息子氏ベーグル

息子氏ベーグル





昨日も


午前中はシトシト雨。


何だか寒いし


お出掛けは無し(´・ω・`)/~~ザンネン


苺、狩りたかったなぁ。。


で、


つまんないから


粉修行〜ヽ(・∀・)ノ


粉妖怪1号、粉わらし2号、


妖怪コンビでコネコネ。




息子氏ベーグル




息子氏はさすがお子様、


手が温かいので


生地も温かーい(o^−^o)

冷え性母さんの生地とは違いますっ。


成型も自由な感じで、完成ー。


息子氏ベーグル



次回はキャラクターのパンに挑戦しようかな。



****************

幼稚園から頂くPTA新聞、
読むのをすっかり忘れていたら

新しいワクチンについての記事。

昨年、新しく解禁になったヒブワクチンに続いて


肺炎球菌ワクチン。


細菌性髄膜炎の予防。


まだちゃんとした情報を調べてないけど



早く接種しなくちゃいけないかな。。


****************






2010年03月01日 Posted bykinoko at 10:30 │Comments(4)

この記事へのコメント
おとこのこでベーグル作り!おっされーだわ(≧ω≦)b

うちは昨日お友達が遊びに来たので
お鍋の野菜を切ってもらいましたが
包丁が私が使っている包丁だったので怖いのよー(*´д`*)

おすすめこども包丁教えて下さいませーヾ(´ω`=´ω`)ノ
Posted by mekko at 2010年03月01日 15:33
息子氏の真剣な眼差しが・・・
イケてます~(笑)
男子でもお料理は楽しめるのですね。
エプロンも素敵だし・・・将来は料理人??でしょうか。。。

↓記事の絵本ですが、、、
我が家でも昨夜・・・・おたのみもうしあげました(笑)
ほんと、あの絵のタッチがなんとも言えませんね。。。
セリフも(笑)
Posted by チークチーク at 2010年03月01日 16:42
mekkoちゃん♪

いやいや、パンの中でベーグルが一番短時間だったのでぇ~。
むすめっこちゃんも包丁使っているのね、しかも大人包丁!
お子様包丁は、とにかく切れないから。。。大人包丁を
使っているから、お子様包丁ではものたりないかなぁぁ。。
ちなみに、
私が買ったのはジャスコの1階にあるオレンジなんとか(←適当ですみませぇぇん。。。)ってお店で買いました。
くまの学校シリーズの包丁ですっ。
Posted by kinokokinoko at 2010年03月02日 11:34
チークちゃん♪

男子も実験気分でお料理楽しい様子でした♪
パンが発酵して膨らむのとか、ゆでるのとか、男心をくすぐるよーです(笑

絵本、チーク家にもあるのですね!この本、ちから抜けてていいですよね。
こんやも我が家、おたのみもうしあげます(^-^;
Posted by kinokokinoko at 2010年03月02日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。