3歳半の1日

3歳半の1日
今日のお弁当イベント忘れていたので、あるもので作りました。成せば成る!

初めてのお弁当残さず食べてくれて、なんだか感激。

そんな感動の一日の終わりに

母はちょこっと恥ずかしい失敗しましたが、それはまた次回face03

我が家の息子、3歳半になりました。

元気というかヤンチャなお子様、母は付いてゆくのに精一杯でございますicon10

そんな息子氏の1日

7時半    起床
8時      朝食
8時半    お母さんと一緒 をブツブツ言いながら鑑賞、スプーにダメだし。
9時半    母のお手伝い マイナスな感じのお手伝い。
10時半   母がコーヒーをスタンディングで飲む隙に、台所で遊ぶ
11時     そろそろつまらなくなってきたので、飛ぶ練習
11時半   ランチ
12時半   お散歩にお出掛け。主に息子氏のマッハこぎ自転車。母は後ろをダッシュ・・。
14時半   公園→お買い物
15時半   帰宅、靴を脱いでそろえるのが得意気・・
16時     教育テレビOR  DVD その隙に母は夕食準備。 最近はピーターパンが好き。
17時半   夕食
18時半   お風呂
19時半   本をどっさり持ってきて、母グッタリ。。
20時半   就寝

もう全くお昼寝はしませんface10
体力あるなぁー。母は昼寝熱望icon10

時計を読めるようになったり、ひらがな少々読めるようになったり。(時々、母には見えないものも見えるらしい・・)
3歳児日々成長していて羨ましいっ。

母も、少しでも成長できるようにしないと、置いてけぼりになりそうですなicon16

つまらない親にならないように、アクのある女性目指しますicon21オー
(あ、、なんか違う?)





同じカテゴリー(息子)の記事画像
冬休み、ラスト1日
予防接種でオヤスミ。
やっぱり ここなのね。
自称、畳サーファー
4歳児シェフ見習い
初舞台〜
同じカテゴリー(息子)の記事
 冬休み、ラスト1日 (2010-01-07 09:41)
 予防接種でオヤスミ。 (2009-11-19 11:17)
 やっぱり ここなのね。 (2009-08-29 13:04)
 自称、畳サーファー (2009-08-26 18:26)
 4歳児シェフ見習い (2009-08-19 11:18)
 初舞台〜 (2009-08-12 20:28)

2008年11月04日 Posted bykinoko at 20:11 │Comments(8)息子

この記事へのコメント
我が家の双子も全くお昼寝しませんでした。
幼稚園から帰ってきても元気に遊び&食べ&歌い・・・・
眠る寸前まで歌っています(^^;
ちょうど歌が途切れたときが眠った合図です^^

男の子だともっともっと暴れん坊なのでしょうか?^^
Posted by なつひろなつひろ at 2008年11月04日 20:22
3歳半オメデトウゴザイマスヾ(>▽<)o

男の子はほんとにパワフルなんですねぇ~!!

母様、これからも頑張ってくださいヾ(=^▽^=)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年11月04日 21:01
スプーにダメ出し。。。(笑)
わかるわかる(^^;)
将来が楽しみだ☆
Posted by 呑んだくれオヤジ at 2008年11月04日 21:27
なつひろさま、

お昼寝、しないですよねー。。。
寝るのが惜しいんでしょうね、楽しくて。
歌いながらベッドに入るなんてかわいいな~。

男の子というか、我が家の息子は特別ヤンチャなのでしょうね。。
公園でも、危ない事ばかりするので、白髪が増えそう(涙
Posted by kinoko at 2008年11月05日 10:03
いっちゃんさま、

ありがとうございまーす(^-^)ノシ
ホント、個人差があるので、男の子でもおっとり可愛いBOYも
いっぱいいますっ。
我が家は、はじけてます・・・(涙

3歳児に負けないように、体力増強しなくちゃ。。
ドーピングするかなー・・(笑
Posted by kinoko at 2008年11月05日 10:05
呑んだくれさま

スプーのダメだし、厳しいです(笑
ちょっと、弱音を吐くと、「諦めちゃだめだーー!」
とか喝入れてます(^^;

笑いのセンスのある若者になってほしいなぁ(^-^;
Posted by kinoko at 2008年11月05日 10:07
昼寝してくれーって、思うよね。
スタンディングで飲むコーヒー、うちも(笑)
テーブル上のカップはキケンです(^^;
寝る前の絵本も(^m^
読み聞かせも大事なんだろうけど、
その頃、母は疲れのピークで、絵本を読むと、
私が寝ます(笑)
Posted by kanpekanpe at 2008年11月05日 10:40
kanpeちゃま♪

ほんとほんと、お昼寝して~。です(^^;
スタンディングコーヒー、もう癖になってしまってっ。
スタンディングで飲みながら、新聞読んでます(苦笑)

今度ペスカさんでスタンディングコーヒーしてこようかしらん!
Posted by kinokokinoko at 2008年11月05日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。