HANABI と 朝のお味噌汁

HANABI と 朝のお味噌汁


今朝も朝のお味噌汁おにぎり


旬の栗味かぼちゃとオクラちゃんです。


私のお気に入りの


『麦味噌』


切らしてしまって。。。face10



今朝は、麹赤味噌。



暑くて塩が吹き出る夏海



赤味噌がちょうどいいかも知れません。




都会の暗闇


はかなく消える夏花火




暑い夏に、浴衣で花火星


今年も浴衣は、タンスで防虫剤と肥やし。




10年ぶりの花火1万発!

ドドーンっ

と、体で感じる花火、


息子氏赤ちゃんは、からだで表現しておりました・・・icon11




HANABI と 朝のお味噌汁


浴衣でお出かけ、いつかなー。


着付けの美人先生にお電話携帯pしちゃおうかなっ。





同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
調子でない日の朝セット
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 調子でない日の朝セット (2009-06-15 08:56)

2009年08月03日 Posted bykinoko at 09:18 │Comments(4)キッチン

この記事へのコメント
おお~
ネット廃人、おかえりなさい~^^

お好みの麦味噌と赤味噌と教えてください~♪
Posted by mekko at 2009年08月03日 11:52
mekkoちゃん♪

私がネット廃人だと知るのは、mekkoちゃんくらいかも(笑
ただいまです!

麦味噌は『ニビシ醤油 里心 麦麹』
赤味噌は、お友達の手作りなのです。

味噌って、なかなかコレだ!っというものに
出会えませんっ。

里心は大のお気に入りでーす
Posted by kinokokinoko at 2009年08月03日 16:07
戒名…違った。。早くも改名しちゃいました!
改めて、ヨロシクお願いします。

しっかし…kinokoさん…何者ですか??
お味噌から粉星人から、ランチの女王からステキな器に美術?着付け?マニュフェストにまで手を出すとは!!

私は行動力は伴いませんが、いろんなことに興味はあるけど、kinokoさんスゴイ…。
ますます、何かおしゃべりしたくなってきた(笑)

浴衣…きっと、しっとりお似合いでしょうねぇ~。
私は、長女が生まれる前の年に一目惚れして勝った浴衣があるんですけど、まぁ…着られないこと、着られないこと。。

ほんと、浴衣でお出かけ、いつかなぁ…娘二人に着せたら、自分は汗だくで着たくなくなるかも(笑)

ゆでたまご、感動の嵐!!一日おきくらいに作ってます♪
ぴっかぴっか☆
お味噌も、探してみなくちゃ!
Posted by pico* at 2009年08月03日 20:48
pico*さま♪

お返事大変遅くなりましたっ(汗

色々やってみるのですが、なかなか身につきません・・・
着付けも、中途半端。粉もまだまだだし。

飽きずに長続きするようにがんばります(^^;

浴衣、私も結婚直前に買ったものがあって、
とても気に入っているのですが、
息子を産んでから着てません。きたいな~。

いつか、一緒に浴衣でお出かけできるといいですね♪
Posted by kinokokinoko at 2009年08月06日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。