かぼちゃのニョッキ

かぼちゃのニョッキ

梅雨に入って、そろそろ梅酒を仕込みたいな~。 お酒抜きでface03

梅エキスと実家ではネーミングされたこの酒抜き梅酒。

私の初夏の大好物ですicon12

息子氏にも飲ませたいので、青梅を探しに出掛けますかicon23

どこにあるかなー。。ベニ〇では見かけないし。。


さて、

写真は昨夜の晩御飯。

この頃イタリアン食べたくて、作ってみたのでした。

ニョッキ、簡単で大好き。(ジャガイモとかぼちゃをゆでて、小麦粉とまぜて、形作るだけ。)

ソースはブイヨンに牛乳のみ。

息子氏、出来上がりを覗いて一言、

「お団子虫ー。」icon16

もーicon08

食べる気削がれるでしょっ!!

食卓に並べても、どうも手が伸びない息子氏のお口にほぼ強制的に

ニョッキをin。

はじめは複雑な表情でしたが、もぐもぐして

「ふかいあじ~face05

あは!どこでそんな言葉覚えたのさー。

かぼちゃのニョッキ
庭のイタリアントマト

これも色づいたら、イタリアンにしよーっと。






2008年06月06日 Posted bykinoko at 11:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
梅はどうやらもうちょっと後らしく、
今はまだあまりなく、高いそうですよ(・∀・)

息子氏、想像力豊かですね☆
Posted by まなめっこ at 2008年06月06日 11:32
まなめっこさま

青梅、もう少し先なのですねー。

ちょっとフライングだったかな?
Posted by kinokokinoko at 2008年06月06日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。