焼きリゾット

焼きリゾット

今日はなにしよーか?

と息子氏に尋ねたら「パソコン赤ちゃん!」

と元気に答えられました。。ネット廃人は母だけで十分ですicon10

これから、開成山公園行ってバラの香りに包まれてこようかしら~ぶたララ~

それとも、ステキ女子様のように、息子氏とランチicon28におでかけしよーかしら~。要お財布と会議。



写真は、昨日のランチ。

焼きリゾット(もどき)。

本当は生米を炒めてから作るけど、残りご飯でface03

炒めてからブイヨン入れて野菜入れて、牛乳うし

水分を飛ばして、オコゲ薄っすらできたら完成。

息子氏の希望でチーズを入れたので、チーズのオコゲ部分が美味~。

息子氏はお代わり!


私はダイエッターなので、少々頂いて、soyjoyランチ。

現在までで、3キロ減です。

夏の旅行海に間に合うか?水着が封印されないことを祈るー!


ところで、

最近の息子氏、何で?どうして?の内容がちょっぴり高度になってきました。。

ちょっと前までは

「なんでお出掛けするの?」とか

「なんで、靴下はくの?」とか、

まぁ、答えがすぐに出てくる質問ばかりだったわけです。



しかし、

昨日

「何で、磁石はくっつくの?」

と、きた。。

えーっと、

えーっと。。icon11

「磁石だから。。。。」

「ふーん。。。icon08」息子氏納得いかず。


そして、散歩中、


「ねー、どうして鳥さんは飛ぶの?」

えー。

えーっとえーっとicon11icon11

「歩くより早いからじゃない?」

「・・・・。」

やっぱりだめか。。。。icon10




2008年06月12日 Posted bykinoko at 11:02 │Comments(2)

この記事へのコメント
美味しいもの食べれたかな。。?^^

ペスカは、キッズフードメニューはないんです。。
乾麺だと80~120gと量が選べますが、
生パスタは80のみなんです。。
でも、ダイエットにはいいかも?(笑)

今度、21世紀公園で遊ばせてから、
オレンジペコかトイテリアランチを狙ってます!^^
Posted by まなめっこまなめっこ at 2008年06月12日 17:32
まなめっこさま、

情報ありがとうございました♪

昨日、美味しいもの、食べられませんでした~(涙

今日こそは!といってみたのに、息子氏断固拒否。

お向かいのドーナツに連行されました。。。(;_;)

いつかは「ペスカ」

そのうち「オレンジペコ」------!!
Posted by kinokokinoko at 2008年06月13日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。