紅茶煮サラダ

紅茶煮サラダ

豚のモモのかたまりが安かったので、「紅茶煮」。

できる主婦が、

「作り置き惣菜」作っておくのができる主婦icon23

と言ってたので、

すぐに「作り置き」した単純主婦 kinokoでございます。

紅茶煮しか作ってないけど。。。

明日のポテトサラダ、仕込み中。ジャガイモ圧力鍋中なり。

今夜は、

紅茶煮サラダと、なんちゃって青椒牛肉絲(肉の変わりにこんにゃく)、けんちん汁よー、夫どの。



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
HANABI と 朝のお味噌汁
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 HANABI と 朝のお味噌汁 (2009-08-03 09:18)

2008年09月05日 Posted bykinoko at 17:50 │Comments(6)キッチン

この記事へのコメント
どうしよ・・・急いで作り置き惣菜作らなきゃ・・・笑

紅茶煮なんてどんなお味なんでしょ~☆
上にかかったトマトと下に敷いたレタスの
色合いが綺麗で、
ボリューミーなサラダですね♪
Posted by 151*ya at 2008年09月05日 18:06
出来ない主婦だけど
にぶた作ろうっと♪

トマトってキレイ☆。・**
Posted by mekko at 2008年09月05日 21:49
(肉の変わりにこんにゃく)・・・気になる、気になる・・・ダイエットメニューね!!
楽しみにしてます!!

紅茶煮、我が家でも人気メニューです(≧▽≦)
高たんぱくで、低脂肪・・・まさにダイエットメニューよね!!
Posted by える at 2008年09月07日 00:23
151*yaさま

できる主婦っていう特集の雑誌を読んで、洗脳されました(^^;
できる主婦ってフレーズに弱いんですよ~。

紅茶煮、
豚のモモのかたまりの表面を焼いて、
お水&紅茶のティーバックで20分くらい茹で、
お醤油、砂糖、お酢のたれに漬け込む

って感じのお料理です。
簡単に言うと、
焼き豚を甘酸っぱいたれで食べているって雰囲気です!
Posted by kinokokinoko at 2008年09月07日 10:56
mekkoさま

紅茶煮しか作れませんでした(涙

冷蔵庫チェックして、もうチョッとなにかつくらなきゃー!

今日は、mekkoさまお勧めのPLANT5にいってみます♪
Posted by kinokokinoko at 2008年09月07日 10:57
えるさま、

ダイエットしているはずなんだけど、なぜか増えました(涙

今日も何かダイエットメニュー作ります(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2008年09月07日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。