もくもくパン

もくもくパン

幼稚園より

元気に帰宅の息子氏赤ちゃん

朝の

爆弾爆弾発言

に、小心母ドキドキface03ウソウソ・・

幸い、

爆弾は持ち帰りませんでしたが、


ポッケにごっそり、砂をお持ち帰り・・・・icon16イヤー!


甲子園児じゃないんだからぁ。。。やめてー。

砂がキラキラきらきら黄色してたんだって。



母は、

勝手にベーグルキャンペーンも一休み。


『もくもくパン海


焼いてみました。


かねてより、

粉星星で噂の


「みかさんの手作りパンのある楽しい食卓」

もくもくパン


というレシピ本、購入しまして


『天使のパン』


を参考にコネコネっicon10

kanpe ちゃんみたいに上手に成形できなかったけど、

ふわふわにできて自己満足。(kanpeちゃん勝手にリンクすみませんっ)

もくもくパン


本当は、

わたしのお勉強の本メガネ&キャラ弁おにぎりのレシピ本を探しに本屋さんに行ったのに、

やっぱり、

粉の本、買っちゃた粉妖怪なのでしたっぶたヘヘ。




同じカテゴリー()の記事画像
肉まんでおやつ。
息子お弁当、そしておやつ。
ベーグル斜塔
麗しのぱん②
麗しいぱんっ
バーガーブランチ
同じカテゴリー()の記事
 肉まんでおやつ。 (2009-12-14 07:47)
 息子お弁当、そしておやつ。 (2009-11-10 12:19)
 ベーグル斜塔 (2009-10-24 17:11)
 麗しのぱん② (2009-08-04 18:49)
 麗しいぱんっ (2009-08-04 08:18)
 バーガーブランチ (2009-06-27 11:15)

2009年06月09日 Posted bykinoko at 16:53 │Comments(10)

この記事へのコメント
kinokoさん、しっかり成形できているじゃないですか!
私挑戦したら、、、メチャメチャになり、もうチャレンジする気すらおこさなくなりました(苦笑)

私もこの本、某書店で購入いたしました!!
活用度100でございます。
私もみかさんのようにコネ上手な母になりたいデス☆
Posted by チークチーク at 2009年06月09日 17:06
チークさま♪

いやー、なんだか、せっかくパン生地を『軽く結ぶ』
をがんばったんですが、

結び目、もくもくっと埋もれてしまいまして・・・・
『もくもくパン』と名づけてみました(汗

みかさんの本、とても分かりやすいし、
材料もスーパーで購入できるようなものですし、
親切説明ですよね!

私も活用度高くなると思います!
Posted by kinokokinoko at 2009年06月09日 17:35
もくもくパン、柔らかそう^^
雲みたいで可愛い*
私もみかさんの本が欲しいんですよ~
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2009年06月09日 18:47
はじめまして♪

見た目と、ネーミングの響きのかわいさに惹かれました〜♪

息子氏も、パクパクとたくさん食べそうですね〜☆
Posted by みきりん at 2009年06月09日 21:59
もくもくぱん♪可愛いネーミングですね!^^!
白パンに近い感じですか???
ふわふわしてて、美味しそうです^^
見栄えもするので、贈り物にもいいですね♪
kinokoさんも、やっぱり粉星人ですね(^∀^)
Posted by いちごいちご at 2009年06月09日 22:29
リンクありがと(*^^*)

この本、使えるよねー。
活用度100でございます(^m^

いっそのこと息子氏を、甲子園児→プロ野球選手→大リーガーに育てて、
母の将来は安泰!ってのは、どう??(笑)
Posted by kanpe at 2009年06月10日 05:14
おぐおぐちゃん♪

みかさんの本、とても分かりやすく丁寧に
書かれているので、やる気になります!
おすすめです(^-^)/
Posted by kinokokinoko at 2009年06月10日 09:41
みきりんさま♪

はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)ノシ
みかさんの本には『天使のパン』とあるのですが、
私が作ったら、もくもくになってしまいましたっ(^^;

息子、、ロムエンさんのベーグルに夢中で
食べてくれませんでした(涙
修行します!
Posted by kinokokinoko at 2009年06月10日 09:44
いちごちゃん♪

そうです!まさに白パンです(^-^)
もうちょっと、成形が上手にできたら、
『天使のパン』に改名しますo(>_<)o
粉星、楽しいですよね~♪♪
Posted by kinokokinoko at 2009年06月10日 09:47
kanpeちゃん♪

勝手にリンク失礼しました(^-^)ノシ

この本、私の一番知りたいコネ方とか書いてあって
すごくいい♪
次回は、メロンパンかな(まねまねっ)

息子、甲子園児は多分無理。
だって、バットにボールが当たりませんからっ・・・
Posted by kinokokinoko at 2009年06月10日 09:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。