おかあさんスイッチ

おかあさんスイッチ
ひと遊びした後のオヤツ。


工作、このごろ毎日・・・face07

わくわくさんの番組があると、必ずわくわく母さんに変化しないとなりません。

今日は、

「おとうさんスイッチ」 (←NHK教育テレビの番組ででてきます)

作りましたメガネ

おかあさんスイッチ



ダンボールに

ひらがなを書いて貼り付けてます、これがスイッチ。


このスイッチを子供が押すと、

お父さんはスイッチのひらがなのジェスチャーしないといけません。


子供 : 「お父さんスイッチ、『あ!』 」


お父さん : 「 『こんにちは!』と、いさつする~♪ 」


とかね。子供大喜びicon12


息子氏にこのスイッチ作らされている間、

「これはぁ~お父さんスイッチだから、父が帰ってきたら遊んでくださいっicon23ヨロシクっ」

と言い聞かせておりましたが。。。


やっぱりね、

無理だよね・・・。


すっかり

「おかあさんぶたスイッチ」 でございますicon10

ワタクシ、

最初はちゃんとお相手しておりましたが、

10回目くらいからは、もーやる気ゼロ。


息子氏 「お母さんスイッチ『あ~!』 」

ワタクシ 「『あ~っ!!』と驚く。」


息子氏 「お母さんスイッチ『い~!』 」

ワタクシ 「『いぃ?』 っと驚く。」


息子氏 「お母さんスイッチ『う~!』 」

ワタクシ 「 『う~!!』っと驚く』 」


などと適当にやっていたら、すんごく怒られましたicon08

だってぇぇ。。。


ご機嫌取りに

写真のちょこ苺うさぎ

食べ物で機嫌が直るのは、優性遺伝ですface03



同じカテゴリー(息子)の記事画像
冬休み、ラスト1日
予防接種でオヤスミ。
やっぱり ここなのね。
自称、畳サーファー
4歳児シェフ見習い
初舞台〜
同じカテゴリー(息子)の記事
 冬休み、ラスト1日 (2010-01-07 09:41)
 予防接種でオヤスミ。 (2009-11-19 11:17)
 やっぱり ここなのね。 (2009-08-29 13:04)
 自称、畳サーファー (2009-08-26 18:26)
 4歳児シェフ見習い (2009-08-19 11:18)
 初舞台〜 (2009-08-12 20:28)

2009年03月03日 Posted bykinoko at 17:28 │Comments(4)息子

この記事へのコメント
ウッシッシ(^m^
お母さんスイッチで、
息子氏に操作されているkinokoちゃんを想像したら、笑えた!

テレビに出てくるお父さん達って、偉いよね~。
あ、たまにおじいちゃんもね(笑)
Posted by kanpe at 2009年03月03日 22:33
kanpeちゃま♪

もーホント息子に踊らされてるわーっ!
スイッチ破壊しそうになったモン(笑)

じぃじに郵送で送っちゃおうっと(鬼
Posted by kinokokinoko at 2009年03月04日 09:46
家もおかあさんスイッチやらされた〜(笑)
突然言われて答えるのに時間かかる、アホな私^^;
Posted by タケル at 2009年03月06日 06:02
タケルさま♪

お返事遅くなってごめんなさいっ!

スイッチ、皆さん通る道なのかしらん(^-^)
スイッチ、いまは見つからないようにこっそりオモチャ箱の中に
しまってあります(^^;
Posted by kinokokinoko at 2009年03月09日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。