ホワイト雑炊

ホワイト雑炊

息子氏の風邪も治り、

長いヒッキー生活から通常モードにスイッチの我が家ですが、

まだまだ生活のリズム、ずたずたicon10


3歳児赤ちゃんは、

引きこもりのストレスか、はたまた、運動不足で体力あまっているからか、

ここ4日くらい、夜中に号泣する息子氏・・・face10

10分くらいだけど、何だか泣きながらジタバタ・・。


夜泣き??

赤ちゃんはとっくに卒業したのに?


調べると、子供でも夜泣きはあるらしく。

原因もさまざま・・・。

脳の発達に、興奮しすぎに、叱られた、けんかした、こわいTV ・・・


まずは、

生活のリズムの改善、早急に対処が必須!

今日は、

どんどん遊んでもらって、なるべくTVは故障中ということで。


ホワイト雑炊
昨日も、かなり遊んだんだけどな~・・・足りないのだねっ・・よしっicon16


母も3歳児も、はりきって遊ぶには、

体力いるので、朝からミルク雑炊うし

カルシウムで、イライラも吹っ飛ばして母業修行がんばろーっと力こぶ




同じカテゴリー(息子)の記事画像
冬休み、ラスト1日
予防接種でオヤスミ。
やっぱり ここなのね。
自称、畳サーファー
4歳児シェフ見習い
初舞台〜
同じカテゴリー(息子)の記事
 冬休み、ラスト1日 (2010-01-07 09:41)
 予防接種でオヤスミ。 (2009-11-19 11:17)
 やっぱり ここなのね。 (2009-08-29 13:04)
 自称、畳サーファー (2009-08-26 18:26)
 4歳児シェフ見習い (2009-08-19 11:18)
 初舞台〜 (2009-08-12 20:28)

2009年01月28日 Posted bykinoko at 08:09 │Comments(4)息子

この記事へのコメント
た~っぷり遊んだ日は、ぐっすり寝てくれるけど、
なんだか中途半端な日は、
寝付くのも遅けりゃ、夜中に目を覚ますことも。。。

日中、疲れるほど遊んであげればいいんだけど、
子供が疲れる前に、母が疲れちゃうんだよねー(ワタシだけ?笑)
Posted by kanpekanpe at 2009年01月28日 09:24
うちの娘も赤ちゃんのときは夜鳴きが毎日で
そりゃあもうひどかったっす★
1歳を過ぎた頃落ち着いたのだけど
時々夜泣きがありまして
今もあります。
今思うと夜泣きというよりは夢を見ているようで。
うちの場合、興奮していっぱい遊んだときにみます・・
一度声かけて目を開けて
またすぐに寝ると落ち着いて寝るようです。
いろいろその子によっても違うのでうちの一例です。

よくあることのようなので
あんまり心配しなくてもいいかも~です♪

長文失礼しました★
Posted by mekko at 2009年01月28日 09:34
kanpeちゃま♪

そうなの、子供が疲れる前に私が、息も絶え絶え・・。
寒いしー(^-^;
夜中、ぎゃんぎゃん泣くので息子も寝不足気味。

昨日は、張り切って一日中お外でした(疲・・・

今日も、公園かな~。。
Posted by kinokokinoko at 2009年01月29日 07:44
mekkoちゃま♪

そうなのねー。
我が家だけじゃないし、色々な原因があるんだって
ホッとしましたっ♪ありがとう!

むすめっこちゃんも、小さい頃すごかったですか。
息子も、凄く泣く赤ちゃんでずーっと抱っこしていたの
を思い出します。
それに比べたら、今の夜鳴きなんて、
泣いて言ううちに入らないかな(^-^)ノシ

あまり、原因とか考えず、たくさん遊んで規則正しい毎日、
心がけます(^-^)
Posted by kinokokinoko at 2009年01月29日 07:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。