残ったニラでニラにらバーグ。

残ったニラでニラにらバーグ。







餃子を作り置きしたら、

毎度のことですが、

ニラ、余る。


で、


ニラにらバーグ。


豆腐とニラ、


つなぎに鶏肉ミンチ(笑)


やわやわなバーグですが、

息子氏大喜びー♪


まだまだ野菜室には大量のニラ様。


明日はpicoちゃんのニラ玉にしまーっす(・o・)ゞ



さて、


幼児なら毎日のお楽しみ、NHK おかあさんといっしょ。


今朝は、


封筒に顔をかいて、


手に装着して指人形ならぬお手手人形をお兄さんお姉さんが工作。


朝の登園前ギリギリまで


まねして作る息子氏。

残ったニラでニラにらバーグ。




母の顔なんだそーです。。


どーみても、


アッコさんっ


ワタクシ、前髪こんなんでしたっけ?(笑)





2009年10月21日 Posted bykinoko at 19:22 │Comments(8)

この記事へのコメント
ぐ…ぐ…ぐーたん!
おしまひ…
ってしりとりではなくて?

うちは昨日ニラたつぷりチヂミが大好評でございましたわ♪
Posted by mekko at 2009年10月21日 19:36
mekkoちゃん♪
チヂミ〜
みみず〜っ!
ってまた『ず』?

ニラチヂミ、いーねー\(^o^)/
明後日はチヂミ〜
Posted by kinoko at 2009年10月21日 19:43
前髪だったのですね
『眉毛つながってるやん!』と驚いてしまいました

あまりクシャクシャしちゃうとシワが〜ですよね(笑)
Posted by snowdrop at 2009年10月21日 19:51
ニラ大好きー!
なのでニラバーグ魅力的^^
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年10月21日 20:02
snowdropちゃん♪

前髪だったのー。眉毛はかなり薄い私、ノーメイクは『まろ様』です(⌒‐⌒)ホホホ。。
クシャクシャになるまえに、すでにボロボロですぅ。(涙)
Posted by kinoko at 2009年10月21日 20:42
おぐおぐちゃん♪

ニラおいしいよねー(^○^)わたしも大好きー!
おぐおぐちゃんとは、好きな食べ物似てるよねっ
あ、でも、私、バナナ苦手だったっ。。
Posted by kinoko at 2009年10月21日 20:45
光栄ですッッッ!!!
いやぁ…ブロガー冥利(?)に尽きます(笑)

今日もニラ買おうとしたけど、カゼ対策に夫が大量のネギを買ってきているので、今度はネギ玉に…
何でも卵だな。。。

私も、この袋の手手人形見ました!でも、ホント、アッコさんみたひ…

ランランは今週いっぱい、学級閉鎖…思いがけず、秋休みデス。
Posted by pico* at 2009年10月22日 14:54
pico*ちゃん♪

ニラ玉、大好評でした!!
私が食べたの一口だけ。。
明日も作って作ってと、おねだりされましたヽ(・∀・)ノ
学級閉鎖ですか。。息子の幼稚園も周囲をぐるり、学級閉鎖の小学校やら中学校やら。ヒタヒタと迫っておりますっ(汗)
Posted by kinoko at 2009年10月23日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。