曇りのち雨、、のち?

曇りのち雨、、のち?





台風一過とは行かず


連休の運動会も頭の上を雨雲が通り過ぎ。



息子氏と、他の親子とは
なぜか振り付けが違う(苦笑)
謎の親子ダンス終了後、



ザザーッと雨!



お弁当が濡れないように、ワタクシ、


徒競走より真剣にダッシュ


大雨女のワタクシ、広いひろいグラウンドで肩身が狭いっ


台風のち雨のち曇り、、




そして、


昨夜は雷



なかなか青い空を見られなかった私の気持ちも雷様

のお陰でなんだかスッキリ。


気が付けば、


10月も後半です。


息子氏の幼稚園では願書の配布も始まり、



息子氏も幼稚園、慣れてきたなぁ。なんてしみじみ。秋だなぁ。


ま、相変わらず自由人ですけどっ。


昨日、


『 これ、なーに? 』


と本を持ってきたので


『 いそギンチャク!』


と答えたら、


『 しりもり〜〜っ! 』


。。。


なんだか、褒められているきがしませんが。。。



ちなみに、

× : しりもり
○ : ものしり


まだまだじゃのーっ!




写真は昨日のランチ

主婦の気まぐれパスタ。


要するに、、


冷蔵庫、お掃除パスタ


でしたっ。





2009年10月15日 Posted bykinoko at 10:53 │Comments(4)

この記事へのコメント
しりもり~~!!!

ツボ…何のことかと、思わずキョトン…としてしまいました(笑)

ホント、願書の配布が始まると、子供の成長を感じずにはいられません。
昨年の今頃、私もドキドキしながら願書、取りに来たなぁ…って。
茂木さんは、まだ生まれてなくて、ランランはまだまだ、赤ちゃんから抜け出してなかったのに…アッという間の一年です。。。

こちらは、朝は白い息が見え始めました!短い秋のあとは、長い冬がやって来ます。

これからも、いろんなことがあるんでしょうねぇ~
しみじみ。思いにふける秋です。
Posted by pico* at 2009年10月15日 12:17
pico*ちゃん♪

しりもり、私も母なのに最初分かりませんでした(笑)

自由人、言葉が達者なので、こういう言い間違いをすると
なんだかホッとしますよー。

来月は七五三のお参り、神宮でも色々やらかしてくれるだろうなー。

こちらはまだまだ日差しが暑い日もあります。
コタツはまだまだ先かな!
Posted by kinokokinoko at 2009年10月16日 12:14
先日はお祝いコメントありがとうございました!!

やーっと、ワタシも嫁にいけそうです(笑)
息子氏みたいな、オモローなお子ちゃまがほしいです^^

ワタシもkinokoさんとすんごくお会いしたかったです・・・
実は、kinokoさんが引越しされてしまうとき、ほんとに
オーナーメール送ろうとしてたんです・・・
でも、勇気が出ず・・・送れませんでした・・・

これからも、kinokoさんご家族のご多幸祈ってます♪
ほんとにありがとうございました!!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年10月19日 21:54
いっちゃんさま♪

お嫁にいくのねー!おめでとうございますっ!
素敵な未来がきっときっと待っていますね(*^o^)/\(^-^*)
ブログ新しいところで再開するのかな?
もしよかったら教えてくださいませ〜!
Posted by kinoko at 2009年10月21日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。