天上天下唯我独尊。

天上天下唯我独尊。



このタイトル。。。

バイクが沢山並んで走るサークルの背中とかに刺繍してありそうですが・・・icon11


ワタクシ、


剣道一筋でしたので、そんな暇はありませんでしたよっ(汗



先日、


毎年何となく恒例の





『 蓮の花 :』





を観賞してまいりましたicon12

きれーです、葉っぱの水玉もすてきでしたicon12





私の出身の小学校、校長先生メガネが行事に熱心で



お釈迦様の誕生日には


「花まつり花o」で、お釈迦様に甘茶お茶をかけてお祝い。



キリストさまの誕生日には


「クリスマス王冠」で盛り上がるっ!


楽しい小学校でした学校





蓮の花を見ると、


校長先生の

お釈迦様のお話を思い出して、



『 天上天下唯我独尊 』



もついでに思い出します。






なんだか、


『自分が一番、ほかの誰も追いつけないのさっドクロ


って思われがち。



でも、


『 みんなちがって、みんないい 』



ってことなんだそうです。


金子みすずさん わかりやすくて、ひびきますね~。


天上天下唯我独尊。

みんなちがって、僕もちがう。








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
今日のお出かけ、鉄子編。
アウトレットでお買い物、でも。。。!
パシフィックオーシャン。
恐竜2009 幕張メッセ
ぽにょ水族館
勝手に奥様感謝デー
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 今日のお出かけ、鉄子編。 (2009-12-09 20:04)
 アウトレットでお買い物、でも。。。! (2009-12-07 08:39)
 パシフィックオーシャン。 (2009-08-22 13:06)
 恐竜2009 幕張メッセ (2009-08-13 09:22)
 ぽにょ水族館 (2009-08-11 09:07)
 勝手に奥様感謝デー (2009-08-09 12:27)

2009年08月06日 Posted bykinoko at 09:23 │Comments(0)おでかけ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。