七草粥食べて、浅草寺

七草粥食べて、浅草寺







お正月気分も今日で一区切り。

七草粥を食べると
お正月も終わりだなぁー。と。



明日から幼稚園が始まれば、



ようやく、母は休めます。


冬休みの締めくくりは


浅草寺。

七草粥食べて、浅草寺






ワタクシ、こちら初めてっ。



仲見世がとっても賑わっていて


人形焼きたてがあったり


お煎餅やいていたり


外国人の方が、刀買っていたり。


歩いているだけなのに楽しかった〜ヽ(・∀・)ノ




七草粥食べて、浅草寺






雷門のすぐ横、


『 黒田屋 』





七草粥食べて、浅草寺










和紙や千代紙などの老舗。


和心をくすぐる、素敵な紙がたーくさんっ。


便箋買って大満足。


誰かにお手紙書きたくなりました(*^_^*)



息子氏は


人力車にじぃじと乗って大興奮!



楽しい冬休みの〆となりましたっ。








2010年01月07日 Posted bykinoko at 18:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
我が家もたった今。
七草粥食べましたよー!

仲見世すきすき^^
和を愛するおぐおぐなので
東京の中でも浅草って
なんだか落ち着くのです*
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年01月07日 18:51
おぐおぐちゃん♪


七草粥、我が家も来年は餅入りにしよーっと。
仲見世、いいですねー!
和もの、リーズナブルだし可愛いしヽ(・∀・)ノ
いつか、おぐおぐちゃんと浅草デートしたいなぁ(^3^)/
Posted by kinoko at 2010年01月08日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。