図らずも、精進料理。

図らずも、精進料理。








まだまだ買い物しないで頑張ってますっ。



明日はじぃじ、



突撃お昼ご飯っ!



の予定。



突然訪れて、息子氏をびーっくりさせたいんだって。



ランチ、あるもので何作ろうかなぁ。。


しょうが焼き定食かなっ(^-^)b





食材使いきり週間、

今夜は



昨日の豆腐クリームの残りを使って


図らずも、精進料理。








えのき 明太子クリーム合え。





里芋のにっころがし
めかぶポン酢
蒸かしカボチャ




図らずも、精進料理。





コンニャクとボール





何だか、精進料理。



あっ



ボールは白身魚だった。



箸置きも魚。。蛇足です。


図らずも、精進料理。



じぃじ作、ひらめ。






息子氏も鼻つまみながらめかぶと里芋ごちそうさま。


夕飯を楽しみに帰宅する夫


ガックリしそー( ̄ー ̄)



2009年11月17日 Posted bykinoko at 18:55 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も、買い物しないで頑張る、食材使い切り週間…何とか、頑張ってます!

でも…ランランのお弁当用のプチトマトを切らしてて…彩りのために、欲しいんだけど、お店に行くと絶対、プチトマトだけじゃすまないのがわかってるから、あと2日…辛抱かな。。。

ひらめ…じぃじ作って、ありますけど手作りなんですか?!
ステキです!

私も、ランチに突撃訪問しようかな(笑)
Posted by pico*pico* at 2009年11月18日 10:30
picoちゃん♪

買い物なしで、意外とすごせますよね~、
そうそう食材を1つだけ買いに行って、結局1000円くらい使うこと
よくありますっ(^^;
箸置き、じぃじの作品です。あくまで素人ですが。
ランチ突撃訪問、お待ちしてます~すっぴんで(笑
Posted by kinokokinoko at 2009年11月19日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。