わくわく母さん、工作と夕食

わくわく母さん、工作と夕食

夕食と工作を平行して作ってます、

こんばんは、わくわく主婦でございます。


夕食は

冷蔵庫とミーティングの結果、


「マーボーもやし」

略して「貧乏マーボー」 略してないかっ・・・

唐辛子、生姜抜き。

片栗でトロトロにすると、息子氏もだまされてもやしを食べてくれます。

わくわく母さん、工作と夕食
中華くらげの酢の物


中華くらげ、ワタクシの大好物face05

そして

同時進行で

わくわく母さん、工作と夕食

「新聞紙サッカーボール」

新聞紙丸めただけ。


簡単ですが、

息子氏と一緒に作ると、新聞紙破いてばら撒いたり・・・。

時間がかかりますicon08


このボール、

当たっても痛くないし、弾まないため騒音も少ないので

母は気に入りましたicon23

ただ、

作るとき、手がインクだらけになりますっicon10


さて、


風邪はよくなりましたが、男前な声はそのままなので、


今夜も早く就寝予定。


夫よ、早く帰ってねー。face03








同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
HANABI と 朝のお味噌汁
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 HANABI と 朝のお味噌汁 (2009-08-03 09:18)

2009年02月26日 Posted bykinoko at 18:07 │Comments(4)キッチン

この記事へのコメント
中華くらげ、私もラブです!
胡瓜と合うんですよね~
ご馳走様です!!!
Posted by おぐおぐ at 2009年02月26日 18:42
金八先生を脱出したと思ったら、わくわくさんになられたのですね
うちにもテニスボール大のチラシ丸めたボールがあります
赤のビニールテープで巻いてみました。

麻婆もやし、おいしそうです
あたしは応用力、アレンジ力がないため基本の物しか作れません…
麻婆豆腐か麻婆ナスのみ…

わくわくkinokoさんのお料理のアイデアを参考にしてみたいと思います☆
Posted by snowdrop at 2009年02月26日 18:49
おぐおぐさま♪

くらげ良いですよね~。

そうそう、昨日巾着煮作ったんです!
おいし~とすっかり食べられてしまい、画像無し(涙)
またすぐに作ってUPします♪
Posted by kinokokinoko at 2009年02月27日 16:23
snowdropさま♪

キンパチさん脱出しましたが、ちびまるこちゃんだったり、
わくわくさんだったり、忙しい毎日です(^^;

マーボーもやし、副菜にはなかなか良いですよ♪
Posted by kinokokinoko at 2009年02月27日 16:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。