栗牛乳ジャム

栗牛乳ジャム





爽やかな朝、




今朝は

ヨーグルトジプシーの我が家に昨日届いた


モーニングのヨーグルトで
幸せいっぱい


でも
写真、、とりわすれ。


モーニング、是非都会に展開してくださいっm(__)mオネガイヨ





写真は


連休中、ずーっと


作りたかった


栗牛乳ジャム。


茹でた栗をほじほじほじほじ


砂糖と


牛乳でぽこぽこ煮て、


バーミックスでガガーっ。


(やたら擬音ばかりな説明。。)



ようやく昨日作ってニンマリ( ̄ー ̄)


パンにぬりぬりっ。


あー、これこれっ♪



ホントは


もっと薄くてカリカリのパンがいいなぁ。


噂のコーヒー食パンにもぬりぬりしてみたいっっ。



息子氏には


甘さ控えめすぎてブーイングですが、


夫はもそもそするとつぶやいてますが、



耳閉じときました( ̄▽ ̄)b


明日は、


ちゅーっと絞っちゃって



モンブラントーストしちゃおうかな〜。





2009年09月25日 Posted bykinoko at 09:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
モーニング!
たしか錦糸町に入ってましたが
つぶれたんでしたっけ~???

栗牛乳じゃむ!?
激しく興味あり!!!
今、ちょうど栗があるので
やってみよっかな!
目分量でイケますか???
Posted by おぐおぐ at 2009年09月25日 10:23
おぐおぐちゃん♪
な、なんですって!モーニング錦糸町!!
早急に確認しますっ、夫がっ( ̄▽ ̄)b
栗牛乳じゃむ、
かなり目分量でした。
栗10個に砂糖大さじ1
牛乳カップ1くらいでした。
ぜひ作ってみてね(⌒0⌒)/~~
Posted by kinoko at 2009年09月25日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。