バジル

バジル

朝、摘んできたバジルicon01

沢山取れたから、今日はバジルソースつくろうかなー。

ジャガイモにまぶしても美味しそうface02

そんな朝、

ビリー隊長しました。朝からはさすがに、ビリーは濃いぃ。15分のメニューでいっぱいいっぱいですicon10

腹筋、怠るとすぐにジーンズの上に結果が出ちゃう。見ないフリ・・。

しかし!

先日ショッキングな事件がっface08icon10


「雷だicon05 母の脂肪に しがみつく」

息子氏、心の川柳より・・・。

face10いたくて叫んださ。。


息子よ。。脂肪の厚みを測るのはこっそりお願いしますicon23



この背中の脂肪ぶた、歩き方も原因なんだと勝手に分析。

この頃、

「歩き方が、妊婦のなごり を感じるよ・・・。」と夫男の子に言われた。。。

ええっface08このわたくしがー。。。

剣道少女の背筋はいずこに・・・(化石のような過去だけどさっ)

歩き方って、凄く気をつけていたのになー。出産赤ちゃん前は。

忘れてた、歩き方のカッコ良さとかicon16

まずは、

斜め掛けバッグから排除しなければ・・・便利なんだけどねーface07

私の場合、斜め掛けバッグで歩くと、極端にS字型に背中が湾曲して、重心が狂って、

お腹を突き出した感じで歩いちゃうみたい。

ストップicon23ガニマタペンギン





2008年07月29日 Posted bykinoko at 09:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
斜めかけバック、よくないのはわかるんだけど
小さい子供がいると
両手が自由きかないと、ね^^;

ネット廃人になっている時も
姿勢を正して、腹筋に力を入れるといいですよって
小雪が言ってました!
・・・ネット廃人とは言ってないけど(笑)
Posted by mekko at 2008年07月29日 12:55
mekkoさま、

そうなんですよねー。
両手が利くバッグ、斜め掛けしかないかな・・。
いっそリュックか?
それともウエストポーチ・・・・(涙)
オサレなウエストポーチでも探します!
Posted by kinokokinoko at 2008年07月29日 16:12
こんにちは。私は埼玉県川口市で鍼灸治療院をしています。
当院ブログに普段の歩き方に気をつけるだけで姿勢や骨盤の矯正になる歩行法や誰もできる骨盤の矯正法をごしょうかいしています。
興味がございましたらご覧ください。
Posted by リフレッシュハウス at 2008年07月30日 11:01
リフレッシュハウスさま、

コメントありがとうございました。
参考にしてみます!
Posted by kinokokinoko at 2008年07月30日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。