あっさりトンコツ!

あっさりトンコツ!


水って。。。

土地によって違うなぁー。


引っ越してきたら、

ご飯の炊き上がりが

まるで別物っ

シャンプー後の髪の毛

爆発っ

ワタクシの頭、

1.5倍増量キャンペーン中・・・・
夫曰く、

後ろ姿が

スフィンクス。。。



さて、

引っ越し当日のお話。

心残りがないようにっと


旅立つ前に

駅前アーケードの


『フルーツあおき

で貯まったポイントカードにて

フルーツ大人買い


お店の前に、

大抵、お買い得な!

食べ頃フルーツが並んでいるのが主婦お気に入り
(つまり見切り品)

8時30分からオープンしている早起きなお店なので

息子氏を幼稚園にお見送りした後、

週2くらい買いに行っておりましたぁ。

桃、絶品だったなぁ
安かったけど。



そして

これまた大好きな

駅前アーケードの三万石を曲がってパーキングの奥、

『長浜ラーメン一心亭』

長浜の屋台を思い出す

きっちりトンコツラーメン作ってます。

ランチは

600円でトッピング2品付き!アメージング!

見た目よりあっさりさっぱり。

じゃんがらラーメンより

本場に近い

トンコツしか食べない夫、大絶賛、鼻息荒く力説。


目の前のパーキングに止めると、

1時間券あり。

替え玉もあって、息子氏とシェアしても

満腹ですぅ

あー

今日も食べたくなってきたっ

じゃんがらラーメンでも行こうかな。

それとも、

思いっきりトロトロスープの

天下一品にしようかなー



2009年07月23日 Posted bykinoko at 11:09 │Comments(12)

この記事へのコメント
必ずや、行ってきますッッッ!一心亭ですね!?

とんこつ???わたくしの故郷の味ですからぁーーーっっっ!

あぁ…今日は、このラーメンの写真で一日、頭がいっぱいになりそうです。

ところで、偶然ですが、その日私は所用のため東京へ…お昼は、数あるお店の中から、豚骨ラーメンのお店を選び、お腹を満たしてたのです(笑)。
やっぱり、波長が合うのでしょうか…嬉しい!
Posted by mirato* at 2009年07月23日 12:34
必ずや、行ってきますッッッ!一心亭とフルーツ青木ですね!?

・・・郡山情報じゃ~ん・笑
Posted by mekko at 2009年07月23日 14:02
mirato*さま♪

一心亭ぜひ!
とんこつ、本場屋台は本当に美味しいですよね。
私はキクラゲがお気に入り。

山頭火もいいけど、

私は一心派ですぅ


都会、豚骨ラーメンのお店沢山ありすぎて、ワケわからなくて。(笑)。

おすすめがありましたら教えてくださいませぇ
波長が合う、間違い無さそうです
Posted by kinoko at 2009年07月23日 17:55
mekkoちゃん♪
いまさらながらぁ〜。郡山情報!

帰りたくなったよ
Posted by kinoko at 2009年07月23日 17:57
とうとう、とうとう、都会に行ってしまったんですねぇ~(´_`。)

住めば都といいますが、慣れるまでは大変ですよね。
息子君はやっぱり、順応性がいいんですね( ´艸`)

息子君の幼稚園、いいとこがあるといいですね。
これからも、応援してまーす(o^∇^o)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年07月23日 21:44
郡山歴数十年!なのに以外に知らない郡山。フルーツあおきもずっと前から知っていたけど、美味しい、でも高いイメージでもっと出世したら買いに行けるお店と思っていたし、そのラーメン屋さんも通り過ぎていただけでした。郡山のいいとこ再確認の旅、いざ出陣です。郡山の思い出レポートまた宜しく。
Posted by ルピナス at 2009年07月24日 07:50
こんばんは。
本当に水は土地によって違いますねf(^^;せめて気休めにとブリタのポット型浄水器を愛用してます♪
そのまま使うよりは良い気がしてます(*^^*)

私はドタバタしている間に水に慣れてて、水に違和感が無くなった頃には土地にも慣れてます。
早く水に慣れると良いですね。
Posted by 姉さん at 2009年07月24日 21:33
ちょっと!ちょっとちょっと!
私が365をお休みしてる間に、
kinokoさん...



引っ越しちゃってるしーーー!



かなり衝撃的!
そして悲しい。。。
一度でいいからお会いしたかった(涙)
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年07月25日 19:20
いっちゃんさま♪

都会来ちゃいました。。。ごみごみしていて、人がいっぱいで!
まだまだ慣れません。
住めば都になるように楽しい事見つけますヽ(・∀・)ノ
息子の幼稚園、明日見に行ってきます!
これからも、よろしくお願いしまーすo(^o^)o
Posted by kinoko at 2009年07月26日 11:50
ルピナスさま♪


フルーツあおき、店内は高級ですけど、店先にはお財布に優しくて美味しい果物が待っててくれます!バナナが息子のお気に入りです(^^)/
郡山、素敵なものがギュッと詰まっていて、住みやすかったなぁ。
心残りは
天ぷら佐久間に行かれなかったこと。
いつか必ずぅo(^o^)o
Posted by kinoko at 2009年07月26日 11:56
姉さんさま♪

ブリタのポット型浄水器、早速探してみます。現在は水を買って飲んでいます(+_+)

住まいにも慣れないと、台所とか右往左往しちゃって。
買い物も息子と2人テクテク歩いたり、まだまだ時間かかりそうです┐(  ̄ー ̄)┌
Posted by kinoko at 2009年07月26日 12:02
おぐおぐちゃん♪
おかえりなさーい!お待ちしていましたよぉ〜ヽ(・∀・)ノ


そうなの。。
夫の辞令により、都会に強制送還されました(笑)

私もおぐおぐちゃんお会いしたかったなぁ。。
ベビちゃんにも会いたかったぁ。

これからもバナクリ楽しみにしていますっ
Posted by kinoko at 2009年07月26日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。