我が家時間では昨日がクリスマス。

いろいろな大人の事情によりまして、

23日(祝日)が我が家時間ではクリスマス。


時差、恐ろしいほどあるんです(笑)



数字が大好きな息子氏は、カレンダーも読めちゃうし、、


クリスマスは25日と幼稚園で刷り込まれちゃって



母も父サンタも困りました。。


う~むと考えること、30秒。



『 あわてんぼうのサンタクロース 』という歌、


そういえば我が家ではヘビーローテーションなのを思い出し、




『 サンタさん、あわてんぼうだから、そろそろ都会には来るかも知れないよねー。。。 』


とか、

大きな独り言、言ってみたら


遠くから



『  ええ~~!!!!!っっ! 』



と、素敵なリアクション♪


4歳男子、思う壺、うししっ。。。悪い母です、kinokoです。




今夜来るかも知れないと、切羽詰った息子氏、



寝る前にあわてて、サンタさんにお手紙。


我が家時間では昨日がクリスマス。
暗号?



自由人の息子氏、文字は雰囲気でレイアウトされておりまする。。。


サンタさん、読めるんだろうか。


『 さんたさんへ へんしんべると ください 』


と書かれてます、一応。



我が家時間では昨日がクリスマス。

おまえの罪を数えろ!by 息子氏ライダー。。。




仮面ライダーWがこの秋よりはじまって、


息子氏よりも、夫のほうが楽しんでいる様子。

こーゆーの、息子と一緒に楽しめて、しあわせいっぱいの夫です(笑








2009年12月24日 Posted bykinoko at 17:14 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんばんは!

お子さん、かわいいですね~。刷り込み・・恐るべし!!
Posted by めたむ at 2009年12月24日 19:59
わが家のサンタさんは、予定通り今夜やってくるはず…

でも、やっぱり大人の事情により、パーティーはクリスマス後の26日(最悪…)なので、今夜は、とろろご飯・野菜スープ・根野菜とこんにゃくの煮物、焼き魚…クリスマスイブにしては、あまりに渋すぎるメニューでした。。。
ゴメンよ。娘たち…

ご主人、息子氏と仮面ライダーエンジョイできて、いいですねぇ~うらやましいです。
ワタシ…やっぱり子供目線になれなくて、プリキュア一緒に楽しんであげられないんですよね。。。涙ぽちょん。
Posted by pico*pico* at 2009年12月24日 20:04
うちのあわてんぼうサンタ
娘と下見に行ったまではよかったが
23日にトイザらスに行ったらプリキュア売り切れで
郡山あちこちさらにプラントまで行って完売して
二本松まで買いに行きました!(*´д`*)

もうだめかもと思ったとき
娘にサンタさん忙しくて1日遅れるかもしれないよと一生懸命説明して(笑)
しかも素直な(単純ともいう)娘は
一生懸命信じて私に教えてくれてました( ´艸`)


ちなみにうちは息子と楽天の試合を見に行くぞ!
と生まれる前からはりきってまして
どこも父息子って同じね(笑)
Posted by mekko at 2009年12月24日 20:07
めたむさま♪

コメントありがとうございます♪
そうなんです、刷り込み恐るべしっ!
悪い子にはサンタさんこないよーっの母の脅しも効き目が凄い!
しかし、クリスマスが過ぎた今、もう使えない。。(笑)
素直に色々信じてくれるのもあと少しなんでしょうね!
Posted by kinokokinoko at 2009年12月26日 23:23
picoちゃん♪

今夜はパーティー楽しんだことでしょうねっ♪♪
我が家はすっかりツリーも片付けて、さみしいリビングです。
(そして汚い・・・)
私も大掃除しなくちゃ。。。。いや、大掃除は無理なので中掃除・・・。

そうそう、私は息子の「ごっこ」遊びが苦手。。。なかなか子供の心に寄り添えない、夢の無い母なのですぅぅ。。。
Posted by kinokokinoko at 2009年12月26日 23:27
mekkoちゃん♪

プレゼント、プチキュアも凄いことになっていたんですね、
仮面ライダーも変身ベルトがネットで高騰してました(怖)
我が家の夫は、自分も変身ベルトとか好きなので早々と予約。
我が家は、サンタが秋ごろやってきてました(笑)
娘ちゃん、素直で可愛い♪♪
まっすぐ育っているんだね!
我が家の息子、サンタのプレゼントの変身ベルトで変身ポーズしながら
『でもさーこれっておもちゃだから、変身はできないんだよねっ』
と現実派なのでした。。(苦笑)
Posted by kinokokinoko at 2009年12月26日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。