ぐるぐる長パン・・・

ぐるぐる長パン・・・
久しぶりの粉活動。

息子氏の要望に応えまして、

「ぐるぐる長パン」

でございます。


なぜ、この見たままネーミングかと言いますと・・



「バタースティック」大好物の息子氏、

ぐるぐる長パン・・・

バタースティックと覚えられなくて、


「ぐるぐる長パンface05


と呼んでいるという訳。


久しぶりの粉活動、とっても楽しくて、

鼻息荒くぶたフンフン 作ったのですが、

仕上がりは、今ひとつ…。


シットリ感がもう少し欲しいところ。

甘味はメープルシロップだけより、水飴もプラスしたほうが良いかしら?


さー、

今日は寒いけれど良いお天気icon01


息子氏のマッハ漕ぎ自転車の後ろを走りつつicon16

お散歩にでも繰り出そーかなー。


それとも、

WBC世界一セールのイトーさんにでも行こうかなーicon17




同じカテゴリー()の記事画像
肉まんでおやつ。
息子お弁当、そしておやつ。
ベーグル斜塔
麗しのぱん②
麗しいぱんっ
バーガーブランチ
同じカテゴリー()の記事
 肉まんでおやつ。 (2009-12-14 07:47)
 息子お弁当、そしておやつ。 (2009-11-10 12:19)
 ベーグル斜塔 (2009-10-24 17:11)
 麗しのぱん② (2009-08-04 18:49)
 麗しいぱんっ (2009-08-04 08:18)
 バーガーブランチ (2009-06-27 11:15)

2009年03月26日 Posted bykinoko at 09:25 │Comments(4)

この記事へのコメント
きれいな、ねじねじパンだあ☆
我が家にも、くださいな♪
しっとり感と、ワタシのお肌にも必要だわ(笑)
Posted by kanpe at 2009年03月27日 09:14
「ぐるぐる長パン」おいしそうです^^
息子くんのつけたネーミングがピッタリですね( ´艸`)

私もこういうパンが焼けるようになりたいです☆
↓お返事、ちゃんと拝見させていただいてましたよ^^♪
ありがとうございました☆
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月27日 09:46
kanpeちゃん♪

ねじねじ、意外と成形に手間取りました(^^;

シットリ感UPしたレシピ完成したら、
試食お願いしま~す♪♪

公園ランチ、どこがいいかな~?
ナチュレルビューの近くの公園は完成したのかな??
Posted by kinokokinoko at 2009年03月28日 07:44
なつひろさま♪

息子のネーミング、長いっ(笑)

なつひろさんもお教室に通っていらっしゃるのですね!
自己流でパンを作っていた私も、プロに習って
色々と目から鱗です!

お料理上手ななつひろさん、
すぐにパンもプロ並みになりそう!
Posted by kinokokinoko at 2009年03月28日 07:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。