つながったアイス

つながったアイス

ものすごい湿度にやられております

潤いを通り越して、

緑に変色しそうです。。

カビ注意報、kinokoでございます


写真は、

我が家の夏の風物詩

氷菓




息子氏、


『 つながったアイス


2歳の頃にネーミング

確かに2つに切って渡すから

2個つながっているんですが、


お店で、


『 つながったアイスくださいっ

と叫んでも、意味不明、謎ですよーっ!



つながったアイスお風呂ぷーる後、たべましょっ




他のこどもたちは、何て呼んでいるのかな?
このアイス。。







2009年07月29日 Posted bykinoko at 16:00 │Comments(12)

この記事へのコメント
つながったアイス…面白い!
ストレートなところが(笑)何だか、息子氏らしくて、ほほえましいですね。

ところで、私が子どもの頃は、通称‘ちゅっちゅっ’でしたが、夫は「何だ…そのいやらしい表現は??‘ちゅうちゅう’だろ!」と。。

大して、変わらない気が…

学生の頃、住んでいたところでは‘ながなが’とか…kinokoさんは、何と??

新しい町は、いかがですか?
Posted by mirato* at 2009年07月29日 16:15
自分の小さい頃も
「ちゅうちゅうあいす」だったなあ^^
Posted by mekko at 2009年07月29日 16:24
mirato*ちゃん♪

私は
ちゅーちゅーアイスでした。
半分に包丁で切るのが我が実家流でしたが、
夫は半分に力ずくでポッキリするそうです。

新しい町、ごみごみしていて危険がいっぱいです

幼稚園がはじまったら都会を楽しみたいでーす
Posted by kinoko at 2009年07月29日 19:08
mekkoちゃん♪

「ちゅうちゅうあいす」同じね(^3^)/

本名はなんなんだろー(笑)
Posted by kinoko at 2009年07月29日 19:10
これこれ!
この夏、実家に帰ってる時に親が買ってきて「懐かしい~!」って叫びましたよ(笑)

息子も娘もこの夏デビューでしたが、二人で半分こして食べるのが嬉しいみたいでハマってました♪

奇遇にもアパートに戻ってきたら、旦那が子供たち用にこれを買い置きしててビックリ(o^∀^o)

我が家ではなんて呼んでたかなぁ~「シャーベット」って言ってた気がします(笑)

ちなみに息子はこれを「ポキっアイス」と呼ぶようになりました(笑)
Posted by おぐおぐ at 2009年07月29日 20:30
私は『ポッキンアイス』でしたよ!(^^)!
真ん中でポッキンと割って、弟と半分こして食べてました☆
棒の付いているほうと付いてない方でよく喧嘩になってましたけど。。。(笑)

ちなみに、棒アリの方が人気です^^(笑)
Posted by いちごいちご at 2009年07月29日 20:35
我が家では、『パッキンアイス』。

娘1号が2号に、
「パッキン食べよー」って、毎日誘ってるわ(笑)
Posted by kanpe at 2009年07月29日 21:32
おぐおぐちゃん♪

これ、確かに私が幼い頃からありますよね!
息子も2歳の夏、私の実家にてデビューでした。
今では、ストックが山のように送られてきます(笑)
しかも
我が家の夫も息子と食べるのです┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ
それにしても、各家庭でいろいろなネーミングがあっておもしろいっ!
Posted by kinoko at 2009年07月29日 23:46
いちごさま♪

『ポッキンアイス』
これまたストレートなネーミング
兄弟が偶数だと、喧嘩しないかと思いきや、
棒の付いているほうと付いてない方でバトル(笑)!
何で棒アリの方が人気なのかな(・o・)
息子はおしりの方が好きみたいです♪
Posted by kinoko at 2009年07月29日 23:50
kanpeちゃん♪

おぉっ!『パッキンアイス』
微妙に違いがあって、このアイスおもしろいっ
娘1号ちゃん、2号ちゃんを誘うなんて可愛い

私も息子に誘われたいなぁ!
Posted by kinoko at 2009年07月29日 23:54
お久しぶりです♪
引っ越し疲れされていませんか?

このアイス、商品名は「チューペット」というらしいです。
でも、ウチではいちごさんと同じで、「ポッキンアイス」と呼んでました♪ 
^m^
Posted by めぐハムめぐハム at 2009年07月30日 07:35
めぐハムさま♪
コメントありがとうございます
引っ越しって前の家の片付けにはじまり、新居の片付けに終わる。。
なんだかすべて捨てたくなりました(笑)
チューペット!
うっすら聞いた事があります。
めぐハムさん「ポッキンアイス」に一票ですね!
Posted by kinoko at 2009年07月30日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。