大葉の保存

大葉の保存
2束100円。

冷蔵庫一掃メニューで、何となくがらーんとした冷蔵庫。
これでいいんだ、、いいんだってface06。。

しかし、、

冷蔵庫ががらーんとしていると妙に焦る「元の木阿弥主婦」でございます。

買い物行ってicon16冷蔵庫に程よく詰めてみたっ。
おちつくーicon10

さて、

写真は我が家には欠かせない大葉。

使い切れないこともよくあったりして、野菜室で押し花みたいになって発見される大葉。

あるとき、栗原はるみ氏が
「大葉はー、水切りして、水にさして冷蔵庫に保存すると長持ちよ~face02

っと、さりげなく物凄く目から鱗情報をおっしゃっていたのに感動したので、

我が家でも実験!

さて、いつまで元気かなーicon12

この保存法ってもしかして知らなかったの私だけかも。常識なのかな。。





2008年04月04日 Posted bykinoko at 17:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
モトノモクアミシュフ。。
素敵語録だなあ☆。・。・
今日も勉強になりました!(*^^*)ノ
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年04月04日 17:20
まなめっこさま、

日替わりに腹黒主婦とか、ネット廃人主婦とか色々使い分けてます(笑

ステキ女子主婦にいつの日かなれるかなー。。。
Posted by kinokokinoko at 2008年04月04日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。