塩むすび

塩むすび

最近、「千と千尋の神隠し」がとてもお気に入りの息子氏、

その中に、

「まじないをして作った塩むすび」

をハグハグ食べるシーンがあります。

おむすび作って!海苔はいらないのicon23

と言うので、なんだか簡素な朝食です。

母的には納得いかないので、

にんじんと青葱の入った玉子焼きを出したけど、ちょこっとしか食べてくれず・・。

魚と納豆と豆腐、とうもろこし、ハム大好物の息子氏。

その中に是非一個でも良いから緑黄色野菜入れて欲しいなー。

ブロッコリーが最有力候補ですな。





同じカテゴリー(息子)の記事画像
冬休み、ラスト1日
予防接種でオヤスミ。
やっぱり ここなのね。
自称、畳サーファー
4歳児シェフ見習い
初舞台〜
同じカテゴリー(息子)の記事
 冬休み、ラスト1日 (2010-01-07 09:41)
 予防接種でオヤスミ。 (2009-11-19 11:17)
 やっぱり ここなのね。 (2009-08-29 13:04)
 自称、畳サーファー (2009-08-26 18:26)
 4歳児シェフ見習い (2009-08-19 11:18)
 初舞台〜 (2009-08-12 20:28)

2008年09月03日 Posted bykinoko at 08:19 │Comments(7)息子

この記事へのコメント
ん・・

お箸が一本なのがすごい気になったりして
Posted by ニコ at 2008年09月03日 08:47
ニコさま、

ありゃ。
ちゃんと写ってないですねー。
気になります確かに!
写真差し替えようかしらん。

ご指摘ありがとうございます!
Posted by kinokokinoko at 2008年09月03日 08:57
写真のお箸一本、かなり違和感だったので、
差し替えましたー!

あーすっきりした。
Posted by kinokokinoko at 2008年09月03日 09:00
シンプルでいいんです

お米の美味しさが際立って

好きです
Posted by 花・花 at 2008年09月03日 09:57
あ・・ごめんなさい
そんなつもりのコメントじゃなかったんですけど(汗)
一本で爪楊枝みたいに食べるのも可愛いかも♪なんて想像しながら
ついコメント入れちゃいました・・息子氏の隠れファンです
Posted by ニコ at 2008年09月03日 11:31
花・花さま、

コメントありがとうございます!

そうですね、お米を味わっているのかも知れません(^-^)

子供の頃に、味覚を育てたら、お料理もできる男子に

なれるかも。なれたら良いなー。
Posted by kinokokinoko at 2008年09月03日 16:49
ニコさま、

あー!(汗

私も、そんなつもりで差し替えたのではないのです(汗汗

ニコさんに余計なご心配をおかけしてしまって・・

こちらこそごめんなさいっ。

ブログ、読んでくださってとても嬉しいです♪

ボソボソと色気のない日記ですがよろしくお願いします(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2008年09月03日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。