランチ



今日から愛車が旅にでてしまいface10

息子氏とネットの旅に出ているkinokoでございます。早く帰ってきてーface10

単なる車検です。

車を愛する私ですが、どーにもこーにも原油高。

どうしろと?この値上がりicon08

来月からもまた上がりそうだし。昨日、愛車が旅に出る前に満腹にしておきました。

暫定税率、せめて下げてくださいな、ふくださん。


雨の日曜、夫はお昼寝中face04

まったり息子氏と戯れてますicon03

我が家のパソコン、ダブル画面でして、

息子氏は左の画面でトーマスの仲間、いじわるなディーゼル10を

廃人は右画面にて「365」ですicon23

さて先日のこと。

お客様とのランチ、遅くなって既に14時face08

で、15時までランチができる開成のアンジェロへicon16

アンジェロ、安い!

1000円で、前菜もパスタもパンもドルチェも飲み物までコーヒー
パンはお代わりお願いできます。太っ腹だね、三万石。

私は、ドリア好きの息子氏のリクエストで「蟹ドリア」

写真が暗い・・。

あつあつふーふーで美味でした。

お客様は、500円プラスで「オマールのパスタ」。コメントなしicon10

アンジェロのパンは美味しかったので、お持ち帰り。お会計のところで販売してます。

メロンパン、美味しかったので、買って送ってね、とお客様より電話注文ありです。

来週、買い占めますよ。まっててねー。

  


2008年06月29日 Posted by kinoko at 13:56Comments(2)

三春ハーブ花ガーデン



今週も、お客様がいらして、そして今日帰ってゆきました。

昨日は、

三春ハーブ花ガーデンへ。

「Sarara」にて、ブッフェランチ。

ダイエットは明日からにします。私に明日はあるのだろうか。。ぶたブヒ



ふろふき大根が美味しくて!

お魚のカルパッチョも私の好みのお味icon12

茄子の回鍋肉風はお客様大絶賛

息子氏は、豆乳プリンと炊き込みご飯で大満足でした。(4歳以下無料face08

子供用に、飲み物も色々な種類が用意されているし、ハーブティーとかお酢の飲み物とか。

ビュッフェランチ、さまざま食べましたけど、ここはイイicon23

ここのビュッフェは体に優しいものばかりで、表参道のクレヨンハウスのビュッフェ思い出しました。

「またいつか必ずリスト」に記入済みでございます、夫よface03






  


2008年06月27日 Posted by kinoko at 17:37Comments(2)

ペスカさん定休日だった。。

365、いろいろな意味で目が離せないっface06

PC前にて、凝視。

目を閉じるんだ。瞬き瞬きっicon10

瞬き少なめ、ドライアイkinokoでございます。

眼球までドライなんです。

ナノケアに潤してもらおう。。


今日は、息子氏の未就園児教室。

とにかく毎日が楽しくて仕方が無い息子氏、誰よりもはじけており。。。

母は、ママさん方ともお話できないのだよ。

きれーなママさん多し。

綺麗ママのオーラを浴びただけでも、母はちょっぴり満足キラキラ


疲れたので、ランチは狙っていたパスタに決まり。




休み。。。

ペスカさん、休み。。

やすみー!!

私が悪い。

ちゃんと確認しましょーねー、私





ミスドさん、凹む私にカフェラテ2杯もありがとうface10

20%のクーポンチラシもありがとう。

また行きます。

ペスカさん、絶対行きます、毎週火曜&毎月第一月曜定休以外にface02



  


2008年06月24日 Posted by kinoko at 16:11Comments(6)

めえぷるさん



この頃、色々あるようですね。

こんにちは、ドライマークkinokoでございますicon23

ドライマークもウェットに悩んだりして。。一瞬だけど。

やさしく扱ってね、シワになるから。シワ取れないからーface10

さて、

やっとやっと、行ってきました!

「めえぷる」さんicon12

たしか、土曜日。

暴れん坊の息子氏を連れてのまさかの訪問。

母はドキドキが止まらないicon10

何とか暴れる息子をなだめつつ、ささっとお買い物icon16


ストライクゾーンど真中face05

あー。

私も参加したいナー(遠い目)

帰り道、うっとりとボタンを見つめながらのお茶


ロイヤルホストのデザートプレート。
ココナッツのアイスクリームがこれまたストライクぶた

編み編みしよーかなー。

おー!
  


2008年06月23日 Posted by kinoko at 15:37Comments(4)

豆腐ピクルス



息子氏が、突然リビングから走ってきてicon16

「生グミ 生ゴメ 生トマトー!」

と言って走り去ったicon16

母、ぽかーんface08でございます。

微妙におしいけどね。生ゴミじゃなくて良かったよ・・・


今日は、

「やりたいナー、これ。」

の項目の1つ、「ピクルス作り」icon23

試してみたかったんだー、豆腐のピクルスっicon12



ついでにこれも、カリフラワー、美味しそう~自画自賛face03


酸っぱいのが大好物の私、これでジメジメの梅雨もさわやかに過ごせるかもぶたブヒブヒ

酸っぱいの苦手な夫には、カレーのお供に少し出してみようかしらんicon28


次回はセロリも人参も。収穫できたらキュウリもいいね。  


2008年06月21日 Posted by kinoko at 07:21Comments(0)

キュウリbaby



日々、バタバタと暮らすわたくし、

やりたいことはあっても、なかなか実行できず。

「やりたいこと手帳」

を作って、箇条書きにしております。


やれた試しがない。。



手帳をパラパラとめくっては、

「あ~、やりたいなーこれ。」

と呟くのが夜の日課でございます。

レシピの切り抜きぐらい、整理しよーよ、自分。。


さて、

そんなダルダルな生活を私がしている間にも、野菜たちは、キビキビ成長しております。えらい。

キュウリは、baby発見。


キュウリって、とても繊細な植物らしく、ワラを敷いたり、水やりの加減とか。

適当主婦は、当然自然農法でicon10

まぁ、収穫できればラッキーくらいの意気込みですicon23

毎日の水遣りは、息子氏のお仕事、毎日、蟻や団子ムシにも

「おはよーface02

とご挨拶。

そんな息子にぴったりの↓



毎日毎日、読まされては、

「何でだんごむしさんは、まるくなるのー?」

と聞かれます。

「怖くなると丸くなるんだって」(←本に書いてあるのだ。)

そして、

だんごむし、脱皮するんだって、へー。

しかも、

前の半分を脱いでから、しばらくして後ろ半分なのだそうです、ふーん。

トーマスの次は、ムシなのかなーicon11

  


2008年06月20日 Posted by kinoko at 12:36Comments(2)

青梅



明日から天気が下るそうで。icon03


来週も、来客のあるkinoko家icon25、現在、お布団など干したり準備中。

今度は、どこを案内しようかしらー。

那須方面にしよーかな。


ホタルicon12とか見られるかなー?まだ早い?



それよりも何よりも、

夏に色々と予定を組んでいるので、予約だの、下調べ等の任務があるのだったよさるウキ。

追い込まれないと、実力出せない私、夏休みは最終日に泣きながら宿題する派でございますicon23


ところで、

やっと青梅の気に入ったものを見つけました!(ベニOにて)

昨日、冷凍庫に仕込んであるので、今日、氷砂糖とビンに入れられます♪

梅酒ではなくて「梅のエキス」なので、3週間後にはお水で割って飲めちゃうface05

たのしみ~。  


2008年06月18日 Posted by kinoko at 09:42Comments(4)

花豆モンブラン



午前中、炎天下で息子氏と遊んで、足がシマウマのkinokoでございますface07

サンダルを履くときは、日焼け止めクリーム塗りましょー。。。icon11



昨日は、お客様を連れて、

「諸橋美術館」へicon17

初めて行ったのですが、あまりの美しい建物に驚きです!

現在は、10周年記念とかで、

「ダリ&ピカソ」 の企画展。

これまた、すばらしいの一言。展示数も凄いですが、作品もステキです。

久しぶりのピカソ、やっぱりピカソ。


息子氏も、ダリのシュールさに言葉を失っておりました。(静かでなによりface03

特に息子氏のお気に入りは、ダリの「宇宙象」、足のながーい象の彫刻。

長い時間、無言で見つめておりました。

ダリと何か通じた?


そしてそしてもう1つのお楽しみは、ここのケーキ。

写真は、

「花豆のモンブラン」

美味ーーface05

繊細な甘さ、スポンジのふんわりしっとり感といったらもー。

いやー、銀座プランタンのアンジェリーナを超えたね。

フレーバーティーコーヒーも凄くいいのだ。

この日は、

ハイビスカス&グレープフルーツ。酸っぱくないし、香り豊か。

フレーバーティーって苦手だったけれど、ちょっと目が覚める美味しさ。


優雅なひととき久しぶり~うっとり。


ミュージアムショップも、いいものが沢山ありました。

私のお気に入りは、ダリのモチーフの1つ「蟻」が歩いている絵のついたお皿と

内側が青空の模様になっている雨傘。

買えばよかった。ケーキの美味しさで、ボーっとして忘れてしまった。ほんとに。


お客様、「リフレッシュ休暇」だったのですが、

お客様以上にリフレッシュした私でした。

また来てくださいな。(私のために。。)







  


2008年06月17日 Posted by kinoko at 14:14Comments(0)

リステルハーブ園




久々の23時越え、夜中にネット廃人に変身できて幸せーface02

最近どうしても21時になると瞼が閉じるのですよ。。

さっきまでTVでハリソン様見てましたキラキラ

いやー、インディージョーンズ最後の聖戦面白かったです。

それはそれは物凄くカットされてましたけど。

新作、見たいなー。映画館でicon23


今日はお客様が都会よりいらしたので、リステル行ってみました。

ラベンダーはまだ早かったけど、

新緑木と水色の空に真っ赤なポピー、そして猪苗代湖。とても美しかった!

「空気が違うから、こんなに美しい色になるのかしらねー山

と、お客様もいたく感動してました。良かった、よかった。

明日は、

諸橋美術館を案内するつもり。

ピカソ楽しみ。

そして、密かに、美術館のケーキも楽しみだったりする

ケーキウフ。

ランチはどこで食べようかしらん。



ここの究極の親子丼にしようかなー。

天麩羅にしよーか。

それとも、それともなー。。悩むー。




  


2008年06月16日 Posted by kinoko at 00:07Comments(0)

開成山のバラ




昨日は、開成公園へ。

どうしても、歩くと言う息子氏。

かなーりかなーり距離がありますが、ピクニック気分でお出掛けしました。


いい香り。

今は公園のバラ園の季節。

さまざまなバラが綺麗に咲いてました。


色々なバラがあるんですねー。


でも、バラってちょっと苦手。綺麗なんですけどね。

そんなことをつぶやいていたら、

夫曰く、

「トゲトゲしいのが、奥様にぴったりですよface03

そんな事言っていると、怪我しますぞっ、うっしっしキラキラ

話は戻って、

案の定、帰り道はよろよろの息子氏。

本当は、帰り道、

「morinokaze」さんでお茶!

と計画していたのに、よろよろの息子連れては無理。無念なり。。あーメレンゲのお菓子~。。


でも、抱っこして!と愚図ったりしませんでした。えらいぞ、3歳男子。

きっと、

「自分で絶対に歩く!」

と断言して遊びに来たのでがんばったんでしょーね。よしよし

帰りにスーパーでささっと買い物して、レジに並んでいたら。。。

息子氏、

立ちながら寝てましたっ

かなり白目で、立っていたのが笑えましたー。(写真は撮れず。残念)

  


2008年06月13日 Posted by kinoko at 18:09Comments(2)

焼きリゾット



今日はなにしよーか?

と息子氏に尋ねたら「パソコン赤ちゃん!」

と元気に答えられました。。ネット廃人は母だけで十分ですicon10

これから、開成山公園行ってバラの香りに包まれてこようかしら~ぶたララ~

それとも、ステキ女子様のように、息子氏とランチicon28におでかけしよーかしら~。要お財布と会議。



写真は、昨日のランチ。

焼きリゾット(もどき)。

本当は生米を炒めてから作るけど、残りご飯でface03

炒めてからブイヨン入れて野菜入れて、牛乳うし

水分を飛ばして、オコゲ薄っすらできたら完成。

息子氏の希望でチーズを入れたので、チーズのオコゲ部分が美味~。

息子氏はお代わり!


私はダイエッターなので、少々頂いて、soyjoyランチ。

現在までで、3キロ減です。

夏の旅行海に間に合うか?水着が封印されないことを祈るー!


ところで、

最近の息子氏、何で?どうして?の内容がちょっぴり高度になってきました。。

ちょっと前までは

「なんでお出掛けするの?」とか

「なんで、靴下はくの?」とか、

まぁ、答えがすぐに出てくる質問ばかりだったわけです。



しかし、

昨日

「何で、磁石はくっつくの?」

と、きた。。

えーっと、

えーっと。。icon11

「磁石だから。。。。」

「ふーん。。。icon08」息子氏納得いかず。


そして、散歩中、


「ねー、どうして鳥さんは飛ぶの?」

えー。

えーっとえーっとicon11icon11

「歩くより早いからじゃない?」

「・・・・。」

やっぱりだめか。。。。icon10

  


2008年06月12日 Posted by kinoko at 11:02Comments(2)

緑のピザ



おはようございますicon23

紫外線日和ですね。。。。icon11

お洗濯を沢山したので、

大きなツバのエレガントな帽子に スウェットで洗濯を干す謎の主婦でございますface03


写真は、強力粉が中途半端に余っていたので、ピザつくりました。

息子氏の苦手なお野菜たっぷりピザ、食卓に出したら

「みーどーりーのピザーicon08

と叫んでますface02

確かに、おっしゃる通り!

みどり中心で作ったんだもんっ。

嫌いなもの、必ず食卓に出す、スパルタ母ですから。

イヤイヤですが、ちゃんと食べたのでよろしいicon23

まだ、生地が余っているから、次回は「きいろのピザ」にしようかな~。




  


2008年06月10日 Posted by kinoko at 09:42Comments(0)

さくらんぼ狩り


サクランボ

フルーツ王国の本領発揮の季節です、果物好きおサルkinoko家、

土曜から開園したばかり、「紺野果樹園」に行ってきました。

30分1360円。幼児料金はいくらだったかな。。

HPを印刷して訪れると10%OFFface02ステキ。

ちょっと狭いけれど、たっくさん実っておりましたさるウキ。

日光浴をよーくしているサクランボ、はしごを登って(←大きな子供担当)ガツガツ食べてしまいました。
(日に当たっていない下の方はあまり甘くなかった。当然か。)

30分あっという間。

息子氏、大人並に食べてました。幼児料金ですみません。

次回は、山形方面も行ってみたいな~、夫よ。



しかし、30分でイベントが終わるって事、すっかり忘れてた。。さくらんぼ狩りが嬉しすぎて。

午前中にイベント終了。。次の計画なし。

休日は計画的にface03





  


2008年06月09日 Posted by kinoko at 09:24Comments(0)

納豆キャベツ焼き



タイトルそのまま、納豆とキャベツを焼いただけで。

納豆とキャベツの千切りに粉と卵を混ぜて焼くだけ。

でも、

ちょっとパサパサしてしまった。

粉ではなくて、やっぱり、山芋オンリーで焼いた方が良かった、うむ。

意外と、息子氏には好評でして。

納豆なら何でも良いのよね、君は。。。icon11





さて、今日はちょっと珍しく真面目。

長いので、興味ある方だけどーぞ。



それはスーパーおお菓子売り場にて。


息子氏、お菓子売り場に行くと、

必ず「トーマス」の食玩を瞬きせずにじーっと見るのがお決まり。


今日も、小走りにてお菓子売り場へicon16ダーッシュ。

一足遅れて、私が到着すると、なにやらもめているicon10

さては、息子氏、何かしでかしたなーicon08っと

近づいて見ると、息子氏半泣き。(←めったにお外では泣きませぬ。)

どうやら、小学1年くらいのお兄ちゃんにトーマスの食玩を取り上げられている。


kinoko:「お兄ちゃん、この子、何かしちゃったの?」

小1男子:「この子、トーマスなんて変なの見てるから取っただけだよicon08

と早くもキレ気味。

kinoko:「この子、まだ3歳だから、トーマスが好きなのよ、返してねっface02

小1男子:「なんだよ、ほらっ」

と食玩棚の上に放り投げる。

kinoko:「お店のものを投げては駄目よ。買いたい人も、お店の人も困るのよ?」

小1男子:「いいんだよっうるせーな。」

そう言いながら、なんと、息子氏を見えないようにキック3回。

よろける息子氏、びっくりして声も出ない。

小さい子を蹴るなんて!!ブチッ。(私の何かが切れた音icon09

でも、相手は小学1年生。切れてはいけません、がんばって切れたものを繋げる私。

kinoko:「全然良くないよ、それに、自分より小さい子を蹴ったりして。君も大きなお兄ちゃんに蹴られたら痛いでしょ?やめようね!」

小1男子:「痛くてもいいんだよっicon08こいつ(息子氏の事)生意気なんだよ!!」

kinoko:「どうしてそんな事するの?おばちゃん、この子のお母さんだから、ちょっと悲しくなってきたよ。    君のお母さんは?きっと悲しくなるよ?」


そういった途端、小1男子、涙目になりました。


小1男子:「ボクね、学校で一杯蹴られるの。だから、この子も蹴るの。。。face10

そうか。。。そうだったのか。。かわいそうに。。

kinoko:「お友達に蹴られるの?お母さんに言った?」

小1男子:「言って無いの。。」

kinoko:「お母さん、学校で蹴られて嫌なの。ってちゃんと言ってごらん、言わないとお母さんわからないよ。」

小1男子:「うん。わかった!face10

もう、私もちょっぴりもらい泣き。

うまれてたった6年しか経たないのに、こんなに悲しいこととかストレスとか溜め込んでいるんだね。

強くなれよ、少年!!

そして、暴力は弱い方に連鎖する。。悲しいことです。

子育ての難しさをお菓子売り場にて学んだkinokoでございました。








  


2008年06月06日 Posted by kinoko at 18:53Comments(8)

かぼちゃのニョッキ



梅雨に入って、そろそろ梅酒を仕込みたいな~。 お酒抜きでface03

梅エキスと実家ではネーミングされたこの酒抜き梅酒。

私の初夏の大好物ですicon12

息子氏にも飲ませたいので、青梅を探しに出掛けますかicon23

どこにあるかなー。。ベニ〇では見かけないし。。


さて、

写真は昨夜の晩御飯。

この頃イタリアン食べたくて、作ってみたのでした。

ニョッキ、簡単で大好き。(ジャガイモとかぼちゃをゆでて、小麦粉とまぜて、形作るだけ。)

ソースはブイヨンに牛乳のみ。

息子氏、出来上がりを覗いて一言、

「お団子虫ー。」icon16

もーicon08

食べる気削がれるでしょっ!!

食卓に並べても、どうも手が伸びない息子氏のお口にほぼ強制的に

ニョッキをin。

はじめは複雑な表情でしたが、もぐもぐして

「ふかいあじ~face05

あは!どこでそんな言葉覚えたのさー。


庭のイタリアントマト

これも色づいたら、イタリアンにしよーっと。



  


2008年06月06日 Posted by kinoko at 11:05Comments(2)

上履き



とにかくどこまでも自由な息子氏。

公園や牧場、おもちゃ売り場などで放牧する毎日ですが、

さすがに3歳になって

母は不安になってまいりました。


「集団生活、大丈夫なのか?」と。


いえいえ、疑問に思うまでも無く、ズバリ無理ですicon23

脱走確実。icon16ター!



そこで、

なんと無謀にも、

幼稚園のプレスクールらしきところに申し込んでみちゃった。
(少しはルールを覚えてくれるかなーと薄い期待。。)

お教室での息子氏の自由ぶりを想像するだけで、今から額に斜線入ってますface07

先生とかに「なんで?なんで?」攻撃するのだろうなー。。

今日は、

上履きが必要なので、買いに。

懐かしいですね~。上履き。

可愛いのでパチリです。


息子氏、上履きをリビングではいて、行く気満々でございます。

どうなることやらー。


ねー。線路はどこまでつづくのー?(陸運局に聞いてくれ。。)
  


2008年06月04日 Posted by kinoko at 16:30Comments(2)

トマトと卵



ようやくPCのご機嫌も息子氏のストーカーicon16も落ち着いて、

ブログの更新ができて泣きそうですface10(笑


しばらく更新しないと、面白かった事などすっかり忘却のかなたでございます。。。

色々あったのだけどなー。



最近の変化といえば、


私の体重face03

ビリー様の成果が少しは出まして、ここ1週間で1.5㎏減。

白い食べ物も少しは減らして、何とかなってきました。(白いもの=白米ごはん、粉、砂糖とかとか)

夏までに、

板チョコみたいな腹筋!  は、無理。

夏までに、

ほんのり腹筋、目指します。

写真は、

白いもの減らしているけど、おかずは食べますicon28、で

「トマト&卵の炒め物」

完熟トマトをザク切りして、オリーブオイルで塩コショウ炒め、最後に溶き卵。

で出来上がり。

塩コショウはしっかり、オリーブオイルで無いと今ひとつ。

夏にはよく食卓にでます。簡単だから。

夫には不評ですがね。。イタリアの風は感じられないらしいicon08



  


2008年06月03日 Posted by kinoko at 14:11Comments(3)