蕪と麦のスープでお休み

蕪と麦のスープでお休み

いつの夜だったか、忘れましたが、

お風呂上りに、

両手でほっぺをパタパタ、パッティングしながら歩く息子氏。


翌朝、

息子氏の顔を見て

「ぎょーface08

水疱瘡かと思うくらいの吹き出物・・・。

息子氏、

私の美白クリームを塗ったと自白しましたface07タカイノニ・・・


息子氏のように、すぐに反応しないけど。。。

体って、時々唐突に語ってきます。

私の場合、

1ヶ月に1度、必ず、


「チョットマッテクダサイっ」 なぜか、カタコト・・。

と、胃。


食欲は凄くあるので、

食べたいんだけど、食べると、


「チョット、マテくださいっicon10


私の脳内で、食欲と鈍痛が戦うわけですface07


今朝もやっぱり、

カタコトな感じだったので

蕪と麦をコンソメスープに入れてみました。


麦のぷちぷち感で食欲を満足させ、

蕪のトロトロで胃にもやさしいという作戦。

現在、

脳内も穏やかな感じぶた

今日も明日も、

内臓お休みメニュー、考えよーっとface06





同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
HANABI と 朝のお味噌汁
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 HANABI と 朝のお味噌汁 (2009-08-03 09:18)

2009年03月04日 Posted bykinoko at 09:30 │Comments(3)キッチン

この記事へのコメント
私も調子が悪くなると一緒に
食欲が反比例・・・

最近はゆっくりお風呂に入ったり
足裏をマッサージすると整えられます。

蕪は優しくていいね~☆
Posted by mekko at 2009年03月04日 09:53
私は、食べ過ぎると口にヘルペス出来るんだ~^^;
背中も痛くなったり。。

私も最近食べすぎだから、
こんな優しいご飯食べたいわ~♪
Posted by 151*ya at 2009年03月04日 10:22
mekkoちゃま♪

カブのスープ、私しか食べないの・・・おいしいんだけどな~。
結局、最後はクリームシチューに変化させて食べました(^^;

お返事遅くなってごめんね。


151*yaちゃん♪

食べすぎサイン、見逃すことが多かったのだけど、
今回は、食欲よりも胃の休憩サインが勝ちだった!
それでも、食べたいワタクシ、ちょっと壊れかけ・・・(^^;

お返事遅くなってごめんねー!
Posted by kinokokinoko at 2009年03月09日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。