星を観に。



星が大好きな、私の母。

小さい頃、

渋谷にまだ、「五島プラネタリウム」があり

お休みは星を観る

がお決まり。


夏の大三角形を探したり、

オリオン座を探したり


お風呂上りに夜空を見上げるのが

親子のコミュニケーションの場だったり。


そんな私も、

気がつけば夜空好き星

息子氏をプラネタリウムに連れて行かれるのが

うれしくてっface02


星を観に。
昨日も星観てきました。

スペースパーク、お気に入りです

星を観に。
春の星座とヘルクレスの物語など。





去年は、

興味10%の息子氏2歳でしたが、


今年は、

母に気を遣って?


「プラネタリウム、おもしろかった~赤ちゃん

などと大きな独り言を言ってくれるようにface02


息子氏のお気に入りは、

機関車の運転台なんですけどねicon10

星を観に。
これが目当てです、僕。

いつか、

夜空を観ながら語り合えたらいいなぁ~face05










2009年03月25日 Posted bykinoko at 09:52 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。