早朝のひとりごと

早朝のひとりごと

3歳半になった頃から、

息子氏の成長曲線右上がり。

反抗期炎も大分落ち着いてきたり、

空気も少々読めるように。

KY暴れん坊からは脱却して、母感涙ですface10

ま、暴れん坊は健在ですけどね・・・


2歳半くらいから、3歳半までの1年間、

母として人としてのスタンス、難しかったなぁ。。


まっすぐな曇りのない瞳で、

「なんで?どうして?なんで?」

と、質問過剰の「なんで坊や」。

おきてる時間はしゃべるか食べるかのおばちゃんキャラ。

笑いながら、危険地帯で暴れる息子。

スーパーで、かごをかぶる自由人。。

まっすぐな道があれば、とにかく走ってicon16行く3歳児。


おとなしーくママとお茶してる子供を

羨望のまなざしで見つめる毎日だったなぁ・・・。


正直、

寝不足で、

イライラすることほぼ毎日。。。

自分を試されている日々、すごくうなだれちゃう日もありました。


それでも、人間としてレベルが少し上がった気がします、ちょっとだけ。

ホイミを覚えたぐらいの低レベルですけど。



なんかね、


「私、今が完璧だ! という時は、結果は残せるけれど、成長はしない。
とても、悩み苦しいときこそ、成長する、伸びるときなのです」

ボリショイバレー団のソロリストの方の言葉、
キラキラ星と輝いていました。


「極限の負荷をかけてトレーニングをしたときに、成長ホルモンが出てくれる。」



陸上の朝原 宣治氏も目をキラキラさせて力説してました。



成長って、

追い込まれてこそなんだね。


子育てジャンル赤ちゃんで、3年間追い込まれたワタクシ、

これからも、親としての違う追い込みかけられるのだろうな。


そんなとき、

「追い込まれてラッキーicon12母は大きくなるよ。」

と思えますようにicon23


同じカテゴリー(ひとりごち)の記事画像
今年も。。あと2日。
〆切セーフ、クリスマスカード。とメロンパン
早く天気になーれ。
戦々恐々、私だけ。
とぽとぽ冷めちゃった
やる気スイッチ、、中掃除
同じカテゴリー(ひとりごち)の記事
 今年も。。あと2日。 (2009-12-30 08:32)
 〆切セーフ、クリスマスカード。とメロンパン (2009-12-05 07:39)
 早く天気になーれ。 (2009-10-08 07:56)
 戦々恐々、私だけ。 (2009-08-26 10:51)
 とぽとぽ冷めちゃった (2009-08-24 14:30)
 やる気スイッチ、、中掃除 (2009-08-18 12:03)

2008年12月18日 Posted bykinoko at 04:20 │Comments(2)ひとりごち

この記事へのコメント
毎日家事育児とお疲れ様~☆

きのこちゃんと息子氏なら
そのまんまんで 大丈夫!!!なのら~((o(´∀`)o))
Posted by mekkomekko at 2008年12月18日 11:22
mekkoちゃま♪

コメントありがとう!
大丈夫かな~・・。不安でシュっ。

のんびりがんばりますです(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2008年12月19日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。