セロリ

セロリ

朝食で私の定番がこれ。

「セロリとパストラミポーク炒め」icon01

セロリの葉っぱとパストラミポークをちょこっと塩とたっぷり胡椒で炒めるだけ

今日はベーコンでしたが、それも美味。

小学生から朝の大好物メニューぶたでございます。

パンとこれが出ると、なんだか朝からhappy♪だったなぁ。

おふくろの味ってところかな?

息子氏にも、こんな朝からhappy になるようなご飯作れたらいいのですが。

いくら丼か?face03

セロリ

ベニOでシールを貼ってもらい、いくらのパックを持ち帰る3歳児。。。



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
HANABI と 朝のお味噌汁
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 HANABI と 朝のお味噌汁 (2009-08-03 09:18)

2008年09月05日 Posted bykinoko at 09:00 │Comments(6)キッチン

この記事へのコメント
はじめまして♪
苦手なセロリ・・・という言葉と
美味しそうな画像に誘われ、フラフラと~
セロリは、トマトスープに入れる以外
使い道が分からず・・・
こと葉っぱに至っては、捨てていました^^;
今度は、kinokoさんを参考にさせていただきます♪
うちの子供たちも、いくらが大大大好きです(*^_^*)
Posted by 151*ya at 2008年09月05日 09:21
これはおいしそうですねぇ^^♪
セロリ買ってこなくちゃ( ´艸`)

それにしても、いくらのパックを持ち帰るとは・・・(笑)
子供って、おもしろいですねぇ( ´艸`)ムププ
Posted by なつひろなつひろ at 2008年09月05日 09:30
ベニ○のレジの人も、
まさか“いくら”にシールを貼るとは
思ってなかったでしょーね(笑)
Posted by kanpekanpe at 2008年09月05日 10:03
151*yaさま

はじめまして!コメントありがとうございます♪
セロリ、私もこの料理とトマトスープしか思いつきません(笑
151*yaさまのブログ、ステキですよねっ。
こちらこそ、参考にさせて下さい!
Posted by kinokokinoko at 2008年09月05日 16:24
なつひろさま、

セロリOKの方なら、気に入っていただけると思いますっ。
是非!
私は、なつひろさんの「豚の梅しそ巻」に挑戦しようと思ってマス♪

いくらのパックお持ち帰りの他に、アサリの日があります(汗
Posted by kinokokinoko at 2008年09月05日 16:27
kanpeさま、

息子の変わったお持ち帰り、ベニOのレジの方にはおなじみで、

「今日はいくらなの?」

とか言われて赤面してます・・・(涙
Posted by kinokokinoko at 2008年09月05日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。