カラスが鳴くからかーえろっ

カラスが鳴くからかーえろっ






息子氏と夕方、遊びつかれて帰り道。

お手手つないで

『しりとり』をしながら、てくてくテクテク。



息子氏:まどぉー!


母 : ドアっヽ(・∀・)ノ


息子氏: あいづー!


母 :づ。。づー…づぅぅ。。

ヅラっ( ̄▽ ̄)b!



息子氏: づらってなーに???


答えて良いものか。。聞かれて、答えに窮する母でございます。


とりあえず、


♪カラスといっしょにかえりましょー♪

とか歌ってごまかしてみましたっ。古典的。



づ、、って 答え何かある?
うーむ(-_-;)







2009年10月20日 Posted bykinoko at 18:38 │Comments(4)

この記事へのコメント
『漬け』づけ(笑)

でも説明付きだと難しいっすよね^^;
Posted by タケル at 2009年10月20日 18:58
‘づ(ず)んだもち’…
わが家も、ただいま『しりとり』ブーム。

必ず、『りんご』から始まるのぉぉぉーーー!『ゴマ、ゴリラ、御利益、5時、ゴロゴロ…ゴゴゴ…ゴンザレス??』みたいな…結構、どうしようもない毎日の『しりとり』です。。。
Posted by pico*pico* at 2009年10月20日 20:45
タケルさま♪

『漬け』、笑いましたっ( ̄▽ ̄)

づけ、食べさせて、覚えてもらおーっと。
Posted by kinoko at 2009年10月21日 10:40
pico*ちゃん♪
『しりとり』、我が家もロングヒット。

かつては『りんご』となると

息子が
『後藤さんっ(^-^)b』

で終了してくれて助かったのですが、
今はエンドレス。。。
頑張りまーす。
Posted by kinoko at 2009年10月21日 10:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。