包み焼きハンバーグ、ジャポネソース


仮の詰め物が、ちゃんと銀色に詰まって、

右側だけで噛むという修行から開放されました~icon12

歯磨き、ちゃんとしているんだけどな~・・・トホホ

包み焼きハンバーグ、ジャポネソース

今夜は

包み焼きハンバーグ、

肉肉夫のため。

と思ったけれど、


包み焼きハンバーグ、ジャポネソース

挽き肉、鶏の挽き肉しかなかったにわとり


鶏ひきだと、デミグラスソースはNGだし・・・。

というわけで、


ジャポネソース。

***************

玉ねぎ(みじん切り) 4分の1
にんじん(すりおろし)3センチ
りんご(すりおろし)  2分の1

にんにく(すりおろし) ひとかけ
生姜(すりおろし)   ちょこっと
醤油          大匙4
砂糖          大匙4
酒           大匙3 
水           カップ半分
酢           大匙2

玉ねぎを炒め、
そこに材料を全部入れてグツグツいうまでちょこっと煮詰める

りんごが決め手icon23

***************
 
デミグラもいいけど、ジャポネもね。



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
ついに入手の虎の巻
アイアンチャージしてスパート
マクロビご飯復活作戦
野菜ざくざくカレー
朝定食
HANABI と 朝のお味噌汁
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 ついに入手の虎の巻 (2009-08-25 10:19)
 アイアンチャージしてスパート (2009-08-21 18:29)
 マクロビご飯復活作戦 (2009-08-12 08:15)
 野菜ざくざくカレー (2009-08-10 18:39)
 朝定食 (2009-08-10 08:42)
 HANABI と 朝のお味噌汁 (2009-08-03 09:18)

2009年02月23日 Posted bykinoko at 19:21 │Comments(4)キッチン

この記事へのコメント
ジャポネ~
早速今朝拝借いたしましたが
にんじんとりんごが今までにないソース☆
やさしい甘さでほっこりだね^^
Posted by mekkomekko at 2009年02月24日 14:31
mekkoちゃま♪

うわ~早速作ってくれてありがとう(*^^*)
私、かなりのお酢人間なので、もしかしたらすっぱかったかも・・・。

大丈夫だった?
Posted by kinokokinoko at 2009年02月24日 16:10
ふふふ~♪
酸っぱいのが苦手なむすめっこと大きい子供のため
酢は入れなかったのだ(笑)
Posted by mekkomekko at 2009年02月24日 16:34
mekkoちゃま♪

ホっ。
よかった~~!
Posted by kinokokinoko at 2009年02月24日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。