pez

今年の目標はズバリ「高田純治」のkinokoです。

我が家の自由人(2歳)をまともに相手していたら、頭痛くなるので、

テキトーに、更に何でも面白がれるのがいい感じ。

純治モードで育児すると、なんか楽しくなります。

(まぁ、スルーできない部分は叱らねばいけないんですが。)

そういえば

純治氏、「適当日記」とか出版していたような。

買おう。。

今日は風邪を引いた息子さんのグズグズモード全開でしたが、

「純治」が降りてきているので楽勝なのだったface03

pezpez、懐かしい。

息子氏の最近のお気に入り、スヌーピーのpez。

残り少なかったので、ガシャポン大人買いしてあげました。(でも3つ)



2008年02月06日 Posted bykinoko at 06:00 │Comments(7)

この記事へのコメント
高田純治?純次?(^^)
私も大好きなんです☆
20年後の理想像です(*^_^*)
宴会の時などたまに私にも降りてきます(笑)
Posted by JACK at 2008年02月06日 09:16
ガチャポンであるんだー。
お菓子はあんまり美味しくないんですよね。
昔何個か買った記憶があります。
Posted by ポテトヘッド at 2008年02月06日 12:51
JACKさん、

純冶×→純次◎でした!
失礼しました。

まさに今、純次をTVでみてゲラゲラ笑っております。

やっぱり純次のルーツに釘付けです。調布出身なんだー。
Posted by kinoko at 2008年02月06日 20:52
ポテトヘッドさん、

はじめまして!コメントありがとうございます。

そうそう、そうなんですよ、PEZの味ってとってもケミカル。
アメリカンだなーって思っていたら、
実は、ドイツのお菓子だそうです。

ガチャポンだけに6粒しか入ってないので、息子に換えを
要求されてもいやだなー。っと思っておりましたが、
今のところ、何も言ってこないので、ホッとしてます。
Posted by kinoko at 2008年02月06日 21:06
エッΣ(゚Д゚;)
ドイツだったんですかー。
知らなかったです。私もさすがアメリカだなと思いながら食べてました^^
Posted by ポテトヘッド at 2008年02月06日 23:59
ドイツ語でペパーミントのことなんですって~。
てっきり、犬とか猫とか「ペット」のことかと思ってました。
それから、
ドイツ語ってだけで、ドイツと思ってましたが、
オーストリア出身だそうです!

失礼しました!
Posted by kinoko at 2008年02月07日 00:08
そうなんですか^^
なんだかややこしいですね^^
いえいえ勉強になりました。ありがとうございます!
Posted by ポテトヘッド at 2008年02月07日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。