今日から

今日から

今日から、幼稚園生活が本格始動あおむし


号泣の朝でしたが、

泣き止んで楽しんでいるかなぁーface02


母は、

子鬼の居ぬ間になにしよーface05

とりあえず、コーヒーコーヒー入れようか。





同じカテゴリー(息子)の記事画像
冬休み、ラスト1日
予防接種でオヤスミ。
やっぱり ここなのね。
自称、畳サーファー
4歳児シェフ見習い
初舞台〜
同じカテゴリー(息子)の記事
 冬休み、ラスト1日 (2010-01-07 09:41)
 予防接種でオヤスミ。 (2009-11-19 11:17)
 やっぱり ここなのね。 (2009-08-29 13:04)
 自称、畳サーファー (2009-08-26 18:26)
 4歳児シェフ見習い (2009-08-19 11:18)
 初舞台〜 (2009-08-12 20:28)

2009年04月13日 Posted bykinoko at 10:07 │Comments(8)息子

この記事へのコメント
今日から始動、、、
息子くん、号泣でしたか。。。
母の胸もキュゥ~っとしちゃいますよね。
うちの次女は喜んでバスに乗り込んで行きましたが、
長女の時にはやはり泣かれ、幼稚園では先生に抱っこされていることが多かったようです。
子供は大人より順応性あるから今頃楽しく遊んでいると良いですね。
Posted by チークチーク at 2009年04月13日 10:28
息子さん、ご入園おめでとうございます

朝は泣いちゃうんですね…
少ししたら慣れて笑顔で行ってくれるといいですね


一人の時間…ちょっとドキドキしますね。
ゆっくり過ごしてください
Posted by snowdrop at 2009年04月13日 10:44
我が家の1号も、
保育園で集団生活は慣れていると思ったけど、
幼稚園には、先生に抱きかかえられて登園してたよ。
(歩き登園だったの)

そんな娘でも最初の1年は皆勤賞!
朝の号泣も、今のうちだけよ(^m^
Posted by kanpe at 2009年04月13日 13:47
家の長女も大号泣してました。。懐かしい^^;
毎朝バスに乗せるまでが大変!
幼稚園の制服着せちゃうと泣くから、ギリギリまでパジャマにしてたり。。
でも、幼稚園に行ってしまえば、それなりに楽しんでたみたい^^;
朝、お母さんと離れるのがイヤで泣く子もいるようです。。
少しずつ慣れるといいですね^^
Posted by タケル at 2009年04月13日 15:04
チークさま♪

ありがとうございます♪
いやー、息子はかなりの泣きっぷりで。。
帰りも泣いているので先生方は大変だったと恐縮しました(^^;

娘さんも泣いていたのですね、チークさんも胸の痛み経験済み
なのですねっ。
子供も親も自立の春、強くなりますっ。
Posted by kinokokinoko at 2009年04月14日 10:17
snowdropさま♪

ありがとうございます!

グスッと泣くならいいのですが、轟くような泣きようで・・・

今日は2日目ですが、どうしているやら(汗

一人の時間、思ったよりも短くてっ。
もう少ししてお昼を食べて帰宅するようになったら
イソイソお出かけしますっ♪♪
Posted by kinokokinoko at 2009年04月14日 10:19
kanpeちゃん♪

なんと!!
皆勤賞なんて1号チャンもkanpeちゃんもエライっ!!

今のうちだけだといいなー朝の大泣き&大暴れっ(^-^;

落ち着いたら、ランチしたいでーす♪
Posted by kinokokinoko at 2009年04月14日 10:21
タケルさま♪

娘さんも大号泣だったのですね、
我が家だけじゃないと安心します。

そうなんです、制服着ると泣いちゃってっ!
朝、テレビ見ている隙に着替えさせるのですが、
気がついて逃げる逃げる(^-^;

もう少し慣れたら、楽しくなると信じてがんばります!
Posted by kinokokinoko at 2009年04月14日 10:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。