ああ、あげぱん。。。




な~んにもない時に限って、


突撃の訪問者!


クッキー作りたいけど、アーモンドプードルがないっ。


シフォン作りたいけど、


卵なし・・・・・

う、う、産む  ?


産めなかったので(^^;


強力粉とメープルシロップ、イースト、油があれば



『 あげぱんっ 』


でしょ。1次発酵のみっ。



発酵も、春になって室温でもふぁっとできて、心配が減。



し、しかしあげぱん。。。


油で


しゅわ~っと揚げながら、


( あぁぁ~粉がどんどん油を吸収していくぅぅ~ おびえる~ )


なんて、心の中で脂汗。



でもでも、


粉砂糖をふりかけたその姿。。。


あっという間に消えました(笑



コーヒーに揚げパン、こどもは牛乳にあげぱん。


給食みたいで楽し。


大人にはシナモン、必要だったな~と今気がついちゃったさ。


H氏、突撃訪問、手土産不要ですから~またきてね。



**********************


もうすぐ、お友達女子の6歳の誕生日・・・
6歳女子っトレンドがわからぬ、自由人の母kinoko。。。
編み物のおもちゃとか?
アクセサリーとか?
女子の心をつかむのは難しそうです。

**********************  


2010年04月02日 Posted by kinoko at 08:08Comments(6)