幼稚園見学で質問攻め

幼稚園見学で質問攻め

今日も足裏がガチガチっ
1.3kmの往復、計2.6km。

人とすれ違いながらは辛い。

歩きタバコ、今どき見かけませんが、

たまーに遭遇すると

息子氏の顔の高さ。怖いです。



さて、

今日メインは

幼稚園見学

ホームページで検索しただけで

初めて現場を見るので

ドキドキっ



一番気にしていた

人数に対する先生の数。

20人の園児を、2人で担任と言うことで

自由人の息子氏が

脱走しても

すぐさま捕獲してくれそうですっ


園庭にも

大きな桑の木が真ん中あり、

その周りには

木の遊具に

小さな田んぼ。

畑も砂山もあって、息子氏雄叫び。。。


サマースクールで登園していた年中さんに混じって

水遊び。。

やっぱり自由人、ボーダーレス。。

母は、

園児たちに囲まれ、

質問攻めにあいましたっ

園長先生、息子の自由度にひるむ事なく

『 男の子はこれくらいでないとっ


と、優しく受け入れてくださる様子。


もうこちらにお願いすることに、

母決めました。


郡山での幼稚園も、

即決

他の幼稚園は見学にも行きませんでしたっ。


いつも何でもこんな感じ。。

いいのかな、どうなんだろ。

インスピレーションだけで、しのいできちゃった。


人生設計ゼロ。

やって来た
ご縁で生きておりますっ
てきとー主婦にお付き合いくださる皆様、ありがとっ

呆れずこれからも、ひとつよろしくお願いしますっ



2009年07月27日 Posted bykinoko at 19:13 │Comments(6)

この記事へのコメント
うちも今の保育園一個しか見ておらず…
女の勘は当たるのよ!

なんつってめんどくさがりという疑惑もありますが★
なんせ、勘で結婚したよーな(笑)
なんで、結婚したんだろー(笑)
Posted by mekko at 2009年07月27日 19:47
全然OKですよ!

私も、これまで勘&タイミングで生きてきましたよ!

だぁ~って、考えたって考えの及ばないことが起きるのが人生ですもの。。
ねぇ~??

しかし…こと、子どものことになると、神経質になる私なのでした…(ショボン)

でも、きっとステキな園生活が待っていることでしょう☆
Posted by mirato* at 2009年07月27日 21:05
インスピレーション!大事です!

一番初めに見学した幼稚園が、良いところでよかったですね♪
Posted by みきりん at 2009年07月27日 22:14
mekkoちゃん♪

女の勘信じるよ!

第一印象って、色々な情報に惑わされず割りと当たるし。
結婚かぁー。
ワタクシ、迷子のところを補導された感じです(笑)
Posted by kinoko at 2009年07月28日 10:33
mirato*ちゃん♪

考えの及ばないことが起きるのが人生、本当ですねー。
計画たてるより

自分を磨く事の方が私には必要かもっ!
Posted by kinoko at 2009年07月28日 10:42
みきりんさま♪
インスピレーション、確固たるものはないけど
何となく感じるもの、意外と大事ですよね。

説明できない何か、
今回も感じられたので息子をお願いすることにします(o^−^o)
Posted by kinoko at 2009年07月28日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。