3歳児検診

息子氏の3歳児検診がありました。

白衣恐怖症の息子氏。(以前、口の中を3針縫って以来ですicon11

普通に終わるわけも無く・・・。

大大大号泣の末、歯の検査終了。

虫歯ゼロでよかったよかった。

歯医者さん通いなんてとんでもないもんっface07


この3歳児検診、

検尿に、目、耳の検査は自宅で事前にします。



目の検査、

両目、片目ずつ、写真のおなじみの記号を見ながら、繋がっていないところの方向を答えるもの。

息子氏は、回答用の記号カード(写真)を手に何とか。

片目の検査では、カレー用のスプーン持ってface02icon10

本当は眼帯が良いらしいのですが、面倒で。。

てんやわんや(死語おばけの末、

母と子の 目の検査、耳の検査(ささやいて聞き取る検査)、終了。


検診当日は、

保健師さん大変だったでしょうね。先生も。face06アリガトウゴザイマシタ

息子氏のように、脱走したりicon16、泣き喚いたり。(ほとんど子はいい子でしたけど・・)

順番もかなり待たされるので、親もイライラicon08

おもちゃや本を用意してくれていたので、我が家は助かりました。

終わったのは3時間半後。。。

母は、

脱走息子を捕獲したり、泣き喚くのをなだめたり、怒ったり。

3日分くらいの気力を使い果たしました・・・ぐったり・・。

帰り道、バッタリ行き倒れそうだったので、

かっぱさん!



夕食終了。

ほたてのカルパッチョ美味しかった、かっぱさん♪

もー検診こりごりだーface10
  


2008年08月01日 Posted by kinoko at 16:00Comments(6)

イッタラ トレイ


昨夜、

1人でワインワイン悪妻企画、見事に寝過ごしました。

シャトーぬふどぱーぷ。。。。face10face10


朝から、ワインボトルを涙目で見ていたら、

「ピンポーン♪

届いたーicon12

ずーっとずーっと欲しかった、フィンランドのあれ!!


早速オープン



わーい。イッタラの白いトレイ!(大げさでスミマセン)

何せ1年も欲しかったものなので、入手できてホントうれし~face05

キッチン北欧化計画、カタツムリ並みの速度で進行中face02

次はケトル欲しいんだけど。クリスマス、待ってるよーicon23(to 夫)




  


2008年08月01日 Posted by kinoko at 10:49Comments(2)