青梅

青梅

明日から天気が下るそうで。icon03


来週も、来客のあるkinoko家icon25、現在、お布団など干したり準備中。

今度は、どこを案内しようかしらー。

那須方面にしよーかな。


ホタルicon12とか見られるかなー?まだ早い?



それよりも何よりも、

夏に色々と予定を組んでいるので、予約だの、下調べ等の任務があるのだったよさるウキ。

追い込まれないと、実力出せない私、夏休みは最終日に泣きながら宿題する派でございますicon23


ところで、

やっと青梅の気に入ったものを見つけました!(ベニOにて)

昨日、冷凍庫に仕込んであるので、今日、氷砂糖とビンに入れられます♪

梅酒ではなくて「梅のエキス」なので、3週間後にはお水で割って飲めちゃうface05

たのしみ~。



2008年06月18日 Posted bykinoko at 09:42 │Comments(4)

この記事へのコメント
キレイな青梅ですね^^
ベニ○ですねφ(..)メモメモ

梅酢と梅酒作りたいです♪←いきごみだけか。。?汗
Posted by まなめっこ at 2008年06月18日 09:50
まなめっこ様

ベニマルにて580円でしたー。

ちょっと小ぶりだけど、きれいなのでお買い上げしましたー。

私も意気込みだけは「梅酢」~~。

めいぷるさんに行って、その近所のベニマルにも行って見ようかなー。
Posted by kinokokinoko at 2008年06月18日 09:54
めえぷるさん!
お昼休みに行くのよ~ん♪

近くのベニ○と会社の生息地なの。。
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年06月18日 10:39
あら~。

会えるかなー♪

ちと恥ずかしいかもー(笑
Posted by kinokokinoko at 2008年06月18日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。