豆腐バーグ

豆腐バーグ

明日から、GWですが、まったく予定の無いkinoko一家でございます。

一応、実家めぐりはスケジュールにはいってますけど。



昨日は雨のため、

買い物はやめて、冷蔵庫と相談、

「豆腐バーグ」となりました。

絹ごし豆腐
パン粉 
蓮根のすりおろし
たまねぎ 
にんじん 
エリンギ 

片栗粉



を、適当な感じで混ぜて焼くだけ。

にんじん、ブロッコリーの茎の千切りをあんかけにして食べました。

ひき肉はあったけど、敢えて入れずに作ってみたface03
(マクロビ意識しましたぶた

結果、

物凄くやわらかくて、ハンバーグって感じではなくなっしまったicon07

息子氏は、お肉嫌いなので喜んでいたのでよし。赤ちゃん


でも、
次回からは卵くらいは入れようかな。(すこし固まるし。)

今、思ったけど、
これを油で揚げたら、「がんも」かも。

今夜は何にしようかな~icon28

豆腐バーグマグネットでSL作成中。

息子氏の体調が今ひとつ完全復活ではなくて、食欲あまり無いらしく、

「何食べたい?」

って聞くと、

「機関車!」

とか意味不明な返事が返ってきます。要するに、食べたくないんだよね。

「食べたくない」って言葉がまだ辞書に無い息子氏です(^-^;

豆腐バーグ
SL完成







2008年04月25日 Posted bykinoko at 14:41 │Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。