4歳児読者の冬

4歳児読者の冬





寒い朝、



息子氏がまずするのが


雪チェック。


窓から確認ー。

雪が降っていないとがっかりです。


で、


すぐに朝食、

NHKで時間みながら


なぜか、



読書。





突如、活字が楽しくなったらしく


大声音読。。


ニュース聞きたいなぁー。。


今朝は


『 てぶくろ 』


ウクライナ民話。


4歳児読者の冬



内容は簡単で、民話らしくシュール感が気に入っているみたい。


『きばもちイノシシ』がツボみたい(笑)


『 ちのはなし 』

もお気に入り。


読んだ後、「白血球」について熱く語ってくれます。


さて


ワタクシの『スポンジ恐怖症』、


なんだか克服できそうo(^o^)o


素晴らしく簡単なコツのおかげっ!



まだ改良点がありますが、


母には100点もらい、ワタクシ、久しぶりに


粉でご満悦です(^3^)/


レシピは


了解がとれたらリンクしますね〜(-_☆)キラリ








2010年02月20日 Posted bykinoko at 10:20 │Comments(2)

この記事へのコメント
息子氏、いい趣味をお持ちですね
ナイスな 選書だと思います^^
Posted by mado*mado* at 2010年02月20日 10:59
mado*さま♪

madoさまに選書ほめてもらえるとうれし~です!
息子の読書、続くといいのですが、、、。
ブームで終わる予感もあり。。。
Posted by kinokokinoko at 2010年02月23日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。