キュウリbaby

キュウリbaby

日々、バタバタと暮らすわたくし、

やりたいことはあっても、なかなか実行できず。

「やりたいこと手帳」

を作って、箇条書きにしております。


やれた試しがない。。



手帳をパラパラとめくっては、

「あ~、やりたいなーこれ。」

と呟くのが夜の日課でございます。

レシピの切り抜きぐらい、整理しよーよ、自分。。


さて、

そんなダルダルな生活を私がしている間にも、野菜たちは、キビキビ成長しております。えらい。

キュウリは、baby発見。


キュウリって、とても繊細な植物らしく、ワラを敷いたり、水やりの加減とか。

適当主婦は、当然自然農法でicon10

まぁ、収穫できればラッキーくらいの意気込みですicon23

毎日の水遣りは、息子氏のお仕事、毎日、蟻や団子ムシにも

「おはよーface02

とご挨拶。

そんな息子にぴったりの↓

キュウリbaby

毎日毎日、読まされては、

「何でだんごむしさんは、まるくなるのー?」

と聞かれます。

「怖くなると丸くなるんだって」(←本に書いてあるのだ。)

そして、

だんごむし、脱皮するんだって、へー。

しかも、

前の半分を脱いでから、しばらくして後ろ半分なのだそうです、ふーん。

トーマスの次は、ムシなのかなーicon11




2008年06月20日 Posted bykinoko at 12:36 │Comments(2)

この記事へのコメント
まなめっこ改め、mekkoです♪
宜しくです^^

きゅうり元気ですね~☆。・
うちのトマトは。。。(><。)

お休みは、梅買いに行きます!^^
Posted by mekkomekko at 2008年06月20日 17:24
mekko様、

ステキなお名前♪

こちらこそ、よろしくお願いしますです(^-^)y

我が家は、オクラが大ピンチ!アブラムシー!
Posted by kinokokinoko at 2008年06月21日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。