お茶ごっこ


大きなお子様こと、夫の計画

自分の体調不良icon10と、

お天気のご機嫌不良icon04により延期。


大きな子供、

がっくり肩を落としつつ病院にトボトボお出かけface03


咳が、治まらないのでお薬追加注文です。。ゴホゴホ・・


今回の風邪、本当にしつこい・・・。


お茶ごっこ


母と息子氏は暇なので、

「ナウシカ」を鑑賞しながら、「お茶ごっこ」。

中国茶の茶器セットって、オママゴトみたいに小さくて、

乙女心、むずむずっ。


ワタクシの中国茶の作法、

かなり適当。


私の記憶が確かなら・・・

お茶の葉を入れて、お湯を入れて・・・

急須の上からもお湯をかけてっと。

一煎目は、香りをほ~っ。

2煎目から、

ちっちゃい茶器でちょっとずつお茶

これでいいのかしらん・・・icon11


お菓子は、

お茶ごっこ
実家から届いた成田の福成り餅。

ピンクの梅あんが、中国茶にピタッとちょうどいい


大きな子供、

つまらなそうに、帰ってくるに違いないface02

3人で何して遊ぼうかしら~。


来週末こそ、

ワカサギ釣りできるよーって励まそ熱帯魚




同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
自由人とコーヒーゼリー
抹茶ピノがメイン
自由人と遊ぶ。
ドーナツ?なの?
おやつ、いろいろ
帳尻あわせの月曜日
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 自由人とコーヒーゼリー (2009-09-27 10:43)
 抹茶ピノがメイン (2009-06-21 12:22)
 自由人と遊ぶ。 (2009-06-08 10:08)
 ドーナツ?なの? (2009-05-20 11:19)
 おやつ、いろいろ (2009-05-13 09:50)
 帳尻あわせの月曜日 (2009-04-27 14:59)

2009年01月31日 Posted bykinoko at 12:34 │Comments(4)おやつ

この記事へのコメント
ワカサギ釣りですか!
いいですねぇ☆
そのときの記事、楽しみに待ってます☆


それにしても、kinokoさんも体調不良ですか?
大丈夫でしょうか???
ゆっくり休んでくださいね^^
Posted by なつひろなつひろ at 2009年01月31日 19:32
このセット、とてもカワイイ~です★
kinokoさんのブログは写真の器なども楽しみのひとつなんですよ♪
我が家はコーヒーカップ優先で、こういったお茶のセットはありません。。。
中国茶の作法。。。私も一度やってもらったことありますが、ほ~っと同時にすっかり忘れてしまいました(笑)

お茶パワーで、ご主人の咳も良くなると良いですね。。。
kinokoさんにも移りませんように。。。
Posted by チークチーク at 2009年01月31日 23:29
なつひろさま♪

ワカサギ釣り、凄く楽しみにしています、
行ったらUPしまーす(^-^)ノシ

我が家の風邪、しつこいですが、
抗生剤を変えて落ち着きました、ありがとうございます!
Posted by kinokokinoko at 2009年02月01日 08:11
チークさま♪

中国茶のセット、シンガポールに旅行した際、
お財布の寂しい中、唯一買ってきた物なので気に入ってます。
息子がいたずらするので、長らく眠ってましたが
ようやく出しました!

風邪、とてもしつこくて困りましたが、抗生剤を変えたら
落ち着きました、ありがとう(^-^)ノシ
Posted by kinokokinoko at 2009年02月01日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。