幼稚園見学で質問攻め



今日も足裏がガチガチっ
1.3kmの往復、計2.6km。

人とすれ違いながらは辛い。

歩きタバコ、今どき見かけませんが、

たまーに遭遇すると

息子氏の顔の高さ。怖いです。



さて、

今日メインは

幼稚園見学

ホームページで検索しただけで

初めて現場を見るので

ドキドキっ



一番気にしていた

人数に対する先生の数。

20人の園児を、2人で担任と言うことで

自由人の息子氏が

脱走しても

すぐさま捕獲してくれそうですっ


園庭にも

大きな桑の木が真ん中あり、

その周りには

木の遊具に

小さな田んぼ。

畑も砂山もあって、息子氏雄叫び。。。


サマースクールで登園していた年中さんに混じって

水遊び。。

やっぱり自由人、ボーダーレス。。

母は、

園児たちに囲まれ、

質問攻めにあいましたっ

園長先生、息子の自由度にひるむ事なく

『 男の子はこれくらいでないとっ


と、優しく受け入れてくださる様子。


もうこちらにお願いすることに、

母決めました。


郡山での幼稚園も、

即決

他の幼稚園は見学にも行きませんでしたっ。


いつも何でもこんな感じ。。

いいのかな、どうなんだろ。

インスピレーションだけで、しのいできちゃった。


人生設計ゼロ。

やって来た
ご縁で生きておりますっ
てきとー主婦にお付き合いくださる皆様、ありがとっ

呆れずこれからも、ひとつよろしくお願いしますっ
  


2009年07月27日 Posted by kinoko at 19:13Comments(6)

とぽとぽ アイス時間





おはようございます

今日も

テクテクてくてく。。
沢山たくさん歩くスケジュール。。

ウォーキングサンダル、

早急に仕入れないと、

ワタクシのかかと、

すでに化石になりかけております。。



ノーメークに加え、

素足も封印したいkinokoでございますっ



引っ越し終了後、


だらだらやっていた


キッチンの荷物の整理、

な〜んとなく終了。。


許せない感ありますが、

キャパがあるから、もー無理無理。。


ま、いっか。。ヽ(・∀・)ノオテアゲー。


そして

チークカフェで一目惚れ、即決の


アイスコーヒーメーカー、

遂に登場




じゃーんっ!




息子氏の

熱い視線を受けながら

とぽとぽ時間!



じー



キーンと冷えたコーヒー、
シャキッと気合い入ります

今日の
幼稚園見学、

自由人が受け入れてもらえるか、

母、かなり緊張ー


ま、


息子氏に

の着ぐるみ被らせる訳にもいかないし、

ありのまま、ありのまま。。  


2009年07月27日 Posted by kinoko at 07:43Comments(8)