けんちん汁

けんちん汁

ぷっくり、ふわふわの椎茸が手に入ったのでご機嫌のkinokoでございます。

共食いですぶた

けんちん汁

けんちん汁のときは、出汁を濃いめにしないと駄目なので、昆布、鰹節1.5倍です。

昆布は明日、大豆の五目煮にしよー。

久しぶりに珈琲を飲んだら、何だか胃もたれなので夕飯はおにぎりにけんちん汁と梅干。

寝言で、

「いくら。。。」

と呟く息子氏には、いくらの軍艦巻きと納豆巻をつけてみました。

感激した息子さん、いただきます!じゃなく

「ありがとう」

と言って食べてましたすし


肉好き夫には、さっき、カジキマグロの照り焼きつけてあげました。(魚だけど。)

食べて一言、

「これ、豆腐?」

だって。face08ビックリダヨ・・・

ふわふわなカジキマグロだったそうです。確かに脂がのってたね。

でも、豆腐で作ってもおいしいよね。マクロビな感じでいいかも。

今度、豆腐で食卓に出したら、

「カジキ?」

って言うかな。。。






2008年03月04日 Posted bykinoko at 22:59 │Comments(3)

この記事へのコメント
面白すぎです♪。・。・
旦那様と息子くんの天然さとkinokoさんの洞察力に
ファンになりました!(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年03月05日 14:01
冷静でドライな記事と
コメントとのギャップにハマってます(≧∀≦)
息子氏の成長が楽しみです☆
旦那様には親近感が湧いて仕方ありません(*^_^*)
Posted by JACK at 2008年03月05日 15:28
まなめっこ様、

ありがとうございます(^-^)
洞察力って言うか、
暇なもので、おもろいこと探して暮らしてます。

天然な夫に傍若無人な2歳児、これからもよろしくお願いします♪


JACK様、

正解です。
私、冷静で、乾いた、じゃ無くドライな主婦なんです!
見た目と物凄くギャップがあると、よく言われます。
幼稚園とか息子氏が行くようになると、ママさんたちにも
また、「第一印象とちがう~」って言われることでしょう。

それから、肉好き夫、温かく見守ってやってください、
よろしくお願いします(^-^;
Posted by kinoko at 2008年03月05日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。