今日のお出かけ、鉄子編。

今日のお出かけ、鉄子編。



母の、母による、母のための企画。


『 息子氏の体力を使おう、博物館編 』


今日は、



鉄のお子様のママ情報により、すいててよかったっ!


『 地下鉄博物館 』。



実は密かに、レール好き

鉄道鉄子、kinokoでございます。ガタンゴトーン。。。


今日のお出かけ、鉄子編。
どーん!



地味なカテゴリーだし、入館料安いし(210円 子供100円)。。。


期待うす、はらたいらに1000点っ!


でしたが、


いやいや、とーってもエンスーな展示、


今日のお出かけ、鉄子編。

パンタグラフの実物とか。。(マニアック。)
これ、ボタンでひらいたり閉じたり。

息子氏、連打して楽しんでました。(ダメ。)


今日のお出かけ、鉄子編。
途中、持参の海苔巻き食べたり
歯に海苔、のりっ!



鉄子大好きHOゲージ大展示から(注;鉄道模型の大きさの事)


今日のお出かけ、鉄子編。


運転席まで!


係りのおじ様たち、地下鉄の職員さんなので、

運転指導、キッチリしてくださいます。


ここで、ブレーキ!!!

とか、キッチリ(笑)


研修かと思ったよ。面白かった。


息子氏は、大大興奮の末、帰りの電車で撃沈・・。


母は、18キロのお子様を担いで帰り、


母の思惑『息子氏の体力消耗』


だけでなく自分も消耗しちゃったのでしたー。


それにしても、盛りだくさん。


また行こーっと!












同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
アウトレットでお買い物、でも。。。!
パシフィックオーシャン。
恐竜2009 幕張メッセ
ぽにょ水族館
勝手に奥様感謝デー
天上天下唯我独尊。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 アウトレットでお買い物、でも。。。! (2009-12-07 08:39)
 パシフィックオーシャン。 (2009-08-22 13:06)
 恐竜2009 幕張メッセ (2009-08-13 09:22)
 ぽにょ水族館 (2009-08-11 09:07)
 勝手に奥様感謝デー (2009-08-09 12:27)
 天上天下唯我独尊。 (2009-08-06 09:23)

2009年12月09日 Posted bykinoko at 20:04 │Comments(2)おでかけ

この記事へのコメント
おぉ~
ここ我が子にも
連れてってあげたいな(o^∀^o)


にしても(笑)
「サイクロン ジョーカー」
着ボイスに笑いました(≧∇≦)
Posted by おぐおぐ at 2009年12月09日 21:52
おぐおぐちゃん♪

この施設、地味ですが男心は鷲掴みですよ(笑
殆ど、男子ばかりでにぎやかでした。

着ボイス、子供受けにはもってこいですが。。。
おすすめはしないかな(^^;
Posted by kinokokinoko at 2009年12月14日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。