ホタルがふわーっと

ホタルがふわーっと

「限定モノ」に、めっぽ弱いO型夫、

「季節モノ」 

に関しても、俺に「また今度」という言葉はナイって程、焦ってこなしますface08icon10アセッチャウノダ

毎年毎年、この季節になると、

「あーホタル見たいなーface01

って金曜日の夜になると呟いてます。

でも、

息子氏が小さいとの理由で却下しておりましたface03

今年は息子氏も3歳。

アンパンマンでホタルもお勉強したことだし、

何より、

ホタルが、ゴキブリくらい大きいと勘違いしているので、

本物を見せることにしました赤ちゃん

場所は

北会津 ホタルの森公園

夜8時くらい~が良い時間。

虫除けグッズ&うちわ持参で鑑賞です。

暗くなってしばらくすると、ふわふわ~っと光りが飛んで、

10匹くらい、いっせいにふわ~っとキラキラ

とても幻想的な光景。

見に来ている方々も大勢いましたが、皆さんしーんと鑑賞face06

息子氏も、空気が読めたらしく、しずかーに指差しながら見入ってました。

ホタルは小さいってわかったかな?

「なんでホタル、光るの?」

って聞かれましたけど。。。

「お友達とお話しているのかな?」って適当に答えてしまったicon10

何で光るのだろ。。。?








2008年07月13日 Posted bykinoko at 09:55 │Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。